ギネス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

[パナマシティ 2日 ロイター] パナマのコーヒー業界トップ企業が、巨大なマグカップに750ガロン (2840リットル) のコーヒーをいれて、「一杯のコーヒー」の大きさで世界記録を更新した。

カフェ・デュラン社は136キロのアラビカ・コーヒー豆を用い、大きさ1.44×2.7メートルのカップを4時間かけていっぱいにした。

人々の大喝采、花火、音楽の生演奏のなか、リカルド・デュラン社長は、「私たちは本当に興奮しています。パナマはやりました!」と言った。

同社は今月中に、ギネス世界記録に記録認定のための申請を行う。現在の世界記録は、1994年にニューヨークでいれられた660ガロンだ。

今回の試みは、パナマの小さいが成長中のコーヒー産業への注目を集めようと企画された。

パナマシティ市民のイルマ・カスティロさんは、計画達成後に無料で提供されたコーヒーをすすりながら、「それに、コーヒーは実際とてもおいしいです」と言った。

連続182時間! ◆

 演奏時間の世界最長記録に挑戦しようと滋賀県彦根市の近江鉄道鳥居本駅(無人駅)駅長室で続いていたコンサートが3月31日午前10時、連続182時間に達し、ギネスブックの記録を破った。

 ギネス記録は01年にカナダでつくられた181時間。コンサートにはギネス・ワールド・レコーズ本部(ロンドン)のスタッフが立ち会い、その場で世界記録と認定した。演奏は正午まで続けられ、184時間で終了。近くギネスブックに掲載される。

 6歳から96歳までのプロとアマチュア延べ800人以上が参加し、ピアノやフルート、ハーモニカ、琴、オカリナなどの演奏をリレー。23日午後8時から昼夜を通し約2000曲を演奏。1曲2分以上、即興や自作は不可。演奏者の交代は5分未満のルールだった。

イメージ 1

【ロンドン26日】ギネスワールドレコードは27日、ジョギングで世界を一周した40歳の英国男性、ロバート・ガーサイドさん≪写真=2003年、インドで撮影≫の記録を世界初として認定する。
 ガーサイドさんは心理学専攻の学生だった29歳の時に、初めてジョギングによる世界一周に挑戦。3回の失敗の後、1997年にインドのニューデリーから出発して4度目に挑み、5年8カ月かけて世界の6大陸、30カ国の4万8000キロ以上を走破して、2003年6月にニューデリーに帰り着いた。
 この間、ヒマラヤ山中の雪の中やチベットの修道院で眠ったこともあった。メキシコやパナマでは、強盗や銃を持った男に襲われて命からがら逃げ延びたこともあった。中国では入国書類が適切でないとして捕まり、拘置所で5夜を明かしたこともあったという。
 ガーサイドさんは、「非常にうれしく、ほっとしている。世界一周中に僕を助けてくれたすべての人々に本当に感謝している」と語っている。
 ガーサイドさんは27日、最初の試みに出発したロンドンのピカデリーサーカスにジョギングで現れ、ギネスワールドレコードの認定書を授与される。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事