わたしのまわりのおかしな方々

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

いやー・・・

ここ最近、精神的ストレス積もり積もってそろそろ小高い丘になるんじゃないかと。
噴火寸前の火山状態になる前に、発散せねばと。
時折、大声で叫びだしたくなってしまう。ちょっとヤバ目。

その原因たる・・ベテラン派遣N嬢の固定デスクは、アタシの真隣り。

彼女の言動、一挙一動が、すべて視界に入ってしまう。最悪のポールポジション。

とにかく、電話取らないし、頼みごとも引き受けてくれないし、わかんないこと聞いても超そっけないし。出勤率わるいし、なのに毎日定時であがろうとするし・・・。尊敬できません。


かといって、仕事はこなしてるかというと・・・微妙。慣れてる分、あたし達よかはできるけど。

その理由は、真隣りのアタシが一番良くわかっている。。。まづ、私語が多い。

それから・・・最近顕著に感じること。。。



たまに、となりが「ぼけ〜」っとしてる空気が漂ってくるから、視界のピントを隣りに合わせるんですね。
したら、N嬢、自分の指サックいじくって、作業に集中してなかったんですわ。
「あ。」と思った次の瞬間。

彼女はおもむろに、自分のデスクの引き出しを開けた。

そして、取り出したものは・・・


お菓子!!


(@_@)ェ??

ピリッ・・・もぐもぐ・・・



食ってる。



あのね、申し遅れましたが、N嬢は・・・



デ○です。。。


わき腹、何段あるかわかりません!ヨジノボッチャオウゼ!ヘイ、ジョージ、カモーン!!


その瞬間を目撃したとき、真っ先に思ったことは

「だから太るんだよ・・・」です。「仕事しろよ!」的な怒りとかじゃありません。

そして、それはしょっちゅうです。
日にもよりますが、ヒドイ時は、数十分おきに甘いにおいがします。
そして、決してアタシ含む回りの人たちに施す気はありません。
独り占めです。(まぁ、自分のだけどなぁ)
たまにくれることもありますが、それはたいがい、N嬢的に苦手な味だったものです。

個人的に、食物を口に含んで仕事をするのは、「電話に出る気が無い」という解釈してしまうため、最近はやや怒りメーターの針が傾きます。(ーー゛)

余談ですが、このあいだOちゃんが、間違えてN嬢の引き出しを開けてしまったそうなんです。

彼女の目に飛び込んできた色とりどりの物体。

それは、大量のキャンディー。

ソレを聞いたアタシ。。。休日出勤で少人数だった日に、二人でこっそり、別の引き出しを開けてみた。

すると

仕事の書類がしまわれた深い引き出しの奥の奥・・・。


ありました。



こんぺいとう(ワンパック!)


ほかにも、2、3種類の飴のパックが・・・。
こんぺいとうをパックで買い置きしてる人なんて、初めて見たよ。(だって、砂糖のかたまりだよ?)
瞬間、アタシの口から漏れた一言に、Oちゃん爆笑。


「N嬢ってさぁ・・・ホント、食への執着がスゴイよね・・・」

こないだのしゃぶしゃぶ飲み会でも、(アタシは出来上がって見てなかったけど)凄かったらしいんです。
豚肉も着て、Oちゃんは豚シャブ好きで、すごく食べたかったのに。。。煮えたそばから

ささっ。バクバク。。。(T∀T)‖

野菜食べたいな。と思っていると

野菜ごとガバぁ!!(@◇@;)‖


さらに「野菜はいらな〜い!」ポぃっ。(ーー;)カワイソウナヤサイタチ。

おまけに、酒はザル。(ねえ、酒って、糖分だよね?)

タバコはスッパー(-。-)y-゜゜゜(新陳代謝、悪くなるから!!)



。。。。。



秋だから。
という、世間一般でいうところの、季節限定イベント的な「食欲」ではないでしょう。彼女にいたっては。
だって、アタシが入社した緑生い茂る初夏でさえ。夏痩せしちゃったりなんかしちゃったかも、な真夏でさえ・・・
N嬢に体重減少の兆しは微塵も感じられなかったのですから。


ああ、叫びたい。
どこぞにアナが空いてたら、迷わず叫ぶでしょう。

おっ。

ちょうど良いところに手ごろなアナが!!←相当やばいね。幻覚見え出したね。


よ〜し。誰もいないな!!さん、はい



「N嬢は〜〜〜○〜〜ブ〜〜!!」(^o^)ゝ



ブ〜〜・・・

ブ〜〜・・・

ブ〜〜・・・



・・・・



魂の叫びは・・・風に乗り・・・地底を伝い。。。やがて。

N女王の耳にとまり、そしてあたしは。。。






刻まれる。そしてスライスにされてしまう。。。
RUMIYしゃぶしゃぶのいっちょあがり。(@◇@;)キャー!!


