ここから本文です
のたまのフォトブログ
北海道の美味しいもの・美味しい店、風景を紹介しています。お気軽にご訪問ください。

書庫全体表示

昨年末の23日は17時からの忘年会まで時間があったので、品川で映画を観ました。劇場で映画を見るのは数年ぶりのことで、公開されたばかりの「バイオハザードファイナル」を観ましたが、やはり劇場でみると迫力がありますね。

イメージ 1



お昼は隣接するフードコートで叙々苑の和牛弁当を食べましたが、柔らかくてジューシーなお肉でとても美味しかったです。


叙々苑キッチン

東京都港区高輪4丁目10-30品川プリンスホテル
アネックスタワー2Fフードコート品川キッチン
TEL03-5421-1114
営業時間10:00〜22:00
定休日:無休



年明けから次女と婚約者、長女家族が入れ替わりで里帰りし8日に帰った途端、寝込んでしまいました。風邪をひいたのは10年ぶりくらいです。もともと低体温体質で今までに最高でも38.2℃まであがらなかった熱が今回は38.8℃に達し自己記録を更新しました。
年の初めから久しぶりに風邪をひいてしまいましたが、自己記録更新を前向き(笑)にとらえて今年も頑張ります。

この記事に

  • 顔アイコン

    あまり、いい自己更新記録ではありませんが( ;∀;)
    今、凄く風邪やインフルが流行ってますよね〜
    毎日職場でも一人ずつ寝込んでいます
    明日は我が身と思ってますけど、何が何でも
    意地でも風邪ひいてたまるか〜の気合でやってます(笑)
    のたまさんもぶり返さないように

    和牛弁当、口の中から、唾液があふれてきます(笑)
    お肉が食べたくて、一人ジンギスカンしましたぁ

    umikko

    2017/1/11(水) 午後 9:46

    返信する
  • 今晩和☆彡
    美味しいお肉でスタミナつけなくては!
    お大事になさって下さいね。
    お見舞いナイス☆

    ぷく♪

    2017/1/11(水) 午後 10:43

    返信する
  • アバター

    のたまさんもPianoと同じ日に風邪発症ですね・・。
    Pianoはすぐにお薬を服用しましたが、熱・咳・鼻水・・・全てがお薬で抑えられている感覚がずっとあります。寒波が来ていて一段と寒いのでお互いに大事にしましょうね。

    叙々苑は埼玉に引っ越して来てから頻繁に行くようになったのですが、お弁当は東京に住んでいる時によく主人がお土産で持って帰って来てくれました^^
    Pianoは上ロース弁当が好きだったのです♬
    山くらげ・キムチ・煮豆が付いていて、それも美味しくて好き♡

    叙々苑キッチンなんて知らなかったです。
    お手軽に食べられる感じでよいですね!

    ナイス!*:。。。凸 。。。:*・゜

    Piano

    2017/1/11(水) 午後 11:12

    返信する
  • 出張続きに加えて、ご家族との年末年始・・・
    気が張ってたのが緩んでしまったからかしら〜?

    最高記録は嬉しいけど、今回は気を付けなければ!
    私も体温低めですが、中学生の頃体温計を突き抜けた事が。(^^;)
    うわごと言ってたらしいです。

    油断せず、お大事にして下さいね〜。

    [ エトピリカ ]

    2017/1/12(木) 午前 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    叙々苑・・・おいしいでしょうねえ。画像でわかります。発熱,,大丈夫ですか。お大事になさってください。

    [ ponta ]

    2017/1/12(木) 午前 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヒゲハゲさん、こんにちは。

    記録更新は確かに余計でした(笑)
    私と同じように3連休中に寝込んでいた仕事仲間が数人いて
    お互い慰め合いました。
    叙々苑は一度食べてみたいと思っていたので、満足です(^^

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > O課長さん、こんにちは。

    空港の空弁にもあるのですね。
    北海道の人間にとっては憧れの焼き肉店なのでお弁当を食べられただけでも満足でした。
    お正月はお陰様で賑やかにすごすことができましたよ。

