ブログお引っ越し ケータイ投稿記事

皆様お久しぶりです心配おかけしてすみません
最後の記事で妊娠報告して以来、妊娠トラブルが続き、仕事も忙しかったりで、ブログ放置でした
そして、今月6日から切迫早産で入院
今も病室から携帯で投稿してます難しい
で、またブログ復帰をしようと思いながら、2人目が出来たのに、引き続き「みいちゃんにっき」というのもおかしいので、ブログをリニューアルしました
とは言っても、病室から書くネタなので、つまらないブログですが
良ければ見て下さいね。
そして、お気に入りに登録していただける方は、ゲスブにプロフィールをお願いします
みいちゃんが大きくなったことに伴い、子供の写真はファン限定公開にしたいので、皆様の情報も把握させて欲しいです。よろしくです
ニューブログ「Four-Leaf Clover」
http://blogs.yahoo.co.jp/rukana48
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=rukana48
携帯からなので自信無いけど、どっちかのアドレスから飛べるかなあ

この記事に

皆様こんにちは!お久しぶりです♪

久々の更新となったのは、いつもながら理由があります(笑)
タイトルどおり、やっと二人目を授かりました(^^)

1年2ヶ月前に流産し、その後仕事復帰。
そして、3〜4ヶ月授からず、このたびやっとです(TT)

皆さんがコメントに残してくれた、休憩するといいっていうのはホントにその通りかも!と思いました♪

基礎体温をつけるのも止め、高知、福岡と旅行に行ってストレス発散。

その他、いろいろと細かい努力をしたカイがありました(葉酸取ったり、お守り買ったり、アクエリアス飲んだり)。

ただのタイミングだったのかも知れないですけど(^^;)、本当にくじけそうになった時もあるけど、あきらめなかったら授かるのかも!としみじみ思います。。。

そして、今回嬉しいのは、みいちゃんと出産予定日が全く一緒の8月5日!

今日検診に行って、正式に予定日が伝えられました(^^)
最終生理日が3年前と全く一緒なので、そうだろうなーと思ってたけど、改めて言われると嬉しいですね♪

ただ、みいちゃんのお誕生日の8月14日にはならなさそうですけどね(笑)

そして今は3ヶ月(8週)に入り、今日、母子手帳交付の書類もやっともらいました♪

心拍はちょうど二週間前の、まだ胎児1ミリっていうときに確認できて、これまた神秘的な感動でした!

1ミリがぴくぴく動いてたんです☆☆

生命って素晴らしい(^^)

今日はもう1.8センチもあるんですよー(^^)

で、何故更新できてなかったかと言うと、つわりがひどいんです(><)

みいちゃんのときは、この時期既に入院してました。二ヶ月も!

今回は全く食べれないわけではないので、何とか食べれるものを探して食べてます。。

アイスの実や、トマト、炭酸水、、、冷たくてさっぱりしたものが美味しいです♪

ただ、そうとなると仕事も休めないので、きつい(><)

何だかパソコン見るのも気持ち悪いんですが、年内最後の更新ということで、頑張っていきます!

閉鎖寸前ブログですけど(笑)、みんなに忘れられないようには更新したいので、よろしくです♪

さて、日記へ。と言っても、外出自体あまりしてないので、写真もあまりない(^^;)
けど、寄せ集めて頑張ります(笑)

11月29日 七五三写真

やっと七五三写真が出来上がりました(^^)

和装と洋装、それぞれ一着ずつです♪

ミニーちゃんと一緒♪
イメージ 1

和装のアップー♪
イメージ 2

ドレスの全身写真に♪
イメージ 3

ドレスのアップー♪
イメージ 4

ご覧の通り、全く笑ってくれませんでした(笑)
ずっと硬直しっぱなし(^^;)

ま、二歳だとこんなものかしら?

そして、帰りにミスドに寄って帰りました♪
イメージ 5

必ず食べ物を撮る私(笑)
イメージ 6

Dポップが美味しいー♪
イメージ 34

11月28日 キャラ弁

まだ元気な時に作ったうーたん弁当です♪
保育園友達のけいちゃんに教えてもらったけど、全然似ても似つかないできばえでした(^^;)
イメージ 7
ごめんね(笑)

12月23日

七五三写真以来、ずーっと引きこもり生活でしたが、ちょっとずつでも最近食べれるようになって、淡白な味を求めて、たまごかけごはんのお店に行きました。

最近、テレビやラジオで人気のお店です♪岡山県の中央町?にあります。

私たちは3時頃に行ったので、込んでなかったですが、座席の予約表を見ると、お昼にはものすごく行列が出来たんだろうなーという感じでした。

お店の前で1枚♪
イメージ 8

なぜこんなにみいちゃんが動いてるかと言うと、一眼レフの調子が悪くて、10枚くらい撮ってやっと1枚撮れたのがこれ(^^;)

みいパパは、待ってるほうが大変と、今日新しいレンズを買ってました(^^;)

で、店内に入ると、女の子4人組がいたんですけど、その人たちは、このお店をめがけて、隣の広島県から来たとのことでした☆すごい!