ゴメン、まだ、あたし、死にたくない。
せめて、彼氏できてから・・・せめて、人並みのシアワセを手に入れてから・・・せめて・・・


というか、ナゼにN嬢に彼氏がいるのに、アタシにはいないんだ・・・Orz

前の記事にて、「友人に超、コワイジェットコースターに乗せられた話」を書きました。が、長くなっちゃうため途中で切ってしまい、「爆笑」の部分までお伝えできませんでしたので、続編です。


あらすじ

絶叫大好きな友人Sに強制連行されて、ラクーアの「サンダードルフィン」に乗ったアタシことルミィ。
とにかく本気マックスの恐怖を味わうものの、乗ってる間、Sが手を握っててくれたため、なんとか乗り越えることができたが、直後はまともに口がきけない状態に。
そして徐々に落ち着きを取り戻してくると今度は。。。





R「くっ。。。」






わーーっつはっはっはっ。あはっ。あはははっ。あっはっはっは〜〜ぁ(≧∀≦)





壊れました、ジブン。


なんだか知らないが、笑いがとまらん!!




あっはっは!!あ〜最高〜〜♪あはっ。あははは!!たのしいい〜〜♪ひゃっはっは!!





            しばらくおまちください。





落ち着くのにしばらくかかったさ。

おそらく、なんの心の準備もなくあんなものに乗ったので、アドレナリンとかエンドルフィンとか、なんか変なものが脳内からあふれ出し、受け皿がないため垂れ流し状態になった模様。失礼いたしました。


そんでもって、


R:「あ〜でも、Sがずっと手を握っててくれたから、なんとか乗り越えられたよ!!あんがと!!」

と言いながらハイのまま軽くご飯を食べ、さあ帰ろうって時にはようやく平素のジブンにもどりつつありました。


そしてまたアタシが

「Sが手を握っててくれたから、心強かった!!」と言うと、なんだかSが微妙な顔つきになっているので???と思っていると、ポツリとSが


S:「ていうかさぁ・・・あたしは握ってないんだけど〜」

R:「え??」

S:「イヤ、手を上げた瞬間ルミィの手とぶつかっちゃったから、『あ』って思ったらその瞬間ルミィがアタシの手、ギュって握ったんだよ〜?さっきは、『まぁ、いっか』と思って否定しなかったけどね〜」



・・・。そーいえば・・・


握ったかも。。。(^^ゞつか、握りました。


あまりの恐怖で、記憶の挿げ替えがされとる。。。


はい!握ったのは、アタシでつ!!



さらにSは言う。



S:「も〜急に握るんだもん〜。あれ、アタシが男だったら恋に落ちちゃうよ??」あっはっは!(え?まぢで?)


S:「さらに、ジブンから握っといて『握っててくれて』なんて言われちゃった日には、『すっげ〜カワイイ』とか思うよ??しかもそれ、素で言ってたらなおさら・・・」

つーか、真面目に素で言いましたが何か!?あっはっはっは!!しかも感謝までしましたが何か!?あっはっはっは!!ノン計算ですけど。あっはっは!!



S;「もぉ〜。とんだ濡れ衣着せられちゃったよぉ〜」あっはっは!!

S:「失礼しちゃうなぁぁあ〜もう〜」あっはっは!!



R:「ひどい〜〜!!てかあたし、握ってくれた(と思い込んだ)瞬間、すっごい、嬉しかったんだからぁぁぁ〜」



ぎゃはははは!!あっは、あっはは、あはっはは!!


その日別れるまで、笑いが止むことはなかった。。。



いや〜〜・・・



人間、恐慌状態に陥ると、ジブンの記憶さえすげかわってしまうんですね〜。

あのFUJIYAMAでさえ、アタシをこんなハイにしたことはなかったのに。。。


そんだけすっげぃシゲキと恐怖満点のジェットコースターってことだ!!

乗った後のあのおかしいくらいの爽状態は、半端じゃない。



ヨシ!また行くぞ!!(←をぃ。)

超絶爆笑コースター★

はろ★

あたくし昨日、友人の「ストレス解消」につき合わされ、東京は水道橋(だっけか?)にある、「ラクーア」の、超絶叫コースター「サンダードルフィン」に同乗させられるはめに。。。

まあ、もともとその友人(親友、Sちゃん)は大の絶叫マシン好き。
あの、FUJIYAMAに一日4回乗っても足りないくらいという強靭な心臓の持ち主。(あたしは、3回でおなかいっぱいでした。←十分だろ・・・)

もともとは絶叫苦手だったアタシだけど、この友人によってかなり鍛え上げられましたよ。今では、手も上げられますヽ(^o^)丿


そんな、絶叫大好きSが、「乗ったことを後悔する」けど「超楽しい」と豪語するこの「サンダードルフィン」。
Sが、チケット屋で、一回¥350で乗れる券を見つけて買ってきてたから、激安で体験できるとのことで。。。


ほぼ強引に、連行。


道すがら、さんざんその凄さを叩き込まれるアタシ。てっか、バンジーもやれちゃうSが後悔するようなジェットコースターって。。。どんなんよ??

