未来の自分へ・・・

今週でヤフーブログ更新終了。ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]

東寺弘法市と船岡温泉

平成30年3月21日(祝)イメージ 1
東寺弘法市船岡温泉(京都府)
に行ってきた。

弘法市はいわゆる蚤の市。
骨董品から雑貨、食品までさまざまなモノが売られている。
古銭とか生地なんかもあるので、見ていて飽きない。

前回はチームメイトに連れてきてもらったのだが、多分10年以上前の話なので、いつだったか記憶・記録なし。
毎月21日なので、平日の時もあるようで、
休日の21日はなかなかチャンスがない。

今回、雨予報だったので走る予定もなし。
ちょうどタイミングよく行ける事に。

近くまで車で行って、市バスなどを使い東寺まで。
荒天だったので、店を出すのをやめた所もあるようで、
店の間に隙間があった。前来た時はもっと密集していたような・・・。
イメージ 2
お昼頃到着したので、こまごま買い食いしながら食べ歩き。
理路整然と店が並んでいる訳じゃないので、うろうろしても全部の店を回った気がしない。

それから雨だったので掛け軸みたいな紙関係の店は見られなかった。
店主と話をしたり、おやつを買ったり、興味のあるものを見たり。

15時ころ東寺を出て、子るみが見たいという新幹線を見に、京都駅までテクテク。
入場料を支払い、構内へ。
イメージ 3




        ↑ダメな写真・・・orz。
17時半頃の電車でデポ地まで戻り、次は自分が行きたかった船岡温泉へ。

古い銭湯なのだが、建物が立派で一度見て見たかったのだ。
中での写真撮影は禁止なので、一番上のリンク先を見てもらうしかないのだが、男湯と女湯を分ける間仕切りには戦争の彫り物があったり、天井には天狗がいたり、壁にはたくさんの彫り物があり、一見の価値あり。
430円。子るみも子供料金が必要。
イメージ 4

浴槽は5つほどあり、子るみでも入れる温度。
外国人観光客が多く、ここは日本か?と思ってしまうほどだったが、嫁は、思わず外国人女性に見とれてしまったらしい。
そりゃ〜、骨格からして違うしね(^_^;)
う〜ん、女湯が見たかった・・・。

帰りにデポ地近くで事件があったようで、
ローソンにすごい数のパトカーと警察官が来ていた。
警察官に聞くも、何が起こっているかは教えてくれず。
そりゃそ〜か(^_^;)とにかく近づかないで、と。

子るみはバスに乗って電車に乗れたのでご満悦。
雨だったので、走行ゼロ。
しかも食べ歩きで摂取カロリー多め。
太った1日だった。


( ̄(∞) ̄) ブヒィ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事