たまに将棋ブログ。鬼殺し戦法とアヒル囲いを極め隊

振り飛車奇襲党の謎ブログです。パチンコ、映画の話もします
まずゾンサガ
7話まで見た。

伝説再びと車で引かれるシーンはワロタわ。あと落雷しても耐えている
マイクと音楽機器すげーってなるわ
次回りりぃ回なんだけど、これがネットで言われている「まさお」回なの?ちょっと見るの怖いわ。

今週のジョジョで、アニオリで暗殺班でてきましたね〜ならべてみた。(5段階評価5が最高)

・ホルマジオ(リトルフィート) 話の熱さ2、面白さ2、あんまり好きじゃないというか印象ない。
                  ねずみのシーンで思い出したレベル

・イルーゾォ(マンインザミラー)話の熱さ3、面白さ3、フーゴの名言の方が印象強い。あんまり
                   スタンド能力が頭に入ってこなかった。

・プロシュート(グレイトフルデッド)話の熱さ5、面白さ4、水をかけたくらいしか覚えてないけど、
                     一番面白かったかな。

・ペッシ(ビーチボーイ)話の熱さ4、面白さ3 暗殺チームなのに唯一暗殺っぽいスタンドだよね。

・メローネ(ベイビィフェイス)話の熱さ4面白さ4 ディモールト。結構ぐろいスタンド

・ギアッチョ(ホワイトアルバム)話の熱さ5面白さ3 一番熱いのはギアッチョvsミスタ。このあとボス戦までは
まじで微妙やったのを覚えてる。

・リゾット(メタリカ)。話の熱さ2、面白さ2 衝撃的なスタンドよね〜インパクトあるわ〜いてて。相手が悪かった。

ギアッチョ〜ボス戦までって何があったっけ、スパイスガールの話?飛行機の話?印象にないな

では。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

ところがどっこい、このブログは将棋ブログです
(最近は将棋の話してるほうだけど)

で、本題、嬉野流対策の一つに石田流に組むってのがあるんですよ。
(本家の本にも三間飛車を抑えるのは難しいって書いてるくらいなので十分対策になってるかと)
最近youtuberで流行ってる?elmo囲い+袖飛車の形で戦ってみました。

最後は届きませんでしたが、どうでしょう。指しにくさは多少ありますが、elmo囲いの堅さなかなかです。
試してみてはどうですか。ってかもうちょっと本家の動画みないと

では。

この記事に

開く コメント(2)

相手が先手の場合にのみ発動できる奥義「たこたこ式アヒル」
飛車を3筋に振っておいてから、アヒルに組む。(下は本家の棋譜があるブログ。許可取ってます)

前よく指していた時は、中飛車左穴熊との勝率がすごくよかったんですよ〜

この前の、のりたま将棋倶楽部の名人戦でも、奇襲というか自分らしさがなかった部分が
あったのでいろんな奇襲を果敢に指していきたいと思います。
また指したら棋譜あげていきます。

では。

この記事に

開く コメント(0)

P-リーグでは久保田プロ応援してるんですよ。
姫路麗と久保田の(実質)一騎打ちはちゃんと30分放送してほしかったな〜
9フレームの姫路の気合すごかった〜それで10番ピン倒すとかできないよ普通。
10フレーム目も投げた瞬間倒れるの確信してるし、すごいな〜
久保田プロはスプリットと7番ピン倒せなかったのがすべて、次回に期待。

自戦記
イメージ 1

最近はラウワン以外のところで投げてました。ピンが重くて飛ばないし、
オイルを読まないとうまく動かないしって感じのところです
(ちなみにラウワンは、あくまで個人の印象ですが、めっちゃ曲がります。
マイボーラー有利のレーンで相当投げミスしないとヘッドピンには当たります。
あとピンは軽いのでふっとびます。)
今回は3週ぶりくらいにラウワンで投げたんですよ〜1ゲームが画像のね。
ちなみにその後の5ゲーム全部157〜160代。まだまだや〜
敗因は1ゲーム目同じところ投げすぎて、キャリーダウンしてるのに
過去の栄光にすがって同じところ投げて、曲がらずに浅くなるんですよね〜

交互でラウワンと他のところで投げていきたい。

では。

この記事に

開く コメント(3)

イギリスクーデター編 開始しますが、ヒロインは第三王女に代わります。
(五和ってほぼ出番ないよな)

話の解説を。
ローマ正教は根回しを開始し、イギリスを孤立化させる。(第三次世界大戦の準備)
イギリスの中で、クーデターをたくらむ組織はそれに伴い動きを始める。
クーデターを企む組織(たぶん燃料系の妨害を行った)「明日への光」←女4人の組織な
も動きを開始するってくらいですかね。

今後の話の展開は、クーデターの黒幕は誰か、クーデターは成功するか、右方のフィアンマの目的は
くらいの3つです。
あとは騎士団長(ナイトリーダー、神裂と話してた金髪の人)vsアックアと、魔術礼装「ユニオンジャック」
と女王の剣「カーテナー」くらいが見たいですね。


今日の感想は、熱膨張全カット回避がよかったな〜くらいです、

では。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事