着く直前にトイレに行きたくなったので、ちびっちゃうとアレなんで、スッキリさせてから、目的地へ。。。(ていうか、出しとかないとゼッタイ危険だったぜ。アレは)


小雨がちらついてたから、休止してることを心から願うアタシ。

だってさ、大都会のど真ん中で、たいしたことないだろうなんて思いきや、見てよこのコース!!↓↓
            
          http://C:\Documents and Settings\FUJITSU\My Documents\My Pictures\ブログ用\ブログ用 109.jpg


ジェットコースターのキモともいう、最初の上り坂。なんと、頂点の角度は80度!!

ほぼ直角じゃねえか!!(ー☐ー゛)さらに、ドームの天井をはるか?下に見下ろす高さ!!

しかも、「ええじゃないか」ほどじゃないけど、ひねりながら落ちるとこ&昇るとこ、あとあと、こ〜んな建物の中も、超高速で通り抜けるのです!!↓↓↓



さらには、観覧車の真ん中まで通過しちゃうのです!!↓↓



見てるだけで、震えが。。。


しかも、こんな狭いスペース内のアトラクションだから、ど〜せすぐ終わる、と思いきや、、、


二週するんです。ラクーアを。


乗ってる人たち、超叫んでるし!!・・・ってことは、営業してるし!!おまけに並んでないからすんなり乗れちゃうし!!

だもんで、乗ってしまいました。なんの心の準備もないまま。予備知識もないまま。。。


人が少なかったため、定員埋まらないと発車しなかったんですが、その「埋まり待ち」の数分が、逆に拷問でした。。。

そして、願いもむなしく定員は埋まり・・・。(あたし達はど真ん中でした)


発車〜★(@_@‖)


お姉さん達「このサンダードルフィンは、ラクーア内のまるいトンネルを通過しま〜す★その時、大好きな人の顔を思い浮かべながら通過すると、想いが通じるといわれておりま〜す★がんばってくださいね〜〜♪それではいってらっしゃ〜〜い♪」

↑たしかこんなようなことを言ってたが、恐慌状態のため、定かではない。



そして最初の坂を上り始めるあたし達。

てか、しょっぱなから角度キツイ!!頭の後ろにささえがないから、スゴイGで、首が痛いっ。
となりでSが、

「あっち見て!!新宿が見えるよ〜〜!!夜景、超きれ〜〜い♪」

なんて言ってる。

「そ、そぉだね綺麗だね・・・・」と言いながらも、これから襲い来るであろう恐怖を前に、のほほんと景色なんて堪能してられっかぁぁぁぁあ〜!!(見たけどね。)


そして山を登りきって落ちる直前・・・眼前に広がる大都会の特大360℃パノラマネオンが!!ガラスもなんの遮蔽物もない夜景は、ある意味感動〜・・・っていうか、今からこっから落っこちるんだってばよ〜〜ほぼ直角に〜〜


S「ハイ、手ェあげて〜♪」←オニ。


手を上げるアタシ。(そのほうが実はコワクナイのだ)

が。


超、こええ〜〜〜(@◇@;)ぎゃぁぁぁぁあ〜〜!!まっさかさま〜〜〜!!


はんぱねェ!!

手、上げた瞬間、Sの手とぶつかったんですが、その瞬間Sがアタシの手をギュっと握っててくれたんで、まだなんとか乗り越えることはできたが。。。
途中、何度も「もうやめてェェェ〜(T◇T)」ってなった。となりのSからも、時折本気な絶叫が。

「後悔」の意味が痛いほどよくわかりました。。。


アタシは乗ってる間ずっと、Sに手を握ってもらっておりました。。。


つーか、まぢ、長いんだよこのコースター。
しかも、普通はありがちな、一息入れられるようなユルイ部分がほとんど、ナイ!!
さらには、郊外と違い周りに建物が沢山あるタメ、景色がめまぐるしく変わるからスピードの体感速度も速い!!


とにかく、コワイんです!!


