【南豪物語】南十字星・輝く るびーそして、自然を愛する仲間たち

Cycle Style フォトギャラリーのページ→http://cyclestyle.net/article/2014/04/2

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全288ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

更新できずにごめんなさい。。。

この一週間レース取材で記事を書くのがやっと。。。疲れた日にはキーボードに手を置いたまま、ウトウトなんてこともありました(笑)

そのレースも今日が最終日、アデレード市内を走るクリテリウムが最後のレースになります。
たった一週間なのに、いろんなドラマがあって、それをカメラに収めることができて新年早々Happyな気持ちになりました。

今日は、少しずつ番外編の写真を出してみます


    みんな下着ユニフォームで走るランイベント、初日のレースのクリテリウムを走るもの。。。大腸がんの調査資金作りのイベントです。。。下着ってところがユニーク ↓↓

イメージ 1

レース開催の場所ではストリートパーティーがあります。そこでもみんな楽しそう〜↓↓

イメージ 2

今回のレースルートには、1月最初の森林火災の被災地もかなり含まれていました。消防隊やスタッフの力でレースが安全にできるように修復。オーストラリアの災害を世界に発信したい、その思いでコース変更はなし。多くの燃え残った木々を見てレースを走った選手やスタッフの目にはどう伝わったでしょうか。↓↓


イメージ 3

国内女性レースが今回は、この世界ツァーと同時期に行われました。写真右から二番目が一番の選手。みんなとても優しくて素敵なサイクリストさんたちです。↓↓

イメージ 4

レース終了の一枚、とてもチームワークがよくて感激の瞬間↓↓

イメージ 5

ゴールになると選手たちはそれぞれのポーズ。。。↓↓

イメージ 6

レース開催中、コースでは近くの人が応援にでてきます。誰が勝つというよりも選手一人一人に自分の力を発揮して欲しい想いで応援しています。

イメージ 7


今日まだ一日ありますが、これからもオーストラリアのレースを追いかけたいと思います。
世界のというよりもやっぱりオーストラリアの自然や生活を世界にいる日本人に発信したい
その思いがあります
まだまだ番外編続きます!



この記事に

開く コメント(7)


るびーの仕事はオーストラリアにスポーツが浸透している姿を伝えること
その中の一つがサイクリングです
日本でもサイクリングがブームですが、まだまだ敷居の高いものかと

今年初めてメディアとして取材していますが
改めてオーストラリアのサイクリングって生活の中に入り込んでいるんだなぁと
感じています

年齢・性別関係なく やりたい人がやりたいようにやってる感じ

と前置きはここまでで

昨日はチームプレゼンテーションの日で今年TourDownUnderで
活躍する選手たちを紹介しました

プレゼンの最初はアボリジニーの踊りから

イメージ 2


それにしてもすごい人人人

イメージ 3

去年まではいくつかのチームに日本人選手がいたのですが、残念ながら今年は日本人選手はいません

今年の目玉は、今年で引退を決めているカデル・エヴァンス
彼も優勝すると言い切りました!

イメージ 1

しばらくTourDownUnderネタが続きます!
観客として見ている時には、時間ってすごい遅く流れていましたが
仕事をしているとあっという間
気が付いたら日暮れっていう感じです〜


この記事に

開く コメント(10)

サイクリングシティ


南半球で一番大きな自転車のイベントがツァー・ダウン・アンダーです
国際自転車連盟で行われる自転車の競技で年のスタートを切るもの

そのイベントがあるお蔭なのか、南オーストラリア州はサイクリングがとても活発
普段でもプロみたいな人たちがいろんなところで走ってます


イメージ 1

こんなのを見ているせいか、自転車がとても身近な存在です
国土も広いというのも一つかと思いますが

イメージ 2

写真は、クリテリウムというもので、同じところをグルグル周ります
このグループはアデレードでも大きなグループで(日本で言ったら実業団かも?)
定期的にレースをやっています。

ほとんどみんなプロみたいでした

イメージ 3


最初に書いたツァーダウンアンダーは、今週末から約1週間

るびーは初めてフォトグラファーとしてビブを着て参戦してきます。

ドキドキ・・・・

この記事に

開く コメント(8)

オーストラリアのワインは美味しい〜

実は、オーストラリアに来る前はワインって苦手でした

なんか腐ったブドウの臭いがして(笑)

おまけに赤ワインなんて一口飲んだだけで頭痛が〜

そんな私が最近はまってるのがワイン


イメージ 2

ほらカンガルーだって飲んでるし(笑)
(★写真はワイナリーに行ったときに、見たカンガルー)

美味しくて値段も手ごろなのからあるのでつい。。。


イメージ 3

ワイナリーもたくさんあるのですが、広すぎて一日では周り切れない

でもワイナリーのブドウ畑を見るだけでもなんか嬉しくて


イメージ 4

ワイナリーによってはビーチがすぐそばにあるので
ワインとビーチと両方楽しめる


イメージ 1


オーストラリアのワインはいろんな種類があるので自分の好みを探すことができます〜
日本でもたぶんアデレードのワインってあると思うので、見かけたら
るびーのこの話を思い出してください。。。

美味しいよ^^

この記事に

開く コメント(8)

アデレード市内にあるアデレード植物園
ここで花の写真を撮るのが大好きです

というか、ここが花フォトグラファーの原点でした

だからどこにどんな花が咲いているかもう知り得ているはず。。。

イメージ 1

でも時々、まだ知らない花に遭遇するときがあります
そんな時はテンション↑

植物園にくると、季節感も感じるのですが、最近はそうでもないみたい
この数年の地球の変化で花たちは、季節を勘違いしてる時があります
夏なのに、涼しくてまだ春の花が咲いてたり。。。

イメージ 2

そうかと思うと、毎年来る日照りの夏の暑さが突然きたり

だって、ひと夏のうちに気温の変化が20℃以上。。。
人間もついていかれないけど、動植物も。。。
イメージ 3

今年は暑い日が少ないけど、正月明けに山火事になるような猛暑の日が数日。。

続くかなと思ったら、あれ?もう秋のような

四季はいったい・・・・



この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全288ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事