ここから本文です
Clover Heart
エアロバイク1日1時間漕いでます!

書庫全体表示

2日目のメインは十和田湖である。
奥入瀬渓流の始まり、子の口(ねのくち)では
遊覧船が発着している。
友達がもう一人来たならば
彼女たちを船に乗せて
るはなは一人車に乗り、船が着く向こう岸で待ってるつもりだった。
しかし一人で船に乗ってもつまらないだろうし
本人も別に乗らなくていいと言うので
車でそのまま休屋(やすみや)へ。
休屋とは十和田湖の繁華街みたいな所で
有名な「乙女の像」がある場所だ。

「乙女の像」に行く途中は天気は割りと良かったのだ。
日も少し差してたし。
スワンボートも明るく見える。
もっと向こうに見えるピンク色のは「恐竜ボート」(笑)

イメージ 1



スワンボートの反対側は遊覧船の発着所がある。


イメージ 2


「乙女の像」を目指して歩いていくと
妙なものが湖に浮いていた。
漁のウキなのかな?と思ったそれは
バタバタ動いていた。
ムクっと起き上がる。
実はそれは倏鯆鮫瓩世辰拭
とても白鳥とは思えないグレー色の白鳥だったけど(笑)
魚を捕るためにひっくり返っていたらしい。

イメージ 3


この島の近くでずっと漁をしていたが
私たちがいる間は捕れなかった模様…
写真も上手く撮れなかったし。
どんどん暗くなる湖面。
そして風が強くて流されてくる白鳥…


「乙女の像」に辿り着いたら雨がパラパラ…
写真も暗いなあ。

イメージ 4


この後森の奥に入り、
「十和田神社」へ。
お参りして、おみくじを引いたら、大吉だった〜
珍しい〜(笑)
母と来れなかった友達にお守りを買った。
雨脚がどんどん酷くなる。
とりあえず近くのおみやげ屋さんに入って物色。
どんどん悪くなる天気…
一旦車に戻り傘を差して散策。
でも土砂降り…(T_T)

目をつけておいた定食屋さんでお昼ごはん。
カウンターに座ったせいなのか?
お店のおにーさんに「二人は姉妹?」と訊かれた。
似てないと思うけどな〜
「違いますよ」
似てるのはメガネだけだろう?(笑)
まあ年の離れた姉妹と言うことにしておこう。

雨が止む気配がないので
散策は中止にして次の目的地八戸へ。
途中また奥入瀬を通る。
それから「道の駅奥入瀬 奥入瀬ろまんパーク」に寄ってお買い物。
もう雨は降っていない。
十和田湖だけ土砂降りだったようだ。

この記事に

  • 顔アイコン

    有名な十和田湖の登場ですね。待ってました!という感じです。
    雨で大変でしたが、やはり素晴らしい所ですね。
    秋もいいでしょうが、年間を通じて観光客は多いのでしょうね?

    fan

    2007/10/31(水) 午後 9:51

    返信する
  • お久しぶりです〜(*^^*)
    十和田湖・・・ず〜〜っと行ってないな@@
    奥入瀬を歩いたり、遊覧船に乗ったり・・・行きたいな〜♪
    今頃は紅葉もキレイだろうし〜☆

    [ pot*ko*3 ]

    2007/10/31(水) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    十和田湖ですか〜(^^)
    写真ではとても寒そうに見えます(><)
    実際だいぶん寒いんでしょうね。 喉の痛み大丈夫ですか??
    私の風邪は鼻づまりがひどくって、窒息死しそうでした(>▽<)
    もう8割がた良くなりました♪

    [ みー ]

    2007/10/31(水) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ようやく十和田湖まで来ました(笑)、fanさん☆私は何度も来てるので雨でも別にいいのですが、友達がせっかく来てくれたのに残念で…雨も趣があっていい面もありますが土砂降りだとさすがに…(^_^;)
    今が観光シーズン最盛期ではありますが冬でも観光できますし冬の祭典などもありますので季節は関係ないですね。それぞれの十和田湖を堪能出来ますよ。

    るはな

    2007/11/1(木) 午前 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    風邪の具合はどうですか?ぽちこさん☆十和田湖は半分秋田のものだから、ぽちこさんにとっても地元みたいなものでは?近いと結構行かないもんですよね(笑)紅葉は今が盛りですよ〜

    るはな

    2007/11/1(木) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    窒息しそうな風邪って…!YUMIさん☆早く治してね〜(T_T)
    十和田湖は寒かったの(笑)雨さえ降らなければ…奥入瀬を出たら天気良くなっちゃってさ〜

    るはな

    2007/11/1(木) 午前 7:29

    返信する
  • スワンボート沢山並んでると怖いですね(^^)
    足でこぐやつかな?そうゆうボート久しぶりに乗りたいです。
    天気崩れちゃって残念でしたね。十和田湖もいつか行ってみたい〜

    rir**uma20*7*8

    2007/11/1(木) 午前 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    15年くらい前、夏に十和田湖で泳いだ記憶があるの・・・友達に話したら「湖で泳ぐ?」って言われたんだけど・・・私の記憶違い??
    でも乙女の像があったような気がするんだよ〜^_^;

    kor**okku*un*siro

    2007/11/1(木) 午後 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    スワンボート怖いですか?(笑)rirakumaさん☆確かに沢山だと不気味かも…この日は波が高かったので出番がなかったようです。これは足漕ぎボートですね。自転車漕ぐみたいにするタイプです。
    十和田湖も天気が良ければ最高なんですが…機会があけば是非!

    るはな

    2007/11/1(木) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    残念ながら記憶違いと思うよ、りんさん☆十和田湖は遊泳禁止だから。どこかの湖と勘違いしてるかも。

    るはな

    2007/11/1(木) 午後 7:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事