ここから本文です
追憶の彼方へ-ruins rider-
廃墟・廃校をメインに紹介しています。

書庫全体表示

【廃墟】華麗なる一族

イメージ 1
 
今回は、「華麗なる一族」と呼ばれている廃墟をご紹介したいと思います。
 
2009年1月、有名廃墟サイトに「華麗なる一族」という廃墟がアップされて以来、
 
廃墟ファンの間では瞬く間に話題が広がり、一躍脚光を浴びることとなるのです。
 
イメージ 2
 
何故、そこまで廃墟ファンの心を掴んだのか。
 
モザイクがかけられた写真の下には、明らかに分かる菊の紋様、
 
図書館でこの場所のことを調べた結果、意外な事実に辿り着いたとして記事の不完全公開、
 
「華麗なる一族」というタイトル
 
イメージ 5
 
インターネット上では、様々な憶測が飛び交い、旧皇族の廃墟ではないかと噂され
 
様々な資料を持ち出してきて議論されるも、結局は真実が分からず、場所も特定出来ない為に
 
次第に話題に上ることが少なくなっていきました・・・
 
イメージ 6
 
しかし、ここ数ヶ月で「華麗なる一族」が色々なサイトで急にアップされ始め
 
少しづつ新たな情報が出てくるようになったのです。
 
イメージ 7
 
これだけ話題になっている廃墟なので、私も当然行きたいと思っていたのですが、
 
所在地についての詳細は一切明かされていなく、ネットで調べても情報は出てきません。
 
行ったことのあるサイト管理人へメールを送っても、当然教えてもらえない状況でした。
 
イメージ 8
 
このまま情報が出てくるのを待っていても仕方ないと思い、
 
ネットにある手掛かりとなりそうな情報を全て集めて、
 
私、トキミチさん、dorojiaiさんの3人で探しに行くことにしたのです。
 
イメージ 9
 
あるサイトには、この廃墟がある都道府県名が書かれていますが、
 
その情報の信憑性も分からないので、本当にあてのない廃墟探しの旅となるのです。
 
イメージ 10
 
場所も全く分からない状態ですので、当然ながら簡単には発見出来ません・・・
 
イメージ 11
 
いくつか別の廃墟は発見したのですが、
 
入りたい衝動を我慢して「華麗なる一族」をとにかく探します。
 
イメージ 12
 
どこをどう探しても見つからずに徒労感ばかり募っていき、
 
精も根も尽き果てそうになっていた時です。坂道を上っていると、
 
イメージ 3
 
トキミチ「ライダーさ〜〜ん!!! あれじゃないですか!?」
 
ライダー「うわ〜〜!! 間違いないですよ〜〜!」
 
dorojiai「やりましたね〜」
 
遂に我々は「華麗なる一族」を発見したのです。
 
疲労困憊で元気もなくなっていましたが、一気に疲れも飛びます^^
 
イメージ 4
 
この時、我々は今まである事を勘違いしていたことに気がつきました。
 
有名サイトの掲載されている写真や文章表現によって、
 
てっきり森の中に入っていかないと発見出来ないような場所にあると思い込んでいたのですが、
 
実際は道路からも見えるような場所に佇んでいたのです。
 
 
それでは、次回からは内部をご紹介していきたいと思います。
 

この記事に

  • アバター

    あつdesuさん
    WPありがとうございます!
    こんな場所なので、かなり興味をそそられてずっと行きたいと思っていた場所です。
    ご期待に添えられるような記事になるか分かりませんが、楽しみにしていて下さい(^O^)

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:17

    返信する
  • アバター

    kot*n*299さん
    ありがとうございます(^O^)
    行きたくてウズウズしていたのに情報がなくて場所が分からない状態が続いていたので発見出来たときは本当に嬉しかったですよ〜

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:20

    返信する
  • アバター

    もう一つの夏の日さん
    WPありがとうございます!
    実際、現場で探索しているときもドキドキしていました(^_^;)
    ご期待に添えられるような結末になるか分かりませんが、楽しみにしていて下さい。

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:28

    返信する
  • アバター

    おちもんさん
    ついに行ってしまいました(^O^)
    一階部分は殆ど歩ける場所がなくなってきていますし、二階も床が危険になりつつあります…

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:30

    返信する
  • アバター

    トキミチさん
    ありがとうございます(^O^)
    二階部分をどのように記事にするかまだ迷っています…
    こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
    トキミチさんのお陰で廃墟熱が復活しましたし、出会いも広がりました。

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    サワッディ大西さん
    こちらこそ、そのように言っていただき恐縮です。
    続きを楽しみにしていて下さい(^O^)

    ruins-rider

    2010/12/24(金) 午後 5:41

    返信する
  • ruins-riderさん、「華麗なる一族」とはとってもそそられる名前の廃墟なんですね。
    そんなところを独自に探し出したんですか? それは凄いです!
    熱意の賜物ですね!
    WPいきますね!

