|
昨日のWF記事でも出ていた千値練の限定通販店『限値練』の第一弾として登場した12’HERO’s MEISTERのULTRAMAN(マンガ版)を簡単に紹介します。
値段が値段なだけに、どうしようか受注締め切りの直前まで悩みに悩んで、結局ポチっちゃいました。
12インチサイズということで、約30㎝の大物になります。プラ製で、一部に金属を使用しており、触った感触としては人型頭身大ヒーローですが、超合金のロボットものを弄っているような感じで、かっちりしてて、ひんやり冷たく、ずしりと重いです。
高額商品ながら、墨入れはごく一部だけというのが少し気になりますが、塗装もマーキングもきれいです。
小型のLEDユニットを頭部、胸部、両腕に仕込んでいて、発光します。
両腕のスペシウムユニットは設定どおり展開し、エフェクトパーツを装着することでスペシウム光線発射も再現可能です。
暗闇で光らせると、本当にカッコ良いです!
うちの記事では、あまり派手なポーズを取らせておりませんが。可動も素晴らしく、劇中のような躍動感のあるポーズがバシバシ決まります。
細かいディテールも再現されているのに、墨入れされていないと気になるので、少しだけ墨入れしました。
前の記事でレポしたように、このシリーズ、オプションパーツ付きのカラバリ品とセブンが出ますけど、もう買えないかな〜。この後、大物ばかり控えているし…。
|
全体表示
[ リスト ]





ウルトラマンの既成概念が吹っ飛びました。
ぴぴは初代ウルトラマン世代なので、タイツマンだと。
背中までいろんな装飾がかっこいいですね。墨いれでさらに重厚感がでてます。
2016/2/11(木) 午後 0:05
これ買おうか迷って結局値段が高くて買わなかったんですが、やっぱりカッコ良いですね。
個人的にはアーツ版も好きですが、やっぱりスーツのディテールが細かいのと
発光機能は惹かれます。
2016/2/14(日) 午前 10:15 [ イングラム ]
> pipiさん
マンガ自体は、好みが分かれるかもしれませんが、この着るスーツのウルトラマンって概念がなかなか新鮮です!
2016/2/16(火) 午前 7:53
> イングラムさん
アーツもなかなか良いですよね。でも、可動がイマイチだった(特に下半身)ので、その不満は全て、こいつが解決してくれました!個人的には、SICサイズくらいなのが良かったですけどね…(値段的にも)
2016/2/16(火) 午前 7:54