ここから本文です
群馬でモーターヘッドこさえてます。
自分の製作報告とむにえる氏の製作報告と群玉モデラーズの報告。

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

第二回 群玉展 

http://blog-imgs-102.fc2.com/g/t/m/gtm148/pstr2017s.jpg


2017年6月11日
一日のみ キャラクターモデルのみ ゲスト