*〜* Rugby Baby *〜*

ラグビーについて、気楽に、かる〜い視点でみていきます。。。

番外編!!!

[ リスト | 詳細 ]

ラグビー以外の気ままブログ!
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
スポーツの試合会場に集まった、満員の観客。
 
それが、人気チーム同士の試合で、ファンにとって、待ちに待った試合なら、なおさら会場は、盛り上がり、
熱気や歓声に包まれるはず。。。
 
 
そして、このアイスホッケーの試合も、そんな雰囲気の中で試合が行われるはずだったのに…。
 
 
 
 
 
↓この事故の為、一転、こんなに悲しいセレモニーになってしまいました。
 
 

ロシア西部で旅客機墜落、アイスホッケー選手ら43人死亡

ロイター 9月8日(木)11時33分配信
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110908-00000838-reu-000-4-thumb.jpg
拡大写真
 9月7日、ロシア西部のヤロスラブリ郊外で、同国のプロアイスホッケーチーム「ロコモティブ」の選手を乗せた旅客機が離陸直後に墜落(2011年 ロイター/Sergei Korolyov)
 [トゥノシュナ(ロシア) 7日 ロイター] ロシア西部のヤロスラブリ郊外で7日、同国のプロアイスホッケーチーム「ロコモティブ」の選手を乗せた旅客機が離陸直後に墜落し、43人が死亡した。非常事態省によると、2人が生存しており、病院に運ばれたという。

 墜落したのはヤク42型機で、ベラルーシの首都ミンスクに向かう予定だった。死者には、チェコやスウェーデン出身の外国人選手も含まれており、北米アイスホッケーリーグ(NHL)でプレーした選手もいた。

 同機は、ヤロスラブリ郊外の空港から数キロの地点に墜落。近くの村に住む男性(16)は、旅客機が約300メートル上空を機首を下げた状態で飛行しているのを目撃したとし、その後姿が見えなくなったと話した。墜落現場に駆けつけると、機体の半分が川に漬かり、座席が水に浮かんでいるのが確認できたという。

 インタファクス通信によると、事故機は高度が上がらず、滑走路にあるアンテナに接触。また同通信は、航空業界筋の話として、3つあるエンジンの1つが故障した可能性があるとの見方を伝えた。当局は事故原因について、公式な発表を出していない。

最終更新:9月8日(木)16時8分
\�\¿¡¼
 
 
この試合は、人気チーム同士の試合だったため、チケットは全てソールドアウト。
また、試合がキャンセルになったため、主催者側は、払い戻しも可能にしたが、
申し出る人はひとりもいなかったとそうです。
 
 
華やかな会場だけに、さらに悲しいですね。
 
 
 
関連記事:こちらから〜
 
 
 
つい、先週、”世界記録達成まで、あと、ひと山〜!” 
 
という記事を載せましたが、そのRichard Parks が、昨日12日、現地時間 11.53amに、
最後の一山〜、ヨーロッパの最高峰、 エルブルズ山 (1万8054フィート/5642m) の登頂に成功し、
 
 
 
世界7大陸にある最高峰と南極点と北極点を7ヶ月間で制覇
 
 
 
と、いう目標をかなり上回る、6ヵ月 と 11日間 7時間 53分達成しました
 
 
 
 
 
5月のエベレスト登頂の後、なかなか進捗が見られない時期があったので、やっぱり、苛酷な挑戦なんだろうな〜っと、心配になった時もありましたが、最後のエルブズ山登頂は、順調だったんでしょうね〜。
 
 
ロシアにあるこの山に登る前に一日だけ、故郷のWalesに立ち寄り、その後ロシア入りをしたようですが、
最近の記事では、このエルブルズ山などのあるこの地域は、テロリストなどがいる場所も多く、
ルート選びもいろんな意味で考慮する必要があると書いてありました〜。
 
 
とにかく、予想外のトラブルなどもありえる、スケールの大きいチャレンジだっただけに、本当に無事に、
達成できてよかった〜。
 
 
凄い、凄い、Richard Parks, 本当に凄い人だ〜!
 
 
今までの奇跡は、こちらからも〜。
 
ビデオなどは、こちら〜。
 
 
 
 
  世界記録達成〜、おめでとう!!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、来日をして、TV番組に沢山出演していた、LADY GAGA
 
彼女の髪型とか見ていたら、Laningrad Ladies を思いだしました〜。 (知ってる人、いる?!)
 
 
 
そして、久しぶりにLaningrad Cowboysを聴きたくなったので、久々にビデオを見てみることししました〜。。。
 
やっぱり、彼らは、オリジナリティ〜があって、クリエイティブで、おもしろい! メインボーカルは、まるでゲストシンガーのように、実力があって、個性的な人を度々変更するので、いつも新鮮〜。
 
そして、ライブなどでは。。。自分達で創っている、衣装や舞台デザイン、小道具もかなり見もの〜
かなり、手作り感満載です〜。
 
 
つい最近、最後のフライトに出発をした、スペースシャトル〜。 
このビデオも意外に旬な感じがしたりして〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちは、やや新しい目のビデオ?! 

 
 
 
さすが、フィンランド〜。街のど真ん中で、こんな大規模な野外コンサートをやっちゃうんだね〜!!!
 
 
 
 
 
 

 
 元ラグビーのウェールズ代表で、現在、世界7大陸にある最高峰と南極点と北極点を7ヶ月間で制覇するというチャレンジ、"Richard Parks' 737 Challenge " に挑戦中のRichard Parks.
 
 
昨年の12月にスタートしましたが、先週、8つ目のチャレンジとなる、北アメリカの最高峰、デナリ(マッキンリーとも言う)を制覇し、とうとう残りは、ロシアにある、ヨーロッパの最高峰、 エルブルズ山 (1万8054フィート/5642m) のみとなりました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年12月11日 ウェールズのカーディフから出発 
100年前に人類初到達の北極点を目指して旅立った、イギリスのスコット隊と同じ日、同じ場所から)
 
 
①16日目(12月 27日 2010年) - 南極点   到達後も南極点でキャンプと続け、2011年1月1日の年明けを南極点で迎えた。 
 
②28日目 (1月 8日 2011年) – 南極大陸 ビンソンマシフ (1万5670フィート/4897m)  予定より、8日間早く到達をしたが、チリでのストライキの為、2週間、南極大陸に足止め。
 
③56日目(2月5日) – 南アメリカ アコンカグア山 (2万2267フィート/6959m) 天候を考慮し、通常ルートではないルートを選択。同じ週に、ここで、命を落とした登山家がいた。
 
④78日目 (2月27日)  – アフリカ  キリマンジャロ (1万8864フィート/5895m)
 
⑤94日目(3月15日) – オーストラリア大陸  カルステンツ (1万5629フィート/4884m)  ロック・クライミング、数日間ジャングルをあるいたり、なかなか降り止まない雨にみまわれる等大変な思いをして登頂。また、衣服の盗難、ポーターのストライキなど、予想外の事も勃発。
 
⑥121日目 (4月11日) – 北極点   極点までの最後の1度は、マイナス40℃をスキー走破。動いている氷の間にあわや、挟まれそうになったことも〜。
 
⑦165日目 (5月25日) – アジア  エベレスト (2万8320フィート/8850m)  ラグビーから離れて、約2年目、そして、北極点到達から、45日目にしての世界最高峰のエベレスト登頂達成。頂上から、あふれる感動と涙を抑えきれず、エモーショナルなメッセージを伝えた。また、右足の親指がグレード1〜2の凍傷に〜。 
 
⑧201日目 (6月30日) – 北アメリカ デナリ  (1万9821フィート/6194m)  足の凍傷回復中の中、チャレンジの続投を決断。また、今年、既に5人の登山家が、命を落としていたことを知る。 デナリは、予想通りに苛酷で、彼も一日目からクレバスに落下。のちに凍傷になった、足の親指の爪が肉と一緒に(?!)はがれおちた 
 
 
それにしても、あまりにもスケールが大きすぎて、本当の苛酷さや、辛さは、全く想像できませんが、
残りは、とうとうあと、ひと山! 
 
 
 ヨーロッパ   エルブルズ  (1万8054フィート/5642m) 
 
 
これを達成すると、同じ年(カレンダー・イヤー)内で、7つの最高峰と南北点を到達という、
世界記録を樹立できるです〜。
 
 
ラグビーのウェールズ代表だったにも関わらず、体を壊して、選手生活を送れなくなったために引退をした、
Richard Parks.
 
 
ラグビーができなくなっのに、世界最高峰をこんな速いペースで制覇をしていくなんて〜、やっぱり凄い!!!
 
 
 
 
 
 
 
先日、フィンランドが、アイスホッケーのワールドチャンピオンに輝いて、国中が大騒ぎになっているという話題がありましたが、それと同時に、応援テーマソング(?!)も凄いことになっていたようです〜!
 
  
ちなみに、↓こちら〜。
 
 
 
 
 
Pojuというミュージシャンの、Poika Saunoo という曲ですが、Youtubeで検索すると、沢山でてきます〜。
 
それも、約4週間前にアップされているビデオが、中には、150万回の視聴回数をカウントしているものもあり、
520万人のフィンランドの人口比率から考えると、かなり驚異的!
 
もちろん、フィンランド語で歌われているとはいえ、海外のアイスホッケーファンもついつい耳にしてしまっているということもありますが、こういう勢いのある、サポーターソングは、やっぱりいいですね〜!
 
曲もラップ風でありながら、フィンランドらしい、アコーデオンとポルカ調な要素もあるところも
いいですね〜!!!
 
 
曲の内容は〜、
 
Nyt poika saunoo
se kylpee, se laulaa ja huutaa
kannusta samppanjaa
Meidän poika on tullut kotiin
 
今、少年はサウナにいく〜
浴びて、歌を歌って、
シャンパンでお祝いだ〜!
私達の息子が帰ってくる〜
 
的な感じでしょうか〜。
 
凱旋帰国チームを迎えるには、まさにぴったりの曲みたいですね〜!
 
 
 
こちらは、ライブバージョン!!!
 
 
 
 
 
一緒に歌いたくなりました???
 
では、こちらから
 
 

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事