|
今日から、リーグ優勝をかけたプレーオフセカンドステージです。
相手は、西武投手陣を粉砕し波に乗っているホークス。
先発投手は、ファイターズがダルビッシュ、ホークスが杉内。
1回表、いきなりダルビッシュが川崎、大村を出しノーアウト1、2塁のピンチを招く。犠打を決められ、相手はファーストステージに過去二年の不振を吹き飛ばした松中を迎えました。しかし、なんとか犠牲フライと最小被害に抑えました。
1回裏、制球の定まらないホークス先発神内から、1死1、2塁のチャンスをつかむもセギノールが高めのボール球に手を三振、稲葉もショートフライでチャンスを逃しました。2回裏も、新庄が内野安打で出るも後続が討ち取られやや嫌な予感がしました。
しかし、2回表以降のダルビッシュはペースを上げソフトバンク打線に付け入る隙を与えず!
その、ダルビッシュの好投に応えるかのごとく3回裏にやはり制球が定まってない杉内から森本がセンター前ヒット、田中賢犠打、小笠原四球の後にセギノールが詰まりながらもレフト前にタイムリーを放ち同点! 稲葉は凡退するも、新庄がライト前にタイムリーを放ち逆転に成功!! 観客42380人の札幌ドームのボルテージは最高潮だ!!
4回以降、ソフトバンクは継投策に出る。一方ファイターズもダルビッシュが踏ん張り共に決定的な好機はなし。6回表に1死1、2塁のピンチを招くもダルビッシュが稲嶺を併殺崩れのセカンドゴロ、代打本間を三振に討ち取りピンチを脱出!ここは大きかった!
7回表のダルビッシュは、圧巻! 川崎、大村の1,2番を共にショートゴロ、3番柴原を三球三振に討ち取り! すげー・・・本当にまだ成人式を迎えていないのか?ダルビッシュ!
7回裏、金子がセンター前ヒットで出塁。森本犠打の後、賢介は三振。小笠原は敬遠(ここまで4打席中3打席が四球です。小笠原)ここで、ソフトバンクはラッキーボーイの柳瀬を投入!しかし4回から投げた神内は本当敵ながら脱帽。さすがです。
4番手柳瀬は、いきなりセギノールにストレートのフォアボールで満塁。ここで、この試合まったく当たっていない稲葉。結果は、予想通りにショートフライ。稲葉が、今日は大ブレーキ状態です…
8回表、ツーアウト満塁のチャンスを逃した後のダルビッシュの登板。ラッキーボーイの柳瀬に抑えられた後だけに、不安でしたが松中にいい当たりをされるもライトライナー。ズレータにはヒットを打たれるも、本多をライトフライ。カブレラを三振にしとめて流れをホークスに渡さないピッチング!
8回裏は、そのダルビッシュの気迫に応えるかの如く柳瀬を責め1死1,3塁から、ホークス5番手の藤岡から金子が渋くセンター前タイムリーでほしかった追加点を取りました!!いや〜、これは大きかった。
9回のダルビッシュ。稲嶺をレフトフライ。代打城所にヒットを打たれたところ、何とヒルマン監督自らダルビッシュに激励!それに、鼓舞したダルビッシュは川崎をファーストゴロ、大村を三振に討ち取り見事プレーオフ完投勝利! もう、俺にはダルビッシュを褒める言葉が思いつかねーよ(T_T)
ダルビッシュは、何と11奪三振! 松中やズレータもほぼ完璧に討ち取り、ソフトバンクの中継ぎ陣も消費させることが出来ました。
明日も八木頼むぞ。(不安点は、稲葉の不調ですかね。ダルビッシュが良かった分、中継ぎ陣の登板もなかったのも不安点かも。)
|
いやぁ〜、やりましたねっ!!! ダルのヒーローインタビューを見て、涙が出そうでした。明日胴上げ見られるといいですね。
2006/10/11(水) 午後 10:33
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい嬉しいですね〜〜〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/
2006/10/11(水) 午後 10:50