やっと終わって降りた瞬間・・・足ががくがくでした。。。がくがくしたの、何年ぶりだろぉ。

しばらく、まともに口が利けなくなってたし!!「うわー」「あーー!!」「ばぢ、やべ〜!!」とかしか言えてなかった。。。

つうか、今リアルタイムでサンダードルフィンテレビで映ってた!!あんなの乗ってたんだ・・・。

あほなあそび。

今日はGWも半ばだっていうのに、すっごい店ひまで、相方Mと拍子抜けのだるだる状態に。(暇な理由は多々あれど、あたし達にはどうすることも出来ないものなんで省く!)


で、いきなり相方Mが言い出した。


M:「ねえ、しりとりしようか!!」


R:「いいよ!どんなしりとりにする??」


M:「え、なんでもいいんだけど〜〜・・・じゃあ、おもしろいほうがいいから、『おもしろしりとり』ね!」


ようは、おもしろい響きの言葉とか、おもろいことならなんでもありなしりとり。。。


START!!



まずはあたしから。。。



「ギャルサー」→「咲き乱れ」→「レッサーパンダの風太」→「たがめ」→「目障り」→「リリーフランキー」→「鬼畜」→「くまのこ見ていたかくれんぼ♬(歌った)」→「墓地」→「血まみれ」→「劣等生」→「いくじなし!」→「白装束」→「苦し紛れ」→「連続放火魔」→「まいっちんぐマチコ先生」→「命がけ」→「毛むくじゃら」→「拉致」→「痴女」→「寄らないで!!」→「出っ歯」→「パンチラ」→「ランチキ騒ぎ」→「偽パイ」→「いんちき」→「木更津キャッツアイ」→「イソギンチャク」→「靴ずれ」→「れ・・・れ・・・」・・・



みたいなかんじで・・・。

中には、「放送禁止用語」「内輪ネタ」がふくまれているため、すべてを書くことはできない。。。


でもときどき、へんな「○○つながり」で、絶妙なおもしろさが加わる瞬間も。。。


(例)

【薬つながり】

「麻薬中毒」→「薬づけ」→「ケミカル」


【虫つながり】

「くも」→「モスキート」

       ↑

      コレはバカ受けした・・・結局「蚊」じゃんよ!!w


【???つながり】

「らくだ」→「堕落」

3文字入れ替えただけだし!!w


ネタ切れて、普通の言葉なのに言い方おもろくしてつなげたり。なんだかんだで2時間近くやってたぞ。。。


あ、仕事は、つぎの答え考えたりしながらもくもくとこなしてたからご安心を!傍目には真面目に仕事してる風だから☆もう、条件反射で、身体も台詞も出てくるから!


みなさんもお暇な時、こんな遊びはいかが??


ちなみに、うえの答えで、あたいが答えたものはどれでしょう??(必ずしも交互にならべてはいない。。。)

え〜〜、かなり遅い帰宅のルミィでげす。

終電の3つ前の電車で、駅ついたのが12:00ちょい前でつ!


さあ帰ろうと、ある路地を曲がったところ、人気のない通りに煌々と輝くBOOK OFFの明かり。


その前の縁石に腰かけてタバコをふかす一人の女性。

最初、あがりを待つバイトクンの彼女かなにかと思い、通り過ぎようと顔がわかるあたりまで歩を進めると・・・


ん??


外人さんだ。

髪がブルネット(黒髪)なので一瞬わからなかったが、肌が真っ白&目の辺りが落ち窪んで彫りが深くて痩せ型。ちょっと魔女を彷彿とさせる・・・。


そして彼女は歩いてくるあたしに気付くやいなや・・・明らかにあたしを凝視している・・・。







やばい。





本能で危険な香りを察知したあたしは・・・うつむき目をあわさぬよう通り過ぎようとしたその瞬間。





「幸せになってね!!」



へ??




に、日本語!?



しかもなぜ、通りすがりの人間に、結婚式で幸せなお二人にささげるような台詞を??




おもわず、



R:「は、はあ・・・」


って答えちゃったじゃんよ!!


さらには。


「心配しなくても大丈夫!!」




「もう、神様は守ってくれているわよ☆!!」





R:「は・・・。あ、ありがとうございます・・・。」



お礼言っちゃったよこの子ったら!!


その後もあたしが角を曲がるまで、彼女の暖かいまなざしを一身に受け続けました・・・。


励まされてるのでいやな気分ではないですが・・・魔女っ子さん・・・あたしの周りに何か見えたんですか〜〜??
それとも、うつむいて歩いてたからですか〜〜??
それともちょっと寂しいんですか〜〜??

なんであたしって、こうも不思議な人に声かけられるんだろうか・・・。なんか分泌してる??



とりあえず、あたしは神様に守っていただけているみたいです☆ホントニ〜〜??

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
るみぃ
るみぃ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事