Four-Leaf Clover

5月8日、待望の三人目、長男出産しました(^^)出産、本当に死ぬかと思いました;_;これからは育児頑張ります(≧∇≦)

そうちゃん一か月♪

あっという間に一か月半が過ぎてしまいました(><)
 
何かが忙しいのかというとそうでもないような、、、でも、毎日バタバタと過ぎて行ってます(TT)
 
でも、けいパパが忙しいのでその分、家事育児がすべて回ってきてる気がします。
 
7月7日に建築士の資格試験があるから、平日はほとんど講習でいない、それ以外も商工会やら残業やら。。。
 
土日も講習が入ったり仕事だったり、3人の面倒はほとんど私にかかってきます(TT)
 
まあ、平日は保育園の送り迎えをしてくれて、迎えから帰るといったんご飯を食べてお風呂に入れてくれて、講習やら残業やらに出向いてくれるので、ちょっとは助かってますが。。。
 
まあ、毎日バタバタです。。。
 
資格試験に受かれば、まだ一次試験なので、10月の二次試験までこの状態が続く(><)
 
勘弁してほしいけど、今回落ちたらまた来年に引っ張るのでどうしても受かってください。。。
 
 
 
で、ブログに載せるような記事もあまりないわけですが、それでも皆様に安否確認してもらうためにアップしますね
 
大学時代のお友達りすあすちゃんから、そうちゃんの服をいただきました
 
ミッキーの服とミッキーのズボン。
 
そして、二日後に偶然ママ友のacちゃんからミッキーのサンダルをもらったよ
 
一緒に写真を撮っちゃいました
イメージ 1
 
画像が横にしかむかない。。。
 
ぴったりになるのはもうちょっと先だけど、めっちゃ可愛かったよー!ありがとう
 
 
仲良し3人兄弟でえす
イメージ 2
 
みいちゃんがベッドを用意してくれました
イメージ 3
 
気持ちよさそう
 
この時期一か月ほど、土日は近くで(徒歩ゆっくりで10分ほど)、地元の人がうどん屋を開いてくれてるので結構行ってます
一杯200円なのだ。
イメージ 4
 
あ、後ろのベビーカーにそうちゃんいるけど、フレームアウト(笑)
 
子供3人連れては結構大変だけど、どこにもいかないのもかわいそうなので。。。
 
あ、けいパパ土曜日の午後はみいちゃんの習い事のプールとピアノには極力連れて行ってくれてるけど、外出と言ったらそれくらいです(TT)
 
けいパパも結構疲れててかわいそうだけど、こっちも疲れてるぞー!!!
 
もうすでに乳腺炎も3回なって、一回は39.8度の熱が出て死ぬかと思った(><)
 
まあ、疲れから来てるのもあるんだろうなー。
 
 
 
今年に入ってWindows8搭載のパソコンに買い換えました。
 
そして、写真を整理するために、Photoshopエレメンツも買いました。
 
でも、まったく使いこなせていません。。。
 
久々にパソコンからアップしてるけどめっちゃ時間がかかる。。。
 
頑張って勉強せねば。。。
 
あと、アルバムの整理もしたい!
 
そして、子供服の整理も!!!
 
やりたいことは山ほどあるのに追いつかないなー。
 
気合い入れて頑張るぞー!!!
 
 
また頑張ってアップします

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

命名(*^_^*)

お久しぶりです〜

おかげさまで無事退院でき、みんな元気に暮らしてます

ご飯やらお風呂入れやら保育園の準備、送り迎え等、今まで通りけいパパや義両親がやってくれてるものの、部屋の片付けやみんなの衣替えとかしてたら、一日がすぐたちますね

お腹が軽くなった分、今まで出来なかったことが出来ちゃうので張り切っちゃうんですが、体力がまだ無いので、休み休みにしてると、あっという間に一日が終わります

そして、もうこれで最後と思うと、育児日記も詳しく書いちゃって、それで満足してなかなかブログにたどり着かない…~_~;

でも、今日は、やっと名前が決まったのでご報告

そういち(颯一)でえす

けいパパが命名。

名字にあう名前をたまひよで注文してて、その中で一番気に入った名前らしい

それと、けいパパ、本田宗一郎が好きで、独身時代に岡山から静岡の生誕地まで一人旅したことがあるって!

