将棋ブログ。鬼殺し戦法とアヒル囲いを極め隊

振り飛車奇襲党の謎ブログです。鬼殺しで新定跡を作りたい!

先週レンタルが開始された、この2作品の感想を。


シンゴジラ:75点
エヴァンゲリオン版ゴジラって感じ?
この後のバイオとは違って、抑揚?の使い方がうまかった。
序盤のだらだらした政治の話から、中盤の激しい戦闘、
そして少し休憩を挟んで最終決戦。王道の流れだが、効果的だなと思いました。

電車攻撃や原発ネタなど笑えるところもあったのがよかった。
でもストーリーとしての意外性や石原さとみの無駄遣いが微妙だったかなと思い、この点数。


バイオハザードファイナル 75点
バイオハザードの中では最高傑作?と思いました。
ここ数年、アフターライフなどストーリーがよくわからない、ただ単にゾンビを倒す
だけの映画に成り果ててたバイオの最終章。

ファイナルはストーリーがよかった。というかいままでの伏線の回収なのかな。
アンブレラ社の目的とアリスの正体という大きな謎が解けたので。

アクションもかなりよかった。肉弾戦がかなり多めのイメージだが、
動きが非常に細かくすばらしい。あとはビルにおしかけるゾンビを
焼き殺すシーンもかなりすごいCGだなと思いました。

残念な点は、一番最後の最後。ゾンビを消すシーンは少し無理があったよね。
風でまき散らされるのに全方位で即死だもんね。
あとはアリスが生き残ったことと博士が2人いるところ。別になくてよかったかなと。

全体的によかったですが、いままでがひどかったこともありこの点数。
あとは100分も緊張しっぱなしの映画って疲れるんですよね。シンゴジラと違い抑揚ないので。

では。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サッカー見ましたよ。
オフェンス面ではメリハリがないのかなーっと思いましたが、
久保が頑張ったのでなんとか勝てたってイメージ。あと香川はいい感じ。
ちゃんとドルトムントで試合に出てるからかな

あと松木がいってましたが、本田が入ると落ち着きが出る。
つまりクローザーとして起用するかボランチで起用していきたいなと

ディフェンス面はだめでしょ。攻められすぎだし。
長友以外は及第点与えられないよね。ボランチ含め。
いや長友も魚雷タックルしてましたね。うん全員不合格。
ただ川島が謎の安定感を発揮してたので、これからも使っていくのかなと。


このあとの残り3試合が本番だと思うので、今日の結果から
どんな風に組み替えるのか楽しみ。





でウォーズ日記

3/24分
1戦目 敗北 わい vs 初段 (pona流早繰り銀 vs 中飛車)
2戦目 勝利 わい vs 二段 (相掛かり)
3戦目 勝利 1級 vs わい (矢倉 vs pona流早繰り銀)

3/25分
1戦目 勝利 わい vs 10級 (居飛車穴熊 vs 向飛車)
2戦目 敗北 初段 vs わい (相腰掛銀)
3戦目 勝利 わい vs 3級 (右玉 vs 居飛車)

3/26分
1戦目 ?? 二段 vs わい (四間飛車 vs 浮き浮き飛車左美濃)以下棋譜
2戦目 敗北 25級 vs わい (袖飛車 vs アヒル)
3戦目 勝利 わい vs 二段 (嬉野流 vs 矢倉)


たまには浮き浮き飛車左美濃やらないと、存在を忘れてしまうからね。
いい棋譜ではないですが・・・


https://noike.info/kifup/2017/03/2017-03-29--23-04-49--028967/flaban.swf?listName=https://noike.info/kifup/2017/03/2017-03-29--23-04-49--028967/list.txt
(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)
↑最近棋譜表示の調子が悪いです。表示できていない可能性がありますが、少し様子見でこのままにしています。


今日までの結果で
先手282勝175敗 (うち鬼殺し101勝51敗)
後手274勝232敗(うち鬼殺し系26勝23敗)

では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

まずはボウリングの話。

画像のスコアはよいように見えますが、これ以外が本当に壊滅的なスコアなので、記録を残しときます
前回の更新分の記録:http://blogs.yahoo.co.jp/ru_kosiba_together_2008/55879711.html

先々週:
アベレージ:142 ストライク率:24% スペア率:38%  

苦手なコースのデータ
10番ピンのみ0/5
5番ピンのみ 2/3
7番ピンのみ 2/4

ストライク率は変わりませんがスペア率が悪すぎますね。
特に10番ピン・・・



でもっとひどいのが先週の結果


先週:
アベレージ:131 ストライク率:20% スペア率:39%  

苦手なコースのデータ
10番ピンのみ0/3
5番ピンのみ 2/2
7番ピンのみ 1/5

アベレージひどすぎて笑えない。というか投げてて失神してたわ。一般人にも負けるわ
ストライク、スペア率が先週と変わらないのに、アベレージが低いのは
圧倒的なガーター率。曲がりがコントロールできないんですよね。
想像以上に曲がらない。なんとかして修正しないと嫌になっちゃいますね。


というわけで、昨日指した24での一局を。

相手が上級なのでなかなかの熱戦に。
https://noike.info/kifup/2017/03/2017-03-26--20-10-30--680084/flaban.swf?listName=https://noike.info/kifup/2017/03/2017-03-26--20-10-30--680084/list.txt
(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

では。

この記事に

開く コメント(0)

来週金曜日から野球が開幕ですね。
今年はWBCもあったこともあり、少し変則的なローテを強いられるチームがあるくらいで
他はあまり影響ないかなと。

でわが広島東洋カープは今年は期待できない。オープン戦見る限り。
まず成長を期待していた西川、野間がけが。DOWさんは最近振るわず。
エルさんも微妙というかチーム全体として、全然打てませんねぇ。困りました。

とりあえず、私が考えた今年の開幕オーダーとローテ。
開幕は阪神なので、新井ではなく松山でしょうね。

1(遊) 安部 (または田中)
2(二) 菊池
3(中) 丸
4(右) 誠也
5 (左) 松山
6 (三)ペーニャ
7 (一)小窪 (またはエル、新井)
8 (捕)石原
9 KJ

ローテ  KJ/岡田/床田  野村/大瀬良/平原
中継ぎ ジャクソン、今村、薮田
抑え ナカザーキ
って感じかな。

こんなかんじで。 
小窪をスタメンで使ってほしいなというオーダーです。
いま好調ですし。あと四番は誠也になってほしいという希望もありますが、
プレッシャーやWBCの不調を考えると、今年は丸とか新井でもいいのかなと思いますね。


今年は阪神が調子よさそうなのもあり、開幕戦から厳しくなりますね。
福留とかの調子がまだ未知数ですが、若手の伸びなどは怖いです。
ピッチャーは変わり映えしないイメージなので乱打戦に・・・いやだめか。

という感じで、今年も応援していきます。
私は4月中ごろの甲子園での観戦が、今年初めての観戦になりそうですね。

では。

この記事に

開く コメント(0)

みりあ、ゆっこ狙いで10連引いた結果・・・・
イメージ 1


残念な結果でした。。。。

では。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事