|
朝、シャワーから出てきた私に主人がにこにこして言いました。
主人「ファーちゃんに薬あげたからね。」
私「へー!!よく一人であげれたね。」
主人「エサに混ぜたら気付かずに食べたよ。」
私「え?ファーちゃんカプセルを気付かずに食べたの?」
主人「いや、砕いて混ぜたよ。」
私「砕いてって??」
主人「え?錠剤を砕いて。。。」
私「え!?!??錠剤!?」ダダダダダーッ!…(ノ-`д-)ノ
私「まさか、コレ!!?」
主人「うん。。。。」
私「コレ○○(息子)の〜〜!ヽ(`Д´#)ノ 人間の薬〜〜!!!」
しばらく下痢をしなかったご褒美と、私も仕事が始まってファーちゃんのお留守番が始まったので、
先週おやつに猫ジャーキーをあげたら、ファーちゃんはめちゃめちゃ喜びました。
でも・・・、翌日下痢・・・(ノω・、) また、病院に連れて行ったのでした。、
「せっかく止まったのですから、他も物は食べさせないようにしましょうね。」と先生。
そして、お薬(カプセルの整腸剤)を貰いました。
主人には、「またお薬貰ったよ。朝飲ませなければいけないね。」と話をしましたが、
そのお薬は通院時に使用したバッグに入れたままでした。
そして、いつもお薬置き場には、年末息子がウィルス性腸炎で貰った薬の飲み残しが・・・。
息子のお薬の袋には名前も書いてあるし、白に青。
ファーちゃんのは一回り小さい袋だし、動物の絵が描いてあるし、白に緑!
何度も一緒にお薬あげてるから、分かるでしょうに〜〜ぃ!
病院が開く時間まで、どれだけ長く感じたことか・・・開院と同時に電話!
結論 → 大丈夫でした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
風邪薬や解熱剤だったら、とんでもないことになっていたけど、両方とも整腸剤なので問題無いとのことでした。
ホント、うちの主人ったら、良かれと思ってやることがいつも裏目に出るのです。
ホント、どーしようかと思いましたよ。
ということで、今回は付録(笑)として、ファーちゃんのエサを食べる姿をご覧ください(笑)。
私たちが家に居る時は、ファーちゃんのエサはリビングキッチンに置いています。
注:タヌキではありません。リスでもありません。ビーバーでもありません。
背中には黒い羽根の模様があります。(ぺるちゃんと一緒♪)
食べています♪食べています♪ 一粒こぼしています。
う〜♪んまんま♪ 確かにこれなら、砕いた人間の薬も気付かずにペロリと食べそう。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年01月15日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



