プチセレブ日記

最近、野菜ジュースにハマってます。

全体表示

[ リスト ]

ノンノンさんのブログで浅草マノスが紹介されていたのを拝見し、気になったので行ってみた。
下町っ子の友人と4人での楽しいお夕食♪

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
■ムール貝のガーリック焼き
■にしんのマリネ
■ボルシチスープ&つぼ焼きクリームスープ
■ケセラン(エビのポテト巻きフライ)&帆立貝のウニソース
 ・・・写真を撮る前に食べられていた!
■ビーフストロガノフ
 ・・・ロシアのビーフストロガノフはステーキのお肉!しかもソースが茶色っぽくなく白い!!
■キャベツロール
■ピロシキ
 ・・・メニューには持ち帰りのみで注文から20分かかると書いてあったが、店内でいただけた。
   しかもすぐに出てきた。

赤ワインも飲み干し、満足したので食後のお茶でも頼もうとメニューを再確認。

気になるお茶を発見。
「醗酵茶<はっこうちゃ>」。


説明書きによると、お酒を飲んだ後に飲むと体にいいらしい(^-^)!

しかも 「だまされたと思って飲んでみてください」 と書かれている。

これは飲むしかない!

数分後、期待に胸を膨らませるわたしたちの前に登場した、そのお茶は・・・





イメージ 6
(。_。;)目を疑った。

え〜!!

ペットボトル??

冷たいの???

本当にだまされたのか?!
長崎のハウステンボスで発売されているお茶らしく、ウーロン茶や紅茶など色々なお茶がブレンドされている。

最後にみんなで大爆笑(⌒▽⌒) !!
浅草マノスに行った際には「醗酵茶」、必ず飲むべし!

この記事に

閉じる コメント(6)

へっ!?ペットボトルではい、どうぞ。って・・オイ。浅草は私の地元みたいなもんですが、このお店、恥ずかしながら知りませんでした。機会があったら行ってみようかな〜。醗酵茶飲みにね。

2005/10/26(水) 午後 9:57 [ yuk*r*na1*72 ] 返信する

おはようございます♪「発酵茶」・・・って知りませんでしたし、気がつきませんでした(笑)驚きのオチですね!!このお店何だか不思議な雰囲気ですよね。店内の内装もちょっと変わっていて(笑)でも、キャベツロールは美味しいかったです♪

2005/10/27(木) 午前 8:50 [ non*n*n0*06 ] 返信する

顔アイコン

料理はいい感じに出てるのに突然ペットボトル出てきちゃうと引きますよね。発酵茶お味の法は??なぜしかもハウステンボスに売ってるんでしょうね。長崎帰ったときコンビニにあったらびっくりです。

2005/10/27(木) 午後 1:32 aya*8*hay*to 返信する

顔アイコン

yukarinaさん、ポット(きゅうす)に入ったロシアにちなんだお茶を想像していたので、ペットボトルが来たときはかなりウケました(^-^)!

2005/10/27(木) 午後 11:52 rui*os*tea 返信する

顔アイコン

ノンノンさん、醗酵茶の存在はお気づきにならなかったのですね〜!残念。ノンノンさんのオススメどおり、つぼ焼きクリームスープとキャベツロールは絶品でした♪

2005/10/27(木) 午後 11:56 rui*os*tea 返信する

顔アイコン

はやままさん、長崎に行かれたら是非コンビニでチェックしてみてください!!ご報告お待ちしています★醗酵茶のお味は普通のお茶でしたよ。十六茶とか爽健美茶みたいな感じです。

2005/10/28(金) 午前 0:01 rui*os*tea 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事