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > umikkoさん、こんにちは♪

    こんな自己新記録はいらないですね(笑)
    10年以上を風邪をひいていなかったので、久しぶりに答えました。
    病院が休みだったのでインフルかな〜という診断でしたが。。。
    来週から出張が始まるので、気合を入れてぶり返さないよう頑張ります(^^
    叙々苑と聞いてだけで美味しいと感じてしまうほど有名店ですが、
    お弁当は安くていいですね♪
    寒いときにはお肉をしっかり食べて体力をつけたほうが良いと思います。あんただよ!と突っ込まれそうですが(笑)

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん、こんにちは♪

    本当にスタミナをつけてかないとダメですね(~^
    外気温がマイナス8℃〜10℃というなかでの病み上がり出勤は、さすがに寒さが堪えますが、頑張ります♪

    ナイス♪♪♪ありがとうございます♪

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 0:17

    返信する
  • 風邪ですかお大事に 美味しそうです ナイス

    eigekaii

    2017/1/12(木) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > Pianoさん、こんばんは♪

    Pianoさんも同じ日だったのですね〜
    休日で病院も休みで、薬もなく水枕で2日ほど過ごしました(^^;
    叙々苑はあこがれの焼き肉店ですが、なかなか一人で入ることもできずいましたが、フードコート内にあったので食べることができました(^^
    このフードコート、都会の雑沓を感じることがができて良かったです。ロース弁当、次回に探してみたいです♪

    ナイス!♪♬♪♬♪ありがとうございます♪

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > エトピリカさん、こんばんは♪

    会社の同僚からも同じような指摘を受けました(^^;
    ちょっと疲れが溜まっていて、帰った途端に気が抜けたのかもしれませんね(^^
    体温計を突き抜けるってすごい@@
    それはうわ言も言いますよね(^^;

    しばらくは無理をしないで、過ごしたいと思います♪

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > pontaさん、こんばんは。

    ご訪問&コメント、ありがとうございます。
    見た目通りの美味しさでしたよ(^^
    お気遣い、ありがとうございます。

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > eigekaiiさん、こんばんは♪

    お気遣い、ありがとうございます♪
    お弁当、美味しかったですよ(^^

    [ のたま ]

    2017/1/12(木) 午後 6:55

    返信する
  • 叙々苑・・・死ぬまでに一度は食べたい(笑)

    風邪ひきましたか〜!!
    実は私も寝込みました、新年早々に。
    年末は仕事の合間におせち作り、新年は
    息子夫婦が赤ちゃん連れて帰ってきたので
    てんやわんや!だけど、私は仕事もあり・・で
    それが一段落したら寝込みました・・
    やれやれでした(笑)
    今年もよろしくお願いします(●^o^●)
    ナイス☆

    マダム・りんこ

    2017/1/13(金) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > マダム・りんこさん

    りんこさんも風邪をひかれていたのですか(^^;
    しかも同じようなシュチエーションで。。。
    ぶり返さないよう、お大事にしてください♪

    今年もよろしくお願いいたします(^^

    ナイス✿◇✿◇✿ありがとうございます♪

    [ のたま ]

    2017/1/13(金) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    悪い風邪が流行っているのかしらね〜

    お大事にしてくださいねー

    お肉は力が出ますね。^^

    [ setia ]

    2017/1/15(日) 午前 10:20

    返信する
  • > ぽいんせちあさん、こんにちは♪
    今年は長女家族4人とも年の瀬から年明けにかけてインフルエンザにかかり、それが移ったのかもしれません。ようやく元気になりました(^-^)

    [ のたま ]

    2017/1/15(日) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    お嬢様、おめでとうございます。

    [ setia ]

    2017/1/16(月) 午後 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぽいんせちあさん、こんにちは♪

    さざわざありがとうございます(^^

    [ のたま ]

    2017/1/16(月) 午後 1:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事