*〜* Rugby Baby *〜*

ラグビーについて、気楽に、かる〜い視点でみていきます。。。

Royal Family

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

 
今週末のラグビー系ビックイベントというと…、All Black vs Springboks戦がありましたが、
同じ日に行われたのが〜、英国エリザベス女王の孫娘、Zara Phillips 妃と、ラグビーのEngland
代表キャプテン、Mike Tindallとの結婚式〜。
 
 
イメージ 1
 
 自然体で、飾り過ぎない二人の雰囲気にぴったりのステキな写真ですよね〜。
 
 
4月に行われた、ウィリアム王子とキャサリン妃とのウェディングと比べると、世界的注目度は、低めですが、
式が行われた、スコットランドの地元では、お祝いムード一杯だったようです〜。
 
式の出席者には、皇室関係者はもちろん、ラグビー関係者もたくさん出席。
 
元、England 代表キャプテン、Lawrence Dallaglio や、 Martin Johnson、そして、
Iain Balshaw は、ベストマンとして出席〜!(顔の傷が…ラグビープレイヤーらしい?!)
 
イメージ 2
 
 
 
Mark Cuetoも。
 
イメージ 3
 
 
 
Jonny Wilkinsonも出席〜。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そして、そして、沿道には、2人を祝福する、明るいおばちゃまたちが一杯
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 この、手作り感が、いいですね〜
 
 
… 2人とも、それぞれすぐに、Zaraさんは、乗馬の大会、Tindallは、8月早々Wales戦があるため、ハネムーンの予定はまだ、決まっていないそうですが…、ラグビーW杯が、ある意味ハネムーンになるのでは???
 
イメージ 8
 
 
  おしあわせに〜 
 
 
追加: 以外とアメリカのメディアでも大きく取上げられていいます〜。
ウェディングのビデオ集はこちらから〜。。。
 
 
 

*女王から、パワー*

 
現在、アイルランド訪問中のイギリスのエリザベス女王
 
英君主が、アイルランドを公式訪問するのは、100年ぶりなんですね。
 
そして、もちろん、現在85歳のエリザベス女王のアイルランド訪問は初めてだとか〜。お隣の国なのに、
両国の深い歴史の溝があったんですね〜。
 
関連記事は、こちらから〜
 
 
ところで、18日の夜に開かれた晩餐会には、ラグビーのアイルランド代表キャプテン、Brian O'Driscoll
ご招待をうけ、出席〜!
 
イメージ 1
 
そういえば、彼は、先月行われた、ウィリアム王子の結婚式に招待されていたのに、翌日、
Heineken Cupの準決勝を控え、式の当日は、キャプテンズランがあったため、
出席をドタキャンしてました〜。
 
今回の晩餐会は、試合の前日じゃなくて、よかったですね〜。。。
 
ラグビーファンのエリザベス女王もとっても素敵な笑顔! 
(なんだか、このお2人、似てませんか?…余談)
 
 
考えたら、ラグビーのアイルランド代表は、北アイルランドとの合同チーム。まさに、友好の象徴ですね〜。
 
女王は、昨日、アイルランドラグビーのマネージャー Declan Kidney氏、の他、スポーツ関係の
お偉い方々にもお会いされたようです。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
なんだか、スポーツにとても敬意が払われている感じがして、いいですね〜。
 
 
 
 
世界が注目する〜、英国のウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウェディングまで、
あと、一ヶ月となりました〜。
 
そして、その結婚式の招待状が、Richie McCawの元にも〜。
正式にご招待されたそうです。。。が…
 
 
Super Rugby への復帰と、ワールドカップに集中するため、ご招待はお断りしたそうです。
 
もちろんRichieは〜
 
”招待を受けて、すごく光栄だったし、正直 やった〜っとも思ったよ〜。 でも、まだ、ケガの回復をまっている
最中だし、W杯イヤーじゃなかったら、話は別だったかも〜” っと、コメント。
 
