たまに将棋ブログ。鬼殺し戦法とアヒル囲いを極め隊

振り飛車奇襲党の謎ブログです。パチンコ、映画の話もします
スーパーマンの登場をどうとらえるかで評価が変わる映画

点数45点

今日は、携帯から打ってるので簡潔に。
まずは映画の流れを

バットマン「敵を倒せない。仲間集めなきゃ」
アクアマン、ワンダーウーマン「敵打つために参加するで」
フラッシュ「友達いないから参加するで」
ロボットみたいな「殻に閉じ籠りたくないから参加するで」
5人「敵を倒せない。せやこの宝で、死んだスーパーマン復活させるで」
スーパーマン「復活。とりあえずワンパンチ。あ、なんか暇だから市民助けるわ」
敵「うおおお」
スーパーマン「まだ生きてたか、目からビームだして、息で武器凍らせるで」
敵「怖いー助けてー」
敵の部下「あいつびびってるじゃん、あいつ襲おう」

はい。これがすべて。スーパーマン強すぎて、他5人最初からいらなかった感。

この映画のいいところ
1戦闘シーンは素晴らしい
2フラッシュという、いじりやすいキャラで和む
3ワンダーウーマンつよかわいい

この映画の悪いところ
1戦闘シーン以外は見ててだるくなる。そしてスーパーマン復活という超展開
2スーパーマンの暴走、田舎帰還から再登場までがよくわからない。田舎帰るシーンいる?
3敵、味方強すぎて、バットマンがしょぼく見えるのが大変悲しい。

捉え方によっては、アベンジャーズみたいに見れたり、スーサイドスクッテッド見れたりするのかなと。まあこの二つも人によっては感想変わるよね。

では。

この記事に

開く コメント(0)

アンブレイカブル2につなげるための話で大どんでん返しも何もなかったね

30点

あらすじ
3人を連れ去ったのは、23の人格を持つ男。ときには女のようにふるまい、時にはこどものようにふるまう。
その犯人から逃げることと犯人が誘拐した目的は。。。という話。

設定はいいですよ、しかも監督はNシャラマン。どんでん返しが持ち味の監督ですね。
シャラマンはシックスセンスがすごくいい話でしたが、アンブレイカブルは普通。
最新作のビジットはなんだこれって感じでした。

この作品は。。。設定だけの映画ですね。
緊張感がないというか、なんか現実味がない感じがしちゃって興ざめするんですよね。
アンブレイカブルもそうでしたが、主人公が最強のヒーローになるって話で、
なんか途中から何を見ていたんだ状態になったのを覚えています。

こっちはこっちで犯人が24人目の人格(ビースト)を手に入れ、銃弾を打っても
利かない無敵の怪物になりましたからね、まさになんだこれ。
そしてオチが動物園の下に小屋があり、犯人は動物の性格をまねて?こうなったそうな。
いや人格はいいんだが、人格代わると肉体が変わるのは生物学的に・・・

まあ突っ込みたい放題の設定ですが、Nシャラマン監督の新作はこの敵とアンブレイカブルの
主人公が戦うんだろうなって感じです。。。

では。

この記事に

開く コメント(0)

でウォーズ日記。10分でやってます。
最近ウォーズ日記がかなり溜まっていることに気付いたので、しばらくはこっちを中心に載せていきます。

11/4分
1戦目 敗北 二段 vs わい   (三間飛車 vs バッファロー銀)
2戦目 勝利 わい vs 初段   (石田流 vs 居飛車天守閣美濃)
3戦目 勝利 二段 vs わい    (棒銀 vs 嬉野流)
4戦目 敗北 わい vs 三段   (雁木 vs 右四間飛車)
5戦目 勝利 二段 vs わい    (棒銀 vs 嬉野流)

11/5分
1戦目 勝利 二段 vs わい   (居飛車 vs 嬉野流)
2戦目 敗北 五段 vs わい   (居飛車 vs 嬉野流)

11/6分
1戦目 勝利 1級 vs わい   (中飛車 vs 一直線穴熊) 以下棋譜 
2戦目 敗北 三段 vs わい   (三間飛車穴熊 vs バッファロー銀)
3戦目 勝利 初段 vs わい    (居飛車 vs 嬉野流)

