日々邁進!

ファイターズ戦は、何とか更新します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

10月13日から始まったクライマックスシリーズのファイナルステージ。リーグ優勝したファイターズは、ファーストステージを勝ち上がってきたリーグ3位のソフトバンクとの対戦となる。リーグ優勝チームには1勝の優位性がある。
その大事な初戦の先発は今シーズン大躍進した吉川と、ソフトバンクが陽。

試合ポイント
1回から6回までは両投手が好投。無得点のまま試合は進む。相手の陽の前にファイターズは1安打に抑えられた。

【7回表】
先頭の本多にショートへの内野安打、内川にライトへの安打を許し無死1,2塁とピンチを迎える。この場面で、ペーニャをサードゴロに打ち取るも併殺は取れずに一死1,3塁。小久保を三振に討ち取るも、ペーニャに盗塁を決められ二死2,3塁となると、多村にショートの頭を越す当たりそこないの安打を打たれてしまい、走者二人が帰って2点を先制されてしまった。

【7回裏】
先頭の陽がセンター前安打、杉谷が犠打を決めて一死2塁となると、ここで糸井がライトへ本塁打を放ち、同点に追いつく。更に変わった藤岡から中田がショート内野安打を放ち出塁すると、その後、二死1,3塁となったところで、ホフパワーの代打の二岡が、ソフトバンクの森福からライト前にタイムリーを放ち、逆転に成功した。

【8回表】
増井が登板すると、二死から走者二人を出すものの無失点に切り抜ける。

9回は武田久が3人で締めて、大事な初戦を逆転勝利となった。

安打が出ない重苦しい雰囲気の中、痛い先制点を許してしまったが、その裏に見事な集中打で逆転勝利。このシリーズの2勝目となった。

先発の吉川は7回2失点。味方の援護が無い中で凌いでいたが、7回に2失点を喫した。しかしながら、先発の役割は十分に果たした。

打線は陽から6回裏まで1安打だったものの、7回裏に糸井が同点となる本塁打を放つと、職人二岡の適時打で勝ち越し。少ないチャンスをものにした。


雑感
後2勝だ。

「ファイターズ応援記2012」書庫の記事一覧

開く トラックバック(7)


.
アバター
rugia78
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事