それもあって、そういちが良かったって

で、これはたまたまだけど、けいパパの曾祖父が宗一で、けいパパの会社の起業者だったらしい。

で、宗一さんの娘であるけいパパの祖母に「今に見とってみ〜、この子はすごい人になる!」と熱く語られた、ありがとうございます〜

で、今日は日がいいので、出生届を出しに行きました

ここの市役所の受付は、私の知り合いがたくさんいて、みんなおめでとうとか、可愛い〜とか言って集まって来てくれて嬉しかったわあ⭐

そうちゃん、みんなに抱っこされまくりながら、とってもご機嫌でした

おまけ。
退院当日、ゆうママちゃんにいただいた出産祝いの服を着てみたよ
可愛い〜
けいパパも服を見て、「青が新鮮」と喜んでた

イメージ 3


イメージ 1

写真は、家に帰って、クーハンに寝かせてみた写真。
ゆうママちゃん、手づくりラスクも美味しかったよ〜、ありがとう

そして、今日の写真。

イメージ 2

今回唯一買ったアンパンマンの服。

本当はこれを着て退院する予定で買ったんだけど、これは肌着だからと看護師さんに言われ、急遽ゆうママちゃんからいただいた服になった。助かった(笑)

でも、今日は暑かったので、このアンパンマンの肌着で出生届を出しに行ってみたよ

下に敷いてるおくるみは、みいちゃんの時に作ったもの。

みいちゃんの時ものえちゃんの時も、真夏で暑かったので、退院当日しか使った記憶が無い…

今日はそのもったいないシロモノを引っ張り出して来ました

これくらいの季節にはちょうどいいんだ〜と、初めて作ったカイを感じました(笑)

市役所の受付に行った時も、みんなに手づくり⁉と褒められた

1人目に張り切って作ったものが今更こんなに褒められるなら、今までたくさん登場させとけば良かった(笑)

まあ、何はともあれ、やっと大仕事が済んだのでホッとしました。

で、出たついでに育児休暇の申請の書類も送りましたよ。

再来年の三月(ほぼ二年)取らせていただきます。

というわけで(?)これからも、そうちゃんと、チビチビ更新ブログをよろしくお願いします

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

赤ちゃんという名前で呼ぶのも何だかなあという気がするけど、候補の名前を、近くの神社の太夫さんに、明日の大安に見てもらわなきゃ決定出来ないから、まだこの呼び方で許してね

皆様、遅くなりましたが、たくさんの御祝いコメント、めっちゃ嬉しかったです、ありがとうございました(≧∇≦)

赤ちゃん幸せ者です〜

ところで、昨日は本当に死んでました。

全身の筋肉痛(こんなの初めて)と、子宮収縮の痛みと、あそこを縫った痛みと、おっぱい吸われて血豆が出来た痛みと、とりあえず全てにおいて苦痛な一日でした

子宮収縮剤を飲むのは勘弁してもらいました

でも、経過良好だから問題ないって

この色んな痛み、当分続くんだろうと思ってたけど、今日はだいぶ楽になってた

人間の回復力はすごい!

ただ、昨日から母子同室だったので、夜中に起こされて眠い眠い

機嫌が悪いとおっぱい飲んでくれないし

オムツ変え中、おしっこしてきてビックリ、さすが男の子

沐浴指導、授乳指導、調乳指導、産後指導は、経産婦の特権で全てスルーさせてもらいました

昨日の赤ちゃん🐤

イメージ 1


今日の赤ちゃん🐤

イメージ 2


今朝からやっと、おっぱいも出るようになって、一安心

今日の聴力検査も合格して、順調順調

今までみたいに、毎日更新は無理かな。

というのも、育児日記を書き出したから、毎日の記録はそっちになるから、こっちがおろそかになりそう…。
退院したら時間も無くなるし

とりあえず、病院食は全て撮ってるけど、嬉しい食事とオヤツだけ載せておきまあす

昨日のお昼の御祝い膳。

イメージ 3

美味し過ぎて、結構量あったけど、体重も気にしなくていいし、完食

昨日のオヤツ。キッシュ。

イメージ 4


昨日、ピアノの先生が持ってきてくれた差し入れ。
お見舞い来てくれると思わなかったのでビックリ、ありがたいです〜

イメージ 5


今日のオヤツ、大福。

イメージ 6


今日は、職場の人が御祝いを持ってきてくれて嬉しかった〜

これからもチョコチョコ更新頑張ります〜(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

産まれました(*^_^*)