そして、待ってましたの卵かけごはん!
店内の写真は、調子よく撮れました(笑)
イメージ 9
これだけついて、300円で、しかもご飯も卵もおかわり自由!

みいパパは3杯食べてました!1杯は、茶碗2杯分くらいの量でした(笑)
イメージ 10

で、200円で単品が3種類(出し巻き卵と、オムレツと、卵とじ)。
全部頼んだんですけど、最初の出し巻き卵しか、写真を撮るのを忘れてました(笑)
イメージ 11

何だか素朴な味が超美味しかったので、私も勢い良く食べてしまいましたが(^^;)途中から気持ち悪いーとうなってました(笑)

みいちゃんもおやつの時間ながら、パクパク食べてました♪
イメージ 12

12月7日

話が前後しましたが、みいパパが12月5日に誕生日だったので、もちろん何も作らなかったので、(プレゼントだけ)居酒屋にご飯を食べに行きました(^^;)
イメージ 13
保育園帰りのみいちゃんです♪

12月25日

24日のクリスマスイブは、みいパパの実家でパーティをしてもらい、(私はアパートで苦しむ(笑))次の日の朝は、みいちゃんをちょっと早めに起こし、サンタさんからのプレゼントをあげました。

ちょっと前に家電屋さんにみいパパと行って選んだものです♪
もちろんみいちゃんもいましたが、内緒でこっそり買いました。

そして当日。
みいちゃんの上に乗ってます(笑)
イメージ 14

イメージ 15

「サンタさんが持ってきてくれたよー」って言ったら、飛び起きて、眠い目をこすりながら、
イメージ 16

とりあえずポーズ(笑)
イメージ 17

そして、「サンタクロースが持ってきてくれたん?」と言いながら、「うん、サンタさんが持ってきたよ」と言うと、「サンタさん、ありがとうー!」と上を向きながら言ってました(笑)

「何お願いしたの?」って聞いたら、「アンパンマンのおもちゃ。」「開けてー」とみいパパにお願い。

みいパパがあけてる途中に、「わーい、わーい」「やったー、やったー」と、両手バンザイしながら飛び跳ねてました(笑)

開けると、「アンパンマンー!」ととっても嬉しそう(^^)
イメージ 18

早速演奏を楽しんでました♪
イメージ 19

子どもが喜ぶ姿は、本当に嬉しいものですね♪

ただ、家の中がアンパンマンだらけになってきて怖いです(笑)パジャマもアンパンマンだし。
日ごろから、「みいちゃんはアンパンマンがとっても大好きなんで。お母さんは?」とか聞いてくるし(笑)
買い物に行っても、何につけても「アンパンマンがいい」と言ってゆずりません(笑)

将来は、「アンパンマンと、お父さんと、お母さんと結婚する」らしいです(笑)

保育園写真

今年保育園で撮ってくれた写真が出来上がったので、これで今年を締めます(^^)
スキャナなので、画像が悪いですけど(><)

4月4日の入園式♪ちっちゃいけど、雰囲気を味わってください(笑)
イメージ 20

7月15日♪大型カートで、きゅうりの収穫♪
イメージ 21

カートの前で。
イメージ 22

7月30日♪水遊び♪
イメージ 23

8月7日♪お誕生日会♪同じ学年からは一人のみいちゃんです。
イメージ 24

8月17日♪セサミのスパゲッティを食べるみいちゃん♪
イメージ 25

8月25日♪みんな仲良し♪
イメージ 26

9月7日♪トマトの帽子をかぶって、運動会の練習かしら?
イメージ 27

9月10日♪彼氏のとしくんを追いかけるみいちゃん(笑)
イメージ 28

9月11日♪お絵かきに夢中♪
イメージ 29

10月30日♪番長♪もう一人の彼氏(笑)、ゆうせいくんが向かって右にいます。
イメージ 30

集合写真♪
イメージ 31

としくんとツーショット♪
イメージ 32

11月6日♪ピクニックランチかな?おにぎり食べてまーす♪
イメージ 33

では、以上で今年のブログ更新終了です♪

次回いつになるかはわかりませんが(^^;)加えて、訪問もリコメも遅れますが(><)必ずしますので、よろしくです♪

では皆様良いお年を♪

この記事に

開く コメント(20)

皆様、みいパパの新型インフルに対しては、心配おかけしてすみませんでした!
すっかり治りました、ありがとうございました(^^)

一時期39.9度まで熱があがり、めっちゃしんどそうでしたが、回りの人もうつらずセーフ♪
このまま冬を越したいものです(^^)

連休前の二日間、私も休んでまさかの5連休!