    Shane

    2010/12/24(金) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    設計に凝りすぎたのか一部が完全に剥離崩壊してますね。
    玄関部分を見ると大正の終わり〜昭和初期に建てられたモダン住居って感じがしますが…
    壁がえらく水分含んだみたいですね。
    ご苦労の末に発見された『華麗なる一族』、どんな歴史が発掘されたのか楽しみです。
    ruins-riderさんも、ええ年こいて“よろちくび”なおっさんもすごいです。ポチ☆

    [ ずぼらー ]

    2010/12/24(金) 午後 10:09

    返信する
  • 何の手がかりも無く探し出すとは凄いですねぇ〜
    感服いたしました。

    カエトン

    2010/12/25(土) 午前 11:13

    返信する
  • アバター

    Shaneさん
    WPありがとうございます!
    かなり話題の場所ですし、どんな真実があるのか気になって凄く行きたい場所だったんですよ。
    発見出来て本当に良かったです(^O^)
    「華麗なる一族」というドラマもあったので、それに関連性があるのかなど色々調べて大変でした…

    ruins-rider

    2010/12/25(土) 午後 0:11

    返信する
  • アバター

    ずぼらーさん
    ポチありがとうございます!
    そうなんですよね。
    どういう訳か一部だけが完全に倒壊してしまっているんですよね。
    あそこに何があったのかも気になりますが、あの建物自体もかなり危険な状態になってしまっています…
    本当に良い歳してあの人は凄いですよ(笑)

    ruins-rider

    2010/12/25(土) 午後 0:16

    返信する
  • アバター

    カエトンさん
    どうしても行きたい場所だったので頑張ってしまいました(^_^;)
    行きたいのに場所が分からず、ずっとモヤモヤしていたので発見出来た喜びは大きかったです。

    ruins-rider

    2010/12/25(土) 午後 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    今もう、続き記事がアップされてましたが、初めから見たいのでこっちへ。。
    ワクワクします〜。。

    それにしても、手掛りも無い状態でよくぞ… 拍手です!
    いい仲間にも恵まれていますね♪
    Wポチ☆

    [ 西のラッコ ]

    2010/12/25(土) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ネット上では千葉県の「T秘境」なども、暗黙の了解で場所を明かされていません。このT秘境も、情報をすべてつなぎ合わせ、地図を舐めるようにみて、ここだろうと推測して向かいました。
    まあ、そんな事もまた楽しい作業でもあったりしますよね。

    たからった

    2010/12/25(土) 午後 11:35

    返信する
  • アバター

    西のラッコさん
    WPありがとうございます!
    ネットに書かれている検証情報と勘でなんとか発見することが出来ました(^O^)
    今年の正月にトキミチさんと出会い、そこから合同探索の楽しさを知り、色々な良い仲間にも出会えたので本当に良い一年でしたよ〜

    ruins-rider

    2010/12/26(日) 午前 3:13

    返信する
  • アバター

    たからったさん
    仰るとおり少ない情報を頼りに探すのも楽しさの一つですよね(^O^)
    他の人に聞いたりして行くのも楽で良いですが、それだと発見した嬉しさは得られませんからね。
    T秘境は私も興味があるので、いずれ調べて行こうと思っている場所です。

    ruins-rider

    2010/12/26(日) 午前 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ついに発見なされたのですか!
    行きたかった場所を数少ない手がかりの中から必死に探し当てる事、
    これだけでも感動ですよね。
    ましてこんな廃屋の場所なんてどう探せばいいのか検討もつきません。
    発見の喜びがひしひしと伝わってきました。
    中も期待です。 削除

    [ HiRo ]

    2010/12/28(火) 午前 1:11

    返信する
  • アバター

    HIROさん
    はじめまして。
    ご訪問・コメントありがとうございます!
    発見するまではかなり大変でしたが、見つけた時の喜びは本当に大きかったです。
    内部はかなり見応えがありましたが、崩壊具合も凄くてかなり危険な状態でした…
    一応、いまアップされている記事で完了とします。

    ruins-rider

    2010/12/28(火) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    その廃墟の話は初耳ですが、わくわくするような序章ですね!!
    続きが楽しみ。^^
    場所も特定できないところからのスタートで探し当てられたなんて、スゴイ!

    [ tamazo ]

    2010/12/30(木) 午前 0:27

    返信する
  • アバター

    tamazoさん
    ありがとうございます(^O^)
    ここは本当に行ってみたい場所でしたので何としてでも見つけたかったので、発見したときの喜びは本当に大きかったですよ〜

    ruins-rider

    2010/12/30(木) 午後 1:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事