未来の自分へ・・・

今週でヤフーブログ更新終了。ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]

平成30年10月21日(日)イメージ 1
ライドオンすさみ(和歌山県すさみ町)
に行ってきた。

去年同様、サイクリングリーダーとしての
参加。試走会も走ったが、去年に比べて
コースが一気にハードになった(^_^;)

(メモ)
04:00 起床
04:40 移動
04:50 駐車場
05:15 会場受付
05:35 リーダーミーティング
イメージ 2高気圧が来ていて快晴。日の出前の気温は放射冷却で(?)かなり気温が下がった。
冬ジャージを着て会場ウロウロしたが、
昼は暑くなるようなので、走行は夏の格好で走る事に。

ガタガタ震えながらスタートを待つ。
自分は6時38分のスタート。
人数を見ると、自分のグループは10人弱?

久しぶりにレッドマンと走る事になった。
レッドマンはグループのしんがり。
イメージ 3
国道24号線を離れ、日置川沿いに入った所からグループはフリー走行になる。
同じグループの方に声をかけ、速く走りたそうな方は先へ上がってもらう。
後半、足が売り切れたら、どんどん後ろに集団がかたまる事が想定されてた為だ。

イメージ 4
コンデジの調子が良くないので、
今回はデジイチを持って走る事にした。
リュックからカメラを出す必要があるので、
エイドステーションでのみの撮影となるが、仕方ない。


イメージ 5
第一エイドについてもまだ山陰で太陽が
当たらず震えが止まらない。
さすがに半袖短パンは無謀すぎた・・・orz。

第二エイドに着く頃にやっと日が当たりだしたのと登りが続いたので多少体温が上がってきた。
イメージ 6
このイベント、エイドが充実しており、
全部食べていくと、ちょっと消化しきれない。
ほどほどに補給を兼ねて食べさせてもらった。

登りではどうしても集団がばらけるので、
適当に走りながら後ろを確認していく。
時折、足が攣っている方がいれば、声を
かけて大丈夫か確認していく。

自分の足が攣ったらリーダーとしてアウトなので、無理のない程度に抑えて走行。

イメージ 7




第3エイドかな?pomちゃんつながりのEVOさんと初顔合わせ。今年の春先くらいに練習会に参加してみたくてpomちゃんに連絡を取ってもらっていたのだが、結局天候不順とか、嫁の転職などで、頓挫してしまい、
未だに参加できず。
イメージ 8
EVOさんはAグループでの走行。AとBグループは特急クラス。

自分が着いた頃にぼちぼちスタートするというような雰囲気だったのでそんなに長く話ができた訳じゃないが、どんな人かも分かったので、よかった。

いつかチャンスを見て練習会に参加させてもらおう。

        (2)へ





閉じる コメント(2)

すさみ、お疲れ様でした!!朝早くからだったんですね〜。

EVOさんに会えて良かったです(^-^) 会えない可能性の方が高かったかもしれませんよね、参加者の方が多くて。是非、モリコロを一緒に練習しましょう♪

山と川の写真が とても綺麗です〜(*゚∀゚*) コンデジじゃないと、走行中は無理だから写真が少なめかな?(笑)続きも楽しみにしてまーす!

2018/10/22(月) 午後 9:01 [ pom ]

顔アイコン

pomちゃん>とのご縁で縁がつながりました。ありがとうございます。結局このエイドの後、EVOさんとは会う事ができなかったので、ベストのタイミングでした。

写真の枚数はいつもよりかなり少ないですね〜(^_^;)

2018/10/23(火) 午後 0:28 るみちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事