過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先日、日本にいる妹にエアメールを送ったら、届くのにナント1か月もかかった。

特に変わった形をしているわけでもない、
特に重たいわけでもない、
特に怪しいわけでもない、

A4の紙しか入っていない、
フツーの、
封書の、
定型の、
エアメール。

数年前だったら1週間で届いていたと思ったのに、
ここ最近では1か月もかかるのか!?!!?

郵便事情が悪くなっているのは知っていた。
みんな郵便なんて送らなくなったもんねえ。
ペーパーレスだもんねえ。

オーストラリア国内では
通常郵便(Regular)のほかに、優先郵便(Priority)というのが出来た。
通常は$1。
通常郵便を優先郵便にするには、$1分の切手の横に、50セント分の「Priority」シールを貼る。だから$1.50になる。
通常郵便は2−6営業日で届く
優先郵便は1−4営業日で届く。
何か微妙・・・

しかも、
アデレード市内だったらRegularでもPriorityでも変わらないですよ、と郵便局の人から言われちゃうと、じゃあなんで優先なんて作ったの?と聞きたくなる。
その答えはウェブに書いてあった。もっと小包担当に人を回したいんだって。

そんな感じだから、国際郵便の封書担当なんて、もっと人がいなくなっちゃったのかなあ?

それにしても封書で1か月って、、、船便か?!

投函してから3週間を過ぎたあたりから、さすがに紛失したか?と思って諦めかけた。
ちょっとした書類だったから、
んもぉぉぉぉ〜、作り直しなわけぇぇぇ???
と心の中で文句言いそうになった頃に妹から届いた〜と連絡が来たから
スタ爆で返信した。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事