全返信表示
-
ボールをインターセプトしたのはサウマキではなく、エメリーです。
[ 夢のつづき ]
2018/5/12(土) 午後 4:42
-
-
そうですよね。パワァーって言っていたけど、そんなモンじゃ無いよね。交代選手はベンチ入り全員で何回でも交代可能です。ベンチ入り選手を外人のトンガパワァーに任せ、80分戦ったら日本人チームは壊されてしまい先ず勝てないでしょう。そんな選手権なんて詰まりません。ハッキリ言って日本のラクビーW杯は何の興味も起りません。それは、大東文化大、帝京大、東海大の各4人の助っ人外人のパワァー見れば解ります。しかもあの秩父宮グランド・コンデションです。協会会長は何してるんだい?その責任は?あの出鱈目な元会長森嘉朗なんかが居るからこんなヘマするんです。ラクビー・ワールド・カップは絶対失敗し、協会は大赤字を抱える事は必然です。もう老害森嘉朗など表に出すな!
[ hyoutanntugi ]
2018/1/2(火) 午後 7:09
-
-
続き・・・、ダブル・アタック(誤)、ダブル・タックル(正)。
[ hyoutanntugi ]
2017/12/23(土) 午後 10:07
-
-
相変わらずの秩父宮グラウンドの芝の悪さにゃ、慶応もグランドの所為にもしたく為ったでしょう。それにしても慶応の善戦は天晴れでした。低いスクラム、ダブル・アタック、キックの多用などで決してボールを相手に渡しもしませんでした。大学選手権に惨敗の早稲田は形振り構わず、慶応に明治にラクビーの何たるかを教えを乞うむるべきです。でなければ、来年も選手権にゃ残れません。
[ hyoutanntugi ]
2017/12/23(土) 午後 10:04
-
-
案の定早稲田は初戦敗退です。ここ数年無かった事でファンとしては寂しい限りです。しかし、その前兆は数年前から有りました。作戦上のキックは大いに結構です。でも、キックの応酬とかペナルィーの度のゴール狙いが墓穴を掘ったとしか思われません。日本代表選ではそのキックのお蔭で勝利はしてもラクビーはサッカー等とは違うのです。”明治前に”の此の言葉こそがラクビーの真髄でしょう。ボールの蹴りあいのラクビーほど面白く無い試合は有りません。ホワードで押し合い、バックを走らせ、猛タックルでデフェンスする此れこそがラクビーの醍醐味で、其れを忘れ楽して蹴り合いする早稲田の姿勢にゃ当然の結果しか齎しません。案の定一回戦ボーイで早稲田は姿を消しました。
[ hyoutanntugi ]
2017/12/16(土) 午後 6:00
-
-
それにしても秩父宮ラクビー場のコンデションの悪さはあれ何なんでしょう。スクラムを組む、ステップ・バックして相手をかわす、で芝生は大めくれです。事もあろうが選手がめくれた芝を試合中に補修状態です。こんな試合観た事もありません。いっそ其れなら土のグランドで試合した方がどれだけスリリングだったでしょうか!此れは正しく協会のミスです。森嘉朗みたいのが会長やってスッカリ弛んで仕舞ってると言わざるを得ません。早稲田の恨み辛みが聴こえてくる様です。でも早大O Bの森に大きな責任が在ることを忘れてはいけません。駄目な奴が大きい面して居る事がラクビー振興の足かせに成って居るのです。此れラクビーファン皆の声なのです。
[ hyoutanntugi ]
2017/12/15(金) 午後 9:36
-
-
こんばんは。くじろうと申します。検索項目「京都成章高校」で訪問しました。
僕は、第一試合には間に合わなかったんですが、第二試合から最終試合まで見た結果、白熱した熱い試合ばかりで感動しました。準々決勝にふさわしい、好ゲームの連続だったと思います。中でも、注目を浴びたのが、横綱・東福岡を、京都成章が、どう止めるか?というテーマの第二試合を注目してスタンドで観戦していたんですが、京都成章の立場から見て、20失点は覚悟の上だった。ポイントは東福岡の猛追を、どう止めるか?ここ2試合の100点ゲームの猛追を見せるのか?と思っていたが、予想外だった。結果は、京都成章は負けましたが大健闘の試合だったと思います。心から、温かい拍手を送りました。
-
-
ラグビーファンが増えることは大歓迎です。これからも、TVだけでなく球技場にも足を運んでいただいて、観戦を楽しんでください。
[ rug*y*tak*97*7 ]
2016/11/24(木) 午後 3:45
-
-
チームとしての熟成具合が違ったんですかね。
今後に期待したいですね。[ - ]
2016/11/6(日) 午後 4:28
-







レッドを受けたのはサウマキではなく、セミシ・マシレワですね。
[ 夢のつづき ]
2018/7/8(日) 午後 10:36