|
いよいよ憧れていた隧道マーケットが目の前にあります。
パッと見どこか分からないかもしれませんが、
下の写真の左側に開いた穴の部分になります。 川の向こう側にあり、橋も無くなってしまっているので
この川を渡る必要があります。ちなみに、上の写真の右側に
雪で橋のようになっている場所がありますが、あれは橋ではありません。
見た感じでは橋のようになっていて渡れそうな雰囲気もあり、
誰かが歩いた痕跡もありますが、かなり危ないですね・・・
川を渡る必要があるのは分かっていたので、長靴とカッパは
準備していたので装着して、いざ対岸へ。
どうにかこうにか対岸へ辿りつき、遂に入口へ到着。
中に入って驚いたのが、地面一面雪解け水なのか
完全に凍っています・・・
こんな逆氷柱になっている部分も。
アイスリンク状になった道を恐る恐る歩くと
一部このように崩れてきている場所もありました。
そして、遂に隧道マーケットの登場です。
本当は今回の記事で全部ご紹介しようと思ったのですが、
写真の枚数が少し多くなってしまったので次回へ続きます。
|
廃墟系:北海道








凄いです・・・
冷たい川に落ちるのが恐くてクレバスの様になった雪の上を歩く事も、冷たく足元不安な川を渡る勇気もありません。ましてや、恐くて危険な感じのする隧道の中に入るなど絶対無理です(>_<)
深夜の廃病院なら全然平気なんですけどねぇ・・・(;_:)
2014/5/7(水) 午後 9:50
これは…興味深いですが勇気がいりますね(A´ω`;)
どんな風になっているのすごく気になります。ナイス☆彡
2014/5/7(水) 午後 10:07
この真っ暗な中凍った地面、緊張感が高まりますな。
無事に出られるかどうかも心配なのでは??
ナイス☆
2014/5/7(水) 午後 10:27
記事を拝見していて、やはり事前の情報収集や準備が、とても大切なのが分かります。
隧道内は凍っているとの事ですが、逆氷柱もあるので本当に慎重に行動しなければ危険ですよね。
次回のマーケットの記事ワクワクします(^^)
[ マルモ ]
2014/5/7(水) 午後 10:41
これまた神秘的です。
懐中電灯と一人・・・。がんばりましたねー。
これだけの気温なら洞窟内で、ヤツらと遭遇することはなさそうですね。
2014/5/8(木) 午後 10:05
たあ坊さん
私はむしろ深夜の廃病院の方が怖くて無理ですね(^^;;
川が雪溶け水でもっと増水していることを想像していたのですが、全然大した水量では無かったので対岸へ行くことが出来ました。
2014/5/8(木) 午後 11:10
流浪の民さん
ポチありがとうございます!
対岸さえ渡ってしまえば、後は穴の中に入るだけで、その時点では興奮していて怖さなどは全くありませんでした(^^)
2014/5/8(木) 午後 11:12
あなざぁさん
ポチありがとうございます!
凍った地面を歩くのはさすがに怖かったですが、ついに到着した場所だっただけにワクワク感の方が先行していました。
2014/5/8(木) 午後 11:21
マルモさん
事前の情報収集は必要ですね〜
先日、3年くらい前に調べた情報をもとに廃校巡りをしてきたのですが、なんと4ヶ所も解体されていました…
よく調べないと駄目だなと改めて実感しました。
ちなみに、地面が凍っていたのは最初の15mくらいだったので、商店がある部分は平気でした(^^)
2014/5/8(木) 午後 11:28
どろじあいさん
ゲジゲジですね(笑)
この時は全くゲジゲジのことを忘れていましたが、大量にいたら奥まで行けたかどうか…
次からトンネルへ行くときは、落下してくるゲジゲジ用に折りたたみ傘があっても良いかもしれませんね(笑)
2014/5/8(木) 午後 11:32
“隧道マーケット”とは、
アムステルダムの“飾り窓”的な私娼窟かな?
と勝手に想像していましたが、本当に普通のお店があったんですね。
多雪地帯では有難い施設ですが、酸欠にはならなかったのでしょうか?
珍しいものを拝見させていただきました。pochi。
[ Kitaro ]
2014/5/10(土) 午前 2:58
あつdesuさん
ポチありがとうございます!
はい、普通の商店街なのですが、トンネルの中に作られているのが北海道ならではでしょうし、今となっては貴重な場所ではないかと思います。
トンネルはちゃんともう一つ入口があって貫通しています。ただ、もう一つの入口は崩れてしまって出入りは出来なくなっています、!
2014/5/11(日) 午後 5:43