今日(5月8日)の午前2時19分、3380gの元気な男の子を出産しました💞

イメージ 1

「みなちゃんよろちく〜これからぼくもとうじょうちまちゅ〜」

忘れないうちに、昨日からの経過を書いておきます〜(^^)

予定日5月7日(妊娠40週0日目)

けいパパに連れて行ってもらって妊婦検診。

モニターでは張りもなく、子宮口が2センチ開いてて、頭も骨盤に入りかけてると言われたものの、後は陣痛待ちですね⭐で終了。

陣痛促進剤も、脳性マヒになったりするみたいだから、早く出してもらいたかったけど、言い出さず。

お昼はけいパパとざるうどん食べて帰りました

イメージ 2


そしてまた、外出の疲れでお昼寝。

夜ご飯のお義母さんの美味しい牛丼を食べ過ぎて

イメージ 3


動けずくつろいでた夜8時頃(笑)

胎動とともに、パチっていう音が続けて二回。

破水?と思ったけど、何も出ず

良かった〜と思ってトイレに行くと、その後、チョロチョロと…。
尿漏れ?破水?
と思って、8時30分頃まで様子を見るももう出ず。

でももし破水だと湯船はいけないから、シャワーを浴びることに

全身洗って椅子から立つと今度はさっきより多い量。

慌ててお風呂から出て服を着て、病院に電話。破水だといけないから、入院の用意をしてきてくださいって。

けいパパ講習なので、お義母さんに連れてってもらった。

見てもらおうと、分娩台に横になったらドバ〜と出た。

一応検査してもらったけど、完璧破水。

それから服を着替えたり、トイレに行ったりするたびに結構な量が出て、出るたびに先生に「こんなに出て大丈夫なんですか?」と聞くも、落ち着いた様子で「大丈夫ですよ」という返事。

上の子2人は陣痛から来たので、初体験にめっちゃ不安でした

で、だんだん陣痛が来出して、10時くらいに10分間隔。

その辺りでけいパパがかけつけて来てくれた。

お義母さんも見守ってくれる中、それからだんだんと間隔も狭まって行って、最後は1分間隔の超強烈な波がどんどん押し寄せて来る来る!

最後のほうは10回くらいいきんでもダメで、「先生もう無理です」「痛いばっかで全然産まれん〜」「いきみかたがわからん〜」とか、弱音ばっか吐いてたらみんな笑う!

私も第三者になりたかったわ

で、耐えれないくらいの陣痛が来て大汗
そこで更に痛くなるのをわかってていきまないといけないという果敢ないきみをこれまた10回ほど乗り越えて、やっと産まれました

男の子だからか、今までで1番強い泣き声だった

途中本当に帝王切開の人が羨ましくて、何でもっと無痛分娩を熱く希望しなかったんだろうという後悔ばかりが頭をよぎってた

産まれた時は、嬉しいとか何より「良かった〜」ばっか言ってた。
こんなに弱い母でごめん(>_<)

お義母さんが、私に似てるって言ってくれるも、「胎盤が出て来るのが痛かった覚えがあるので、それどこじゃないです〜」と返す…。
胎盤が出ても、さけたとこを縫われる痛みにこれまた折れる。

やっと落ち着き、みんなで団らん名前の話をしたり、お義母さんの出産の話を聞いたり色々

その後カンガルーケアをするも、いつものことながら、私はあまり顔が見えない…。
チューチュー頑張ってオッパイを吸う姿は可愛かったですけどね

それから、お義母さんは3時で帰り、けいパパは5時に帰った。

私もそれから2時間寝て、起きたらやっぱり出産の喜びより、あの出産時の恐怖が頭を巡る巡る!

