ここから本文です
追憶の彼方へ-ruins rider-
廃墟・廃校をメインに紹介しています。

書庫全体表示

土砂に埋もれたホテル

イメージ 1
 
今回ご紹介するのは土砂に埋もれてしまったホテルの廃墟。
 
イメージ 2
 
このホテルの特徴としては、タイトルにあるように土砂に埋もれてしまったこと。
 
今から約30年前の台風によりホテル裏側の斜面が土砂崩れを起こし、
 
ホテルが埋もれてしまい、それが原因で廃業してしまったようです。
 
イメージ 3
 
内部に足を踏み入れてみると、いきなり猿らしき動物の骨が。
 
イメージ 4
 
このホテルのもう一つの特徴が、建物が弧を描いていること。
 
こういう特徴的な造りがあると見ていても楽しいので良いですね。
 
イメージ 5
 
これは確か食堂のような場所だったと思います。
 
客室は特徴もなく面白くもないので写真は割愛します。
 
イメージ 6
 
土砂崩れによって埋もれてしまった様子をご覧ください。
 
イメージ 7
 
土砂崩れの威力をこう目の前にすると怖いものがあります。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
個人的には、ホテルの廃墟というのは部屋の造りも同じで
 
残留物も似たようなものだったりで好きではないのですが、
 
こういう特徴がある場所だと興味がひかれるものがありますね。
 
イメージ 11
 
今回この記事を書くにあたりネットを見ていたら、
 
ちょうど昨日テレビ番組の心霊スポット特集みたいので、
 
ここが紹介されていたようです。
 
このホテルは都内にあるわけではないのに東京にあると
 
紹介されていたようです。わざわざ何故そんな誤情報にしてしまうんでしょうね。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
このお風呂場もなかなか特徴的な造りになっていて良いですね〜
 
イメージ 16
 
小さな規模の温泉地に残るホテルなのですが、
 
土砂崩れがなかったとしても遅かれ早かれ
 
廃業してしまったのではないかと思ってしまうような場所でした。

  • 昨日その番組見ました。
    やはり廃墟を見るとライダーさんのブログを思い出してしまいましたね。
    しかしあのやらせ満載の番組よりも動物の白骨のほうがリアルですね(^_^;

    ナイス☆

    もう一つの夏の日

    2013/12/22(日) 午後 8:49

  • アバター

    土砂崩れで廃墟とは、亡くなった方もいたのかもしれませんね。
    確かに心霊スポットというよりは、
    猿の骨にハッとしてしまいました(-ω-`;)
    ナイス☆彡

    流浪の民

    2013/12/22(日) 午後 9:38

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    心霊関係大好きなので欠かさず見ていて、このタイトルだったのでまさかと思いましたが、やっぱりなんですね。

    あなざぁさんもおっしゃっていますが、あんなわかりやすいやらせで心霊を馬鹿にするのはやめてほしいです。
    ruinさんは、ここにいらしたんですか?? 何も感じませんでしたか?
    私も松尾鉱山などいっていますが、霊感がないのでそういうのは全くで、ただ、見えない霊よりも、静けさや、「人だったもの」に出くわしはしないかのほうがよほど恐怖です。

    [ 貴族 ]

    2013/12/22(日) 午後 9:42

  • こんばんは(^_^)v

    私も番組見ました(笑)

    ここが映ったとき
    いろいろな方のブログを拝見しているので
    おっ!
    土砂に埋もれたホテルだ!
    ってわかりました(≧∇≦)
    riderさんも行かれていたんですねo(^-^)o

    心霊スポットとしては
    あまり聞いたことはありませんが。。。

    番組では確か関東というくくりで紹介されていました(^_^)v
    オンエアでは
    出るとされている
    208号室だけしか放送されていなかったです(^_^;)
    見える方にお聞きすると
    前回のこの放送では
    2割くらいがマジだったようで
    マジといっても
    案外番組がここって示しているのとは別のとこに映っていたりしてるみたいです(^_^;)

    [ nao ]

    2013/12/22(日) 午後 11:49

  • これが木造だったら、土砂崩れで完全に押しつぶされていたでしょうね。
    それにしても、頭がい骨はショッキングですね!
    シカとかイノシシなどの骨ならひと目で分かりますが、
    これは人間に類似しているのでサルでしょうか。
    自分だったら一瞬人間のものと錯覚し、かなりビビリそうです。
    冬枯れの景色が一層侘しさを増しています。pochi。

    [ Kitaro ]

    2013/12/23(月) 午前 1:22

  • 顔アイコン

    特徴的な建物ですね!土砂の猛威って凄いんですね。
    写真を拝見する限りだとまだ息づいている感じすらしますが。。。

    [ Me ]

    2013/12/23(月) 午後 6:12

  • ruins-riderさん、土砂崩れで廃業ですか...
    大きな石や土砂が入り込んでいる様子はさすがに自然の威力を感じますね〜
    周囲も寂れた様子だったのでしょうか?
    ナイスいきますね!

