うつぎの花の独り言

すべて表示

牛久大仏に行ってきました

★牛久大仏とシャトー神谷に行ってきました
昨日、仲間でシャトー神谷と牛久大仏に行ってきました。シャトー神谷は何年か前に行ったことがあるのだが、以前よりきれいになっていた。
途中で会った人がワインを試飲したらいいですよと教えてくれたので、建物を一周した後で、試飲に挑戦。アルコールに弱いのでいくつもには挑戦できないのだが、おいしいワインを発見することが出来た。
イメージ 2

ランチを済ませて牛久大仏へ。
牛久の駅前からバスに乗る。30分位で大仏様に到着。噂に聞いていた通り、巨大な大仏様が見えてきた。総長120メーターあるそうで胸のところ85m迄エレベーターで昇ってゆく
いろんな所で大仏様に出会ってきたが、立っている大仏様は初めて。中は写経する場所がふんだんに設けてあったが、写経するには時間が少ない。

これはバスについてもいえる。私たちのバスは凡そ、見学者などの人が多かったのだが、680円という料金。ちょっと高かったが、それよりたいていの人が、千円札を出す。何人かでつり銭が亡くなったと運転手が言う。それなら観光としてやっていくのだったら、駅前にバスの切符売り場など設けてあってもいいのではないでしょうか。それとバスの本数が少なくて、、一本逃すと1時間位待たなければならない。ゆっくり見学をしていられなかった。



            イメージ 1



   









   


その他の最新記事

すべて表示

るびいのいびき

2016/10/21(金) 午後 11:09

るびいのいびき るびいはよくいびきをかく。あまりのうるささにベッドから追い出している。べがも、いびきをかくのだが、それはちょっと可愛い。 るびいのいびきを聞いていると、亡くなった私の母を思い出す。 いびきだけを聞いているとそっくりなのだ。母がよく疲れるとうなされるようなう〜んう〜んというようないびきをかいていた。今、それと同じような感じで思わず ...すべて表示すべて表示

何を見てるかって?

2012/9/16(日) 午後 11:01

★ 何を見てるかって? 近年、セミが少なくなったんだけど、今年のルビとベガちゃんのセミの収穫は10匹以上だったわね。 9月も終わりのこの頃は、せみの亡がらも道路に落ちていないそうだって。 それにしてもまだまだ、暑いよね。ルビだってもう、9歳だから、この暑さが身にこたえるよね〜! 今日、面白いテレビをベガちゃんと2人で見ていたんだわ。 ...すべて表示すべて表示

久し振り!

2012/2/9(木) 午後 10:55

★久し振り 久し振りに近況報告。 暫くご無沙汰しているうちにるびいは元気で中年になりました。だって9歳になるんですもの。 ベガちゃんだって元気で7歳。猫の9歳や7歳は人間で言う中高年の部類なんだって! 昔みたいにベガチャンと喧嘩してお母さんを悩ますことは少なくなったけど、やっぱり時々は喧嘩しています。ベガちゃんのガン付けがすごいので、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事