RSノリノリ 駄文ファクトリー

震災の犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

全体表示

[ リスト ]

ディーラーでマイナーチェンジ後のアテンザのカタログを頂きました。

セダン・スポーツ・スポーツワゴンが一緒になっていて結構分厚いです。

イメージ 1


こちらはショップオプションカタログ。

イメージ 2



空力改善のため多少形状変更を行っていますが、デザインはほとんど変わっていませんね。

この辺り、見える部分も見えない部分も改良点が細かくて恐れ入りますw


残念ながらi-stopの装備は見送られたようですが、

セダンとスポーツワゴンの2.0L・DISIエンジン車が10・15モード15.0km/Lを達成してます。

ウチの1.5Lエンジンが10・15モード14.6km/L・・・。どういうことだ???

トルクがある分、アテンザのほうが実燃費も上回っているかもw


車体サイズの面で購買対象から外れているため私は買ってあげられませんので、

誰か興味のある方は買ってあげてください(笑)



【『マツダ アテンザ』をマイナーチェンジして発売】
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2010/201001/100126a.html

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アテンザは幅が大きくなりすぎましたね。僕もあそこまで大きいと
辛いです。今のアクセラでも大変ですから・・。

やっぱり5ナンバーがいいんですけどね。メーカーが安全のために
3ナンバーにするとか言うのも『本当なの?』って思いますよね。

スイスポがもうちょっとスタイリッシュだったら、買ったんで
すけどね。現行スイスポは走りはいいですよぉ。

2010/2/15(月) 午後 9:24 nek*r*n65

顔アイコン

アテンザの車体サイズには賛否両論あるとメカさんが言ってました。
個人的には、サイズもデザインも初期型が一番イイと思います。

燃費や動力性能を考えれば最新型が抜群に良いのですが、デザイン的に絶対に欲しいと思える車は無いんですよねぇ・・・。
自分の車にDISIエンジン載せたいくらいです(笑)

2010/2/16(火) 午後 10:50 rsnorinori


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事