連休明けは、めっちゃ仕事が忙しかったけど、それも大体片付き、こないだ地元のケーブルTVに10分出演したと言いましたが、みんなに「見たでー!緊張してたねー!」といわれるたび、ちっちゃくなり(笑)こそこそと何とか毎日を過ごしています(^^)

ので、特に忙しいというわけでもなかったんですが。。。

更新が遅いのは、ただの悪習慣ですね(^^;)

あ、そういえば、BASARAという漫画を借りて、めっちゃハマッて読んでました(笑)

七五三にっき。(11月14日)


今日は七五三の写真を撮りに、スタジオアリスに行きました♪

可愛い服がたくさんあってめっちゃ迷いながらも、最後はみいちゃんが決め、そして、メイクやヘアスタイルをしてるときのみいちゃんがとっても嬉しそうに見えて、こっちまで幸せ♪

高いお金払っても大正解!と思った親ばかのみいママでした(笑)

でも、スタジオ内ではカメラの撮影は禁止で、ビデオだけだったので、写真アップできず(><)
また二週間後に取りに行くので、またそのときにアップします(^^)

ので、二週間前に、みいパパの地元の神社で拝んでもらった写真をアップします!

本当はもう一週間前の11月7日に、みんなで一斉にあったのですが、私が福岡旅行だったため一週間遅らせてもらい、みいちゃん一人で拝んでもらいました♪

ご利益がありすぎですね(^^;)

イメージ 1
私の顔がものすごく小さく写ってる時だけアップします(笑)

みいちゃんの服は、こないだ行った結婚式のときの服です。

30分ほど念入りに拝んでいただいた後に、千歳飴をいただきました♪

そして、プロマイド(笑)
イメージ 2

落ち葉がたくさんありました。雨上がりなので、結構靴が濡れました(TT)
イメージ 3

千歳飴のほかに、おもちゃも入れてくれてたよ(^^)
イメージ 4

秋模様(^^)
イメージ 5

コスモス祭り(10月18日)


何故こんなに季節はずれの記事になったかというと、いろんなカメラ(一眼レフ2台に、デジカメ1台)で撮ってるので、後から「わ!!!」というようなデータが出てきます(笑)

ので、今更コスモスにおつきあいください(笑)

近くで毎年行われているコスモス祭りがあったので、行きました。とっても良い天気でよかったです♪
イメージ 6

パパと仲良しみいちゃんです♪
イメージ 7

ここからちょっとばかし、またプロマイド(笑)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

景色もきれいだったよー(^^)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

そして、親友ゆうちゃん一家にもばったり会えて、嬉しかったー(^^)
イメージ 15

最後はゆうちゃん一家と一緒に、行列に並んで。。。
イメージ 16

ジャンボ風船ゲットー(^^)
イメージ 17

行ったのが遅かったので、出店がもう無かったけど(^^;)コスモスはきれいだったし、ゆうちゃん一家に久々に会えたし♪風船ももらったし、とっても満足でした☆☆

岡山県津山市のホルモンうどん

2ヶ月程前、B-1グランプリ(B級グルメ)で、全国3位に輝いた、津山のホルモンうどんとやらを食べに行ってみました(^^)

ホルモンうどん屋さんは、津山に20箇所くらいはあるみたいだけど、teruさんに聞いた、行列ができるお店に行ってみました☆☆

夕方5時くらいの、中途半端な時間だったため、行列は出来てなくて良かったです♪
(お店を出るときは行列ができてましたが)
イメージ 18

みいちゃんのお子様セット♪
イメージ 19

「おいしいー!(^^)」
イメージ 20

そして、すじ入りのお好み焼きに
イメージ 21

ホルモンうどんー(^^)
イメージ 22

イメージ 23

感想は。。。ちょっとホルモンがちっちゃかったです(^^;)

うちの近くにある、みいパパのお気に入りの焼肉屋さんのホルモン焼きそばは、とおっても大きいホルモンがゴロゴロ入ってるので、それを想像してたから、すごくちっちゃく感じて残念でした。。。。

が、味は、ホルモンの味がうどんにしみこんでて、めっちゃ美味しかったです!
ホルモンうどんバンザイ!!!(笑)

そして、今日も最後はみいちゃんの写真でしめくくります(笑)
イメージ 24

保育園で作ったどんぐりをつけた帽子をかぶったみいちゃん(1文が長い!(笑))

では、この辺でー♪

コメントもらった人のところに一通り訪問してから、自分のブログ更新。

というペースが出来てしまいました(^^;)

ま、無理ないのが一番と言うことで。。。(^^)

ではでは。

この記事に

開く コメント(32)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事