日々邁進!

ファイターズ戦は、何とか更新します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いよいよ後が無くなった。逆転日本一のためにも、どんな形でもいいから連勝したい。
今日の先発は、武田勝と巨人が東野。

試合ポイント
【1回裏】
先頭の田中賢がライトへの安打で出塁するも、森本、稲葉が続けず二死となる。打者高橋の場面で、高橋はピッチャーの東野強襲の内野安打で出塁し、東野を負傷退場させる。しかし、スレッジがファーストゴロで先制のチャンスを逃す。

【2回表】
一死後に亀井に左中間への二塁打で出塁されると、次の谷は討ち取る。二死3塁となって、阿部にセンターオーバーのタイムリー二塁打を打たれてしまい、痛い1点を先制される。

その後、5回までファイターズは毎回のように得点圏にランナーを進めるも後一本が出ずに0行進が続く。

【6回表】
二死1塁から、小笠原にライトへ安打を許すと、ここで名手稲葉がまさかのファンブル。この間に、一塁走者が生還してしまい、あまりにも痛い2点目を入れられてしまう。

【7回裏】
先頭の田中賢が出るも、森本が併殺打。3人で攻撃終了。

【8回裏】
二死1,2塁とチャンスを作るも、代打坪井がセカンドゴロで得点ならず。

【9回裏】
巨人の6番手のクルーンから、先頭の二岡が三塁線を破る二塁打で出塁する。しかし田中賢は一塁ゴロ。森本の代打の稲田は四球を選び代走に紺田が起用される。しかし、稲葉、高橋と連続三振に倒れ試合終了。


11安打と果敢に攻めるも、後一本が出ずに敗戦。2勝4敗となり3年ぶりの日本一奪還はならなかった。

先発武田勝は、7回2/3を2失点と好投。その後の江尻、林も何とか凌ぎ2失点で凌いだ。

打線は、11安打を放つものの13残塁の拙攻で無得点。最後まで攻めきれなかった。

この試合で、今シーズンのファイターズの試合は全て終了となった。

来年は、伸び悩む若手(中田、陽、etc)の育成、金子、稲葉等のベテラン選手の世代交代など多くの課題があるが、是非ともそれらの中心選手が成長し、リーグ優勝2連覇と、日本一奪還を目指したい。


MVP:阿部 慎之助
敢闘選手賞:高橋 信二
優秀選手賞:亀井 義行 (読売ジャイアンツ)D.ゴンザレス (読売ジャイアンツ)
小谷野 栄一 (北海道日本ハムファイターズ)


雑感
今年も多くの感動をありがとう。ファイターズ!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ほんとうにいい試合だった、巨人と互角に戦った。ただ打線が

全然つながらなかった、稲葉、信二両選手に1本がなかった。

将来必ず「巨人に勝って」日本一札幌ドームで勝ち取りたいですね。

2009/11/7(土) 午後 10:25 [ 私設多田野数人後援会 ] 返信する

ほんと、今年も一年間楽しませてもらいました。

2009/11/7(土) 午後 10:38 パイレーツ2番 返信する

アバター

多田野さん>そうですね。それには、自分は稲葉や金子等のベテラン選手を脅かす選手が出てきて欲しいと思います。後は、ダルビッシュと攻めて後一人か二人の軸になれる先発投手が必要かなと思います。

Piratesさん>色々一喜一憂、名采配&迷采配あり、色々と楽しみました。また来年ですね。

2009/11/8(日) 午前 0:24 rugia78 返信する

こんにちは!いつもありがとうございます!
昨日はドームでとにかく応援しますたー。日本シリーズに来年絶対出れるかどうかの保証もないし、本当は優勝してほしかったけど、仕方ないです。五戦目のサヨナラ負けで、なんか、決まった感じですたね。。

2009/11/8(日) 午後 5:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

すーこさん>
自分は関東地方住みで、経済的に今は余裕もないのでなかなか球状にはいけないですが、いつかは再開したいです。
下馬評が低かった中で、リーグ優勝したのだから、また来年に期待しましょう

2009/11/9(月) 午後 9:52 rugia78 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


みんなの更新記事