全体表示

[ リスト ]

4月4日の春

ただでさえ今年は春が遅いのに・・・
 
爆弾低気圧だって?? (?´・ω・`)ナニナニ??
皆さんは大丈夫でしたか??
 
4月といえば、さすがの北国も春っぽくなってくる季節ですが↓こんな感じですた(´・ω・lll)
春はどこ行ったーーーー?
 
イメージ 1
 
これは午前中の写真。
午後に通ると、この道の2/3が吹き溜まりになって車1台がギリギリ通れないw  道幅でした。
 
さすがに、農家サン達にも影響が出始めています(´Д`) =3
早く雪とけてぇぇぇえ!!!
 
 
今年は初めて…
鯉のぼりが立てられないかも(ノω・、)
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

今朝もそっちは積雪が60センチ以上って聞いてルチャさん大変!って思ってました ^_^;

こっちは時折突風だけで済んだけどソレヒドイね (-"-)

この異常は毎年あるかもって言ってましたけど・・・
ありえんよねぇ。。。

夏は来るのでしょうか?

2012/4/6(金) 午後 3:37 padme 返信する

顔アイコン

なんと!まだまだそんなに雪だらけ
というか猛吹雪じゃないですか
ヒョエ〜〜〜
春どころか雪も解けてないなんて
こちらはまた風強いです
早く南風 吹かないかな
この強風は北風ばかりです。

2012/4/7(土) 午前 11:41 oyattosa〜 返信する

顔アイコン

柏原芳恵もびっくりやなぁ〜〜
すごい雪・・・桜だ〜花見だぁって春のお知らせ続々なのに
完全に冬だね。お仕事にも影響あったりするんだろうね。
待たなしゃーないんだろうけど。。。
そんなに雪だと花粉症とかはないのかな?

2012/4/8(日) 午後 2:13 mitoei 返信する

顔アイコン

しかし、西日本に住んでるもんからしたら
信じられん風景ですね^^;
四国では真冬でもありえんかも・・・
まあ、南からは春がもうやって来てるので
もう少しの辛抱だと思いますよ。
早く春がくることを祈ってます^^

2012/4/8(日) 午後 10:54 [ tom ] 返信する

☆パドちゃん

今年は異常よね。
どうやら、こちら地方は例年と積雪量は大差ないらしいです。
ただ気温が上がらない・晴れない。で雪がとけないみたい…。

週末に札幌に出てたけど、土曜の夜なんて路面ツルツルでびっくり
だったよ〜!!!

夏さえ来れば…いいか( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012/4/9(月) 午後 1:56 [ Ruchako ] 返信する

☆oyattosa〜さん

久しぶりの吹雪でした(ノ_-;)ハア…
出かけてから後悔して家に戻ろうかと思ったけどね^^;

タンポポや色んなお花を見ていて、この時期が一番日本の広さを
すごく感じることができるよ…と思って見てます^^

2012/4/9(月) 午後 2:00 [ Ruchako ] 返信する

☆mitoeiさん

今年は異常です〜(。・ε・。)
あちこちの花見状況をTVで見て、指くわえてますぅ。
そんな今日もまだ雪が降ってるし…。

こんな雪じゃコビトさん達も出て来れないじゃない(笑)
春が待ち遠しいわぁ〜♪

あ。こちら本州で話題の花粉症はないんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、「白樺花粉」があり白樺で花粉症のような症状な方はいるんだけどね。

2012/4/9(月) 午後 2:03 [ Ruchako ] 返信する

☆トムさん

いくら北国人でも4月になって、これは ありえなーい!デス。
この翌日には入学式の学校が多かったので真冬の入学式になってしまったようです(ノ△・。)

今年は春が遅いので…
そろそろ連れてきてもらえませんかぁ〜( ´艸`)

2012/4/9(月) 午後 2:05 [ Ruchako ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事