ここから本文です
酒と泪(るい)とギターと自転車
ミュージシャン泪(るい)のお気楽ブログ

ライブのお知らせ

僕が参加している、バンド「どしゃぶり騎士」のライブが今週末にあります。
ギターで参加しております。

前座でアコースティックでも3曲ほど歌います^^


「どしゃぶり騎士」ホタルの街に騎士が来る♪

[date] 5月12日(土)
[place] Jsカフェ ダイニング
[start] 18:00
[charge] 500円(オーダー別途)
[act] どしゃぶり騎士・小野田さとる・泪

Jsカフェ ダイニング → http://jscafe.shiga-saku.net/

イメージ 1

この記事に

4月30日に行われた、びわこジャズ東近江2018に参加してきました。
イメージ 1


13時からアピアセントラルコートでガブリン&フェイフェイでした。

演奏終了後、憂國のステージを見に京銀ステージに寄り
イメージ 2

イメージ 3

そのあとKUMIさんが司会を務めるメインステージに遊びに行って、帰ってきました。
イメージ 4
赤レンジャイとも一緒にパチリ。

歩いている途中、いろんな人と写真を撮ったり、楽しく過ごしました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


もちろん大変疲れました(笑)

この記事に

今週末はカフェローズ

いよいよ今週末に迫ってきました。

前回でのお知らせでは3組でしたが

もう一人、野田清隆さんの出演がきまり

4組でのライブとなります。

今年の僕は、弾き語りではもっとロック色を弱めて、言葉を大切にした唄を多く歌っていこうと思っています。

ぜひ、カフェローズに遊びに来てね^^

イメージ 1

この記事に

ライブのお知らせ

毎日さむくてこまります・・・。

福井県は大雪で車が動かなかったり。

たいへんだぁ。



さて、ライブです。

2018年2月17日(土)

近江八幡Cafe Rose

18:30オープン
19:00スタート
投げ銭制 (1ドリンク別)
投げ銭 とはライブを見た後に入場料をお客さん一人一人がそのライブの価値に対してお金を支払う形式です。


 ワタナベ サトシ
イメージ 1


 ムジカ イン トゥルー(予定)

イメージ 2


イメージ 3

先日カフェローズさんで砂布均(すなふひとし)さんのフェンスの向こうカバーさせてもらいました。


ぜひお越しください^^

この記事に

クレジットカードというと、ついつい金銭感覚がマヒして使いすぎちゃう・・・とか

リボ払いで返済金が一向にへらない・・・だとか。

郵送された支払い明細みて、青くなる・・・とか。

あんまりよいイメージを持っていない人が多い。

少し前まで、僕もそんなひとりでした。


しかし、小銭がジャラジャラ増えないのはやはり魅力的。

そこで、デビットカードを使うようになるのでした。

イメージ 1

SBIネット銀行のデビットカード。ブラックカードみたいでかっこいい^^



楽天エディやICOCA、nanacoカードはチャージした分だけ使えるカードです。

残高がなくなればチャージすれば、また使うことができる便利なカード。

しかしデメリットもあります。使えるところが増えてきたとはいえ

クレジットカードに比べると圧倒的に少ない。


その点デビットカードはクレジットカードと同じように使えますし

SBIのデビットカードならビザブランドが使えるところならどこでも使えます。

しかも銀行口座から即時引き落としの為、口座に使う分だけ入れておけば

無くなったら引き落とされません。

もちろん口座にお金を入金すればまたその金額分、使うことができます。

ということで約2年ほど愛用していたのですが、だんだん口座に現金を

入金しに行くことが面倒になってきました。


そもそも、なぜクレジットカードは使いすぎてしまうのか?

それは、使った金額の合計がリアルタイムで分からないから。

いちいちレシートを取っておいて家計簿をつけることが面倒くさいから。

これにつきます(笑)

逆に言えばリアルタイムで金額が分かれば、今、合計でこれだけ使ったから

チョット抑えよう。というふうに、することができると思うのです。


最近のクレジットカードの使用金額履歴はホームページで確認することができます。

つまり、スマホで確認することができます。

ということは・・・



もう、クレジットカードでいいじゃん(笑)



ということで、僕はすべての支払いをクレジットカードで済ますことにしました。

それと、クレジットカードのもう一つの大きなメリット。

それは、ポイント。

僕はTポイントをためているのですが、

ヤフージャパンが発行しているクレジットカードをメインに使っています。

イメージ 2

黒色のカード好きだなぁ(笑)あとJCBの優待特典が素敵


このカードでお買い物すると100円で1ポイント溜まります。

水光熱費や電話代、食費等の生活費もすべてカードで支払うと

毎月約10万円ほどの出費。なので1000ポイントほど溜まります。

一年で12000ポイント!

つまり約12000円分タダでもらえることになります。

現金ではこのサービスは受けられません。

さらにポイントが付くサイトを経由して

イメージ 3

例えばこことか^^



ネットショッピングもクレジットカードで支払いをするとさらにお得になります。


クレジットカードを使う事によって得られる恩恵は

知れば知るほどあるんだなぁと、改めて思いました。


最後にJCB。いろんなキャンペーンをやってます。たとえば


イメージ 4

とか


イメージ 5

とか、

JCBのクレジットカードを持ってれば応募できます。

ちなみに上の2つのキャンペーンはYahoo!Japanカードでは応募できなかったので

ファミマTクレジットカードで応募しときました。

年会費がかからないカードでも応募できます^^


上手に使えばすごくお得なクレジットカード。

ここ最近の調べ物で、一番の目からウロコでした。






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事