未来の自分へ・・・

今週でヤフーブログ更新終了。ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]

枯木灘CF(2)

イメージ 1
第一エイドステーションの到着は8時45分。スタートして約30分。
国道42号線を南下して行くのだが、試走の時と同じく、やはり交通量は少ない。

イメージ 2




エイドではスイートポテトとエイドに建っている喫茶店の手作りクッキー。

イメージ 3

エイドの滞留時間は5分くらいで考えていたのだが、やはり予定通りにはいかない。

先にスタートしたグループが滞留しているので、3〜4グループがエイドに留まっている感じ。

イメージ 4
この時点で、遅れた方が2〜3名いるようで、しんがりを務めるつじぷりおさんからの報告があった。遅れた場合はあとのグループで走ってもらってもOK。(見捨てるという意味ではなく、自分のペースで楽しんでもらうという意味で)

そしてエイドから出発する際は、何人でスタートするかをスタッフに伝える必要がある。
イメージ 5
一応、自分が担当となっているグループの方に声をかけ、一緒に行く。スタート時は14名だったが、このスタートは11名。やや減った。

第二エイドは道の駅すさみ。
エビとカニの水族館がある。

到着は9時10分頃。そのエイドの少し手前で、
前のグループに追いついてしまいそうになり、ペースダウン。
かなり難しい。
イメージ 7
ここに車での間も、沿道ではたくさんの方が旗を振って、立っていてくださった。強風の中、極寒なのに・・・。
ありがとうございます!イメージ 6

第二エイドで一番問題だったのが、イノブタフランクフルト。
1回に5本しか焼けないので、大行列。
結局自分は食べなかったので、ちょっぴり気にはなった。
イメージ 8
第二エイドから出発し、2kmほど走ると山岳区間へ。
どうしても登りはペースがバラバラになるので、できるだけゆっくり走り、つじぷりおさんからグループの様子を時おり聞くようにする。ありがとうございます(^^ゞ
こういう時、お互いの走力が分かっていると、判断しやすい。
つじぷりおさんも自分と同じレースに出た事もあるので、
お互いのレベルは分かっている(・・・と思う。多分(^_^;))イメージ 9


峠には第3エイドがあり、仮設トイレがある。
補給は水分とバナナ。
峠で時間を取ると、下りが寒いので時間は短めにして、下り開始。

路面はややウェットの所もあれば、ドライの所もある。前日の雨が少し残っている印象だった。道は荒れていないが、砂が浮いているコーナーがあり、慎重に走る。

イメージ 10第4エイドでは昼食タイム。
雲が厚くなり、ここで一瞬小雨が降ってきた。
まあ、雨具を使って体を守らなきゃならないくらいの雨ではなかったので、ぎりぎりセーフ。
ただ、集落が山の谷間に位置し、谷を抜けてくる風が強風となって吹いていた。
しかも極寒。さみ〜!(×△×)

イメージ 11昼食はイノブタ汁やらめはり寿司やら至れりつくせり。
風は冷たかったがボランティアの人は暖かだった。ありがとうございます(^^ゞ
ボランティアの方々も寒い中ず〜っと外で選手を待ってられるので、体が冷え冷えだと思われた。せめてちょっとでも日が出ればね〜。

(3)へ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事