霊性日記

霊性の時代の始まりかな?不思議なこと面白い!

全体表示

[ リスト ]

蒼い狐

 とは言ってもカップラーメンの話ではありません。あれは赤い狐か・・・。

 豊川稲荷のお狐様のお話です。ここは日本三大稲荷の一つと数えられていますが、他の伏見・最上と比べると少し毛色が違うというか「蒼い」ようで・・・。

 氣視の中で視させていただいたのですが、最初はロボット犬かと思いました。ピクリとも動かないし生き物的な感触が全くなくて何しろ異様なお狐様でした。

 私とご縁があるお不動様は狐さんたちとも多少ご縁があるらしくて氣視の中で視るお狐様たちは楽しそうに動き回っているのが普通なのですが、この豊川さんの稲荷はこれまで視たこともなくて初めて視させていただいたのですが、異次元の狐という感じでした。

 豊川稲荷は仏教の源流であるインドの神様に今もとても近い系統のように思われます。シヴァ神の化身としての力を今も強く持っていられるように感じました。たぶん呼ばれることは無いように思います。

 神仏の世界というのは奥が深くて闇も広がっている部分は在るように思います。気楽に表面の世界だけを楽しんでいる分には問題はありませんが、深いところに潜ろうと思ったらやはり相当な覚悟がいるように思います。強い導きの神様が就いてくださらない限り、立ち入ってはいけないように思われます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

豊川稲荷のお狐は昔、観光で訪れた母親にくっついて来て弟に憑依したことがあり間接的に私と大喧嘩したので絶対に行きたくない場所です。一説では豊川の二社の延長線が正確にギザのピラミッドを指しているので正体はエジプトのアヌビス神(山犬神)だという話もありますが確かに青色と言われればそんな色のアヌビス神像もあった様な気がします。

2019/2/21(木) 午後 6:50 みんく・いるか

顔アイコン

みんく・いるかさんへ
先日は御本を郵送していただいてありがとうございました。豊川稲荷様はなかなか特殊な存在だと思います。呼ばれたことは無いので、たぶん一生ご縁はできないだろうなぁと思っています。

2019/2/22(金) 午前 6:41 [ タオ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事