11/7分
1戦目 勝利 初段 vs わい    (居飛車 vs 嬉野流)
2戦目 勝利 わい vs 二段   (石田流 vs 中飛車)

ひさびさに一直線穴熊やったな〜後手番の対振り戦法がいいのがなので、穴熊検討しないとね
棋譜↓クリックで見れます
https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-19--23-13-32--228245/flaban.swf?listName=https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-19--23-13-32--228245/list.txt
(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

今日までの結果で
先手369勝237敗 (うち鬼殺し105勝54敗)
後手366勝288敗(うち鬼殺し27勝23敗)


では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

まずはアニメの感想

・キノの旅:安定の面白さ。師匠の話って原作でもちょいちょいあったイメージ

・魔法使いの嫁:安定の面白さ。ちせが生きることへの関心が徐々にできているのと
        エリアスになついてきているのがかわいい

・ソーマ:安定の面白さ。一番次回が気になってるね。この校長の話、このクールに終わる?

・ラブライブサンシャイン:脚本・・どうしたんだよ。もう廃校の話いいじゃん。
             あとキャラをうまく料理できていないのがすごくもどかしい

・シンデレラ劇場:面白い回とそうではない回の差激しい。今週のちょい役みりあかわいい

・うまるちゃん ・・・



でウォーズ日記。10分でやってます。
最近ウォーズ日記がかなり溜まっていることに気付いたので、しばらくはこっちを中心に載せていきます。

11/1分
1戦目 敗北 二段 vs わい   (中飛車 vs たこたこ式アヒル)
2戦目 勝利 1級 vs わい   (相掛かり)
3戦目 勝利 二段 vs わい    (相掛かり)

11/2分
1戦目 敗北 わい vs 四段   (石田流 vs 棒金)
2戦目 敗北 わい vs 二段   (三間飛車 vs 居飛車)
3戦目 敗北 わい vs 初段    (三間飛車 vs 中飛車)

11/3分
1戦目 勝利 わい vs 2級   (雁木 vs 居飛車)
2戦目 勝利 わい vs 二段   (雁木 vs 居飛車)
3戦目 勝利 1級 vs わい   (居飛車 vs 嬉野流)
4戦目 勝利 わい vs 1級   (三間飛車 vs 居飛車)
5戦目 敗北 7級 vs わい    (居飛車 vs 嬉野流) 

11/3からキャンペーンで一部5戦になってます。
相がかりの序盤が分かりにくいという声があるため、自分流の相がかりがわかりやすい一局を載せます。
棋譜↓クリックで見れます
https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-19--22-41-34--357442/flaban.swf?listName=https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-19--22-41-34--357442/list.txt
(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)


今日までの結果で
先手367勝236敗 (うち鬼殺し105勝54敗)
後手360勝285敗(うち鬼殺し27勝23敗)


では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

前は海デッキ作ってそこそこいい感じになったんですが、アカウント消しちゃいまして。
復活もしないので1からやってます。今のカードはまた強いのも多いっすね。
今はネフティスとドラゴンデッキを作ってますが、まだまだ。
もう少し強くなったら、ここにもデッキを載せようと思いますね。


でウォーズ日記。10分でやってます。
最近ウォーズ日記がかなり溜まっていることに気付いたので、しばらくはこっちを中心に載せていきます。

10/29分
1戦目 勝利 わい vs 1級   (つくつくぼうし殺し vs 四間飛車)
2戦目 勝利 わい vs 初段   (相掛かり)
3戦目 勝利 わい vs 1級    (乱戦)

10/30分
1戦目 勝利 わい vs 8級   (居飛車 vs 袖飛車)

10/31分
1戦目 ?? 初段 vs わい   (四間飛車 vs 相振り鬼殺し) 以下棋譜
2戦目 敗北 二段 vs わい   (居飛車 vs 忍者銀)

相振り鬼殺しはもうやらないかもね。。。
棋譜↓クリックで見てます
https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-18--08-36-38--008559/flaban.swf?listName=https://noike.info/kifup/2017/11/2017-11-18--08-36-38--008559/list.txt
(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事