    Shane

    2013/12/23(月) 午後 11:36

  • アバター

    あなざぁさん
    ポチありがとうございます!
    ネットで情報を見ても明らかなヤラセだったみたいな感じでしたが、やはり情報どおりそんな造りだったんですね(^^;;

    ruins-rider

    2013/12/24(火) 午前 1:59

  • アバター

    流浪の民さん
    ポチありがとうございます!
    実際亡くなった方がいるか分かりませんが、廃墟だからといって何でもかんでも心霊スポットにしてしまうのは勘弁してもらいたいものです(^^;;

    ruins-rider

    2013/12/24(火) 午前 2:02

  • アバター

    貴族さん
    私も心霊番組は嫌いではないのですが、実際に廃墟へ数多く行っていても心霊現象にあったことは一度もありません。
    もちろんこの場所でも何も感じませんでした。
    ただ、今までに行った廃墟の中でも2.3ヶ所はその場の空気が異常に重たく感じた場所はあり、長居したくない気持ちが強くすぐに出てきた廃墟はあります。

    ruins-rider

    2013/12/24(火) 午前 2:07

  • アバター

    naoさん
    その心霊番組をご覧になっていたんですね!
    それにしても、この廃墟をご存知だったとは結構な通ですね(^^)
    ネット情報ではヤラセの為の装置が画面に映ってしまっていたとか。
    何百という廃墟に行っていても自らに心霊現象は起きていませんが、昔一緒に廃墟へ行っていた仲間にはかなりの心霊現象が起きたことがあるので、霊的なものは信じざるを得なくなりました。

    ruins-rider

    2013/12/24(火) 午前 2:13

  • 記事を拝見していて、弧を描いた廊下で子供達が走り回っている姿が、目に浮かびました。私の知り合いが新築の家を買ったのですが、やはりこのホテルと同じく、建物のすぐ裏側に土砂崩れが起きそうな斜面がある物件でした。自然災害は防ぐ事が出来ないので、怖いですよね。骨になった猿?らしき動物は、土砂災害の被害者?かしら(;;)

    [ マルモ ]

    2013/12/24(火) 午前 2:28

  • アバター

    あつdesuさん
    ポチありがとうございます!
    動物の骨は廃墟ではよく見かけることはありますが、さすがに頭蓋骨だとちょっとビックリしてしまいますね(^^;;
    これはまだ白骨化しているので良いですが、その途中段階だと気持ち悪くなってしまいます。

    ruins-rider

    2013/12/25(水) 午後 9:27

  • アバター

    Meさん
    カーブを描いている造り、土砂崩れにあってしまったホテルというインパクト。
    ただそれだけの廃墟ですが、珍しいので気になっていた場所です。
    なかなか土砂崩れの様子を見ることはありませんが、こうやって目の前にすると脅威を凄く感じました。

    ruins-rider

    2013/12/25(水) 午後 9:32

  • アバター

    Shaneさん
    ポチありがとうございます!
    温泉地といっても本当に規模が小さいようで栄えているような場所ではありません。
    土砂が流れ込んできてホテルの中にあれだけ大きな岩があるのを見ると怖くなります。
    今年は各地で自然災害がありましたが、その都度自然の脅威を思い知らされますね。

    ruins-rider

    2013/12/25(水) 午後 9:48

  • アバター

    マルモさん
    私の実家も昔、家を購入する時に色々見た中にすぐ真後ろが山みたく斜面になっている場所がありましたが、そこは家は悪くないのですがすぐ却下しました。
    少しでも自然災害にあう確率は低いほうが良いですからね。
    動物の骨は廃墟で度々見かけることはありますが、頭蓋骨だとちょっとビックリしてしまいますね(^^;;

    ruins-rider

    2013/12/25(水) 午後 10:05

  • アバター

    ご無沙汰しています。なかなか訪問出来ずに、すみません…。

    土砂崩れで土砂に埋もれてしまって廃業とは…。泣くに泣けないような気がしますが…。
    弧を描くデザインはなかなかないので、良さを感じますよね。お風呂のデザインもまたいいですね。
    しかしテレビの誤報と言うのはちょっと…。最近のテレビはそういうことが多いような気がします…。

    今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
    来年もまた宜しくお願い致します!良いお年をお迎え下さいね。

    hsnm下町おやじ

    2013/12/28(土) 午後 3:35

  • アバター

    下町おやじさん
    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。
    こちらこそ昨年はあまり訪問出来ずに申し訳ありませんでした。
    カーブを描いた造りやお風呂のデザインは私も気にいっているのですが、正直この場所にこの規模のホテルが必要だったのかなと思ってしまいます。

    ruins-rider

    2014/1/1(水) 午前 11:20

  • アバター

    猿の骨発見した時は
    怖くなかったですか・?
    まさに心霊スポット的で怖かったです^^
    また今年も廃墟記事楽しみにしております^^
    ぽち^^v

    fmy

    2014/1/11(土) 午後 10:26

  • アバター

    fmyさん
    ポチありがとうございます!
    一瞬ドキッとはしますが、そんなに怖いことはないですよ。明らかに人骨だったら正常心ではいられないでしょうが、動物の骨は大丈夫ですね。
    今年も色々な場所をどんどん紹介していきます。

    ruins-rider

    2014/1/13(月) 午後 11:09

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事