rumichi's voice next

偽主婦の他愛もない日々とゆるゆる育児を綴ってます

全体表示

[ リスト ]

極楽のち冷や汗。

今日は日ごろの疲れを吹き飛ばすべく、馴染みのエステサロンへ行ってまいりました♪
「ボディ&リゾート MOKA」http://www.br-moka.com/

私がOL時代の時からのお付き合いですので、もうかれこれ15年以上は経ったかな?
※歳がバレるっつーの(^^;)。


全身のマッサージもよだれが出るほど気持ちいいのですが、今回は少し体の歪みを直していただきたかったので、「骨盤ヨガ」と「岩盤デトックス」をチョイス。

深い呼吸に合わせて骨と筋肉を伸ばしたり縮めたり。
施術後には体の不調が改善されたと同時に、姿勢がスラっとして見えました♪

普段肩を丸めてしまうクセがあるのと、骨盤が開いてしまっているとのことで、家でも簡単にできる姿勢を教えていただきました〜。
でも普段使わない筋肉を使用するので、結構ツライ(笑)。


その後は岩盤パックを全身に塗ってホットシートで発汗。
・・・が、なかなか汗が出てこない私。
代謝が悪いんです。

というわけで通常の時間以上にシートにくるまっていたため、なんと幼稚園のお迎えの時間ギリギリになってしまいました!!
もう途中で汗というより「冷や汗」が吹き出ていた(^^;)。

その後猛ダッシュでチャリを飛ばし、なんとかお迎えの時間に間に合いました〜。


GW明けには降園時間が30分遅くなるので、またその頃にリベンジしたいなぁと思ってます。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というホームページを作ってみました。フィットネスクラブのスタジオエクササイズをイラストや動画を使って説明しています。ヨガの項ではポーズ一覧表を作成してみました。337ポーズのすべてにイラストをつけてみましたので、暇なときにでも見てみてください。
わざわざお返しのコメントをいただくほどでもありませんので、お気遣いなく。
by フィットネス
http://www.i-l-fitness-jp.com

2009/4/28(火) 午後 4:32 [ pe1*53*a*192 ] 返信する

>フィットネスさま
ご訪問ありがとうございます。

2009/4/28(火) 午後 9:22 るみち 返信する

顔アイコン

取り上げていただいてありがとうございます♪
http://www.br-moka.com
お時間かけてしまいゴメンナサイですm(__)m
またお待ちいたしております!

by モモキ

2009/5/30(土) 午後 7:44 [ ボディリゾート モカ ] 返信する

>モモキさま
いえいえ、こちらこそ事前に時間制限があることをお伝えしておくべきでした(><)。
でもとても気持ちよかったです♪
また次回もよろしくお願いいたします!

2009/5/30(土) 午後 9:55 るみち 返信する

顔アイコン

今度、演劇で女性役をすることになりました。どなたか、男性でも個室で背中やデコルテ、腕をシェービングしていただけるサロンを知りませんか? 削除

2009/8/17(月) 午前 0:25 [ MOCHA ] 返信する

>MOCHAさん
下記のサイトで検索できるようですので、ご参考になさってみて下さい。
http://アイスポット.jp/

2009/8/17(月) 午後 2:57 るみち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事