世間の人、今までの歴史の母はみんなあのいきみが出来たのか?
三人目の私でさえ、痛みに負けていきみかたがわからなかったのに、本当にみんなあれを乗り越えたのか?
もう全ての母を尊敬しましたね

まあ、何はともあれ、赤ちゃんを連れて来てもらったら可愛い可愛い
もうばあちゃん目線で、こっちもほわ〜ってなりましたよ

イメージ 4


羊水を結構飲んでたらしく、今日は五回ほど吐いたって

そんなことも今まで無かったのに。

やっぱりその子その子が初めてのパターンですね

明日から母子同室なので、今日はオッパイタイム以外はゆっくり出来ました。

朝、義妹とその子供。

夕方、保育園に迎えに行ってくれたお義父さんとみいちゃんのえちゃんが来てくれたよ。

みいちゃんのえちゃん、かなり興味津々でした

恒例のまずい病院食。

朝、納豆。

イメージ 5


昼、アジのゴマ焼き。

イメージ 6


産後はオヤツがつくから、これだけは嬉しい
甘食。

イメージ 7


夜、豚肉のピカタ。

イメージ 8


明日からは母子同室、頑張るぞ〜

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

明日が予定日になっちゃいました

妹のえちゃんが予定日より5日早かったから、絶対それより早いと思ってたけど、まんまと予定日

姉みいちゃんは9日遅くて、今日産まれた時の話してて、「何で9日も遅かったん?」って聞いたら、「だってお母さんのお腹温かくて気持ち良かったもん」だって(笑)
まあ適当に言えること(笑)

でもホント、お腹の赤ちゃんも、私があまりにゴロゴロしてるから気持ち良いのかも

まあ、とにもかくにも、遅くなってくれてるおかげで、GWの思い出がチョコっとながら出来て良かったわ

今朝は、急に思い立って、ナルト列車に乗ることに

8時前発の便に無理やり間に合わせました(この辺を通るのはその一便のみ)

みいちゃんものえちゃんも大はしゃぎでしたよ〜
乗車時間はたったの10分ほどでしたが

イメージ 1


中は普通で、ポスターとか張ってたりしてただけでした。

イメージ 2


イメージ 3


2人旅してるみたい

イメージ 4


イメージ 5


駅に着いたら、看板置いてたから記念撮影(^^)

イメージ 6


帰りの便まで1時間ほどあったので、コンビニで朝食を買いました。

最近CMでよくしてるこのおにぎりも買ってみたよ

イメージ 7

この値段の高さはCM代だろうなあ、まあ普通に美味しかったですが…。

帰りは違うデザインのに乗れるかなあと思ってたけど、同じ列車でした

でも、ずーっと2人とも何かしら喋ってました

のえちゃんは特に初めての列車が嬉しかったみたいで、帰ってからも、こないだハッピーセットでもらった電車を動かしながら、「これナルトで、ここにお父さんが乗って〜ここはねえねで〜」と説明してくれました(笑)

良い旅が出来たわ〜

お昼前、ゆうママちゃんがまた手づくりのお菓子を差し入れしてくれました

イメージ 8

チョコパイ

食べたらめっちゃ熱々で美味しかった〜

連休最後の日なのに、ちょっとした時間を使って作っちゃうなんてすごい!
こんなにたくさんごめんね、ありがとう(*^_^*)

みんなにおすそ分けしたら、美味しかったってホントありがとね

で、また昼はひたすら寝させてもらい、夜はけいパパ筆頭にみんなでBBQしたみたい
けいパパ運んでくれました

イメージ 9


イメージ 10


やっぱり炭火は美味しかった

これで、焼肉食べたら産まれるというジンクスを確かめれるかしら?
明日までに陣痛来たら信ぴょう性ありかも?

明日は予定日で検診の日。

赤ちゃんでかいし、陣痛促進剤の話とか出るのかな?

ドキドキするなあ

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事