スポーツ選手としては、ベッカムやアイルランド代表のキャプテン、O'Driscollもゲストリストに載っている
とか〜。
 
ちなみに、元Wales代表のキャプテン、Gareth Thomasは、出席する予定だそうです。
 
記事はこちら〜 
 
 
 
一方、弟のハリー王子は、約4週間の予定で、歩いて北極点を目指します〜。
これは、負傷した英国兵の為の募金を集めるチャリティーで、実際戦争でケガを追った元兵士2人を含むチームの中に王子も参加。
 
イメージ 1
 
 
 
 
そして、北極点というと、元Wales代表で、7ヶ月間で、7大陸の最高峰制覇と南北極点到達をチャレンジ中
Richard Parksも、これから北極点を目指すということで、スケジュールが重なるれば、
北極点で合流することも考えられるそう〜。。。
 
 
ところで、先日彼が、達成した、4,884m標高のカルステンツピラミッドでの写真がHPで公開されています〜。
 
こんなことまで…!
 
 
 
 その他の写真は、こちらから〜
 
 
 
 
少し前の情報ですが〜。
 
 
7月30日に挙式することが発表された、イギリスのアン王女の娘、Zara PhillipsさんとEngland代表の
Mike Tindallですが、彼らの式は、スコットランドのエジンバラで行われるそうです〜。
 
 
 
↓がその場所
 
 
 
 
エジンバラ城にある教会、Canongate Kirk だそうです。
 
 
そして、式でベストマンを務めるのは、2003年のW杯、Gloucester、Bath でもチームメイトだった、
Iain Balshawになるようです。
 
イメージ 1
 
ロイヤルウェディングとはいえ、もちろん、式には、他にも沢山のラグビー選手が出席するんでしょうね〜。
 
 
ところで、この2人の出会いは、2003年ラグビーW杯オーストラリア大会の時だそうです〜。
大会中、シドニーでZaraさんの従弟にあたる、ヘンリー王子が開いたパーティーがきっかけだったとか
 
 
…ということで、今年は、Six Nationsで、England優勝〜。
それにW杯にご縁のある、ロイヤルウェディング続きで、勢い付きそうですね〜。。。
 
イメージ 2
 
England(もちろん他のHome Nationsも)が、今年のW杯で目立った活躍をしてくると、2年後のB&I Lionsのオーストラリア遠征も更に盛り上がると思うんですよね〜。2005年のNZ大会みたいに〜!
 
 
参照記事:こちら
 
 

*整形は、必要?!*

 
来月末には、世界中がお祭りムードになりそうな、ウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウェディングがありますが、7月には、アン王女の娘、Zara PhillipsとEnland代表のキャプテン、Mike Tindallのウェディングも行われます。
 
イメージ 1
 
ロイヤルウェディングというと、今後ずっと残り、しかも世界中に発信される写真が写される訳ですが、アン王女が未来の息子となる、Tindallに、その写真映りを気にして、”鼻の整形をする気はないの?”と尋ねられたそう〜。
 
Tindallは、今までの12年間のプロでのキャリアの中で、8回も鼻の骨折を経験〜。
 
以前、一度だけ、鼻を真っ直ぐにするように、メタルプレートを2枚いれる手術を行ったそうですが、次の試合で、タックルを受けた際、鼻のメタル一枚がフィールド上に飛び出したそう〜。。。 ということで、そんな手術を2度とする気はないそうです〜。現役の選手じゃ、意味がなさそうですしね〜。
 
イメージ 2
 
そんな、曲がった鼻も女性から見ると、かっこよくも見えるんですが、王室関係の特別な写真となると、アン王女も気にされたんでしょうかね〜。まあ、今の時代、いざとなれば、デジタル上で、”修正”という手もある訳ですし、手術は必要ないですよね。。。
 
元記事:こちら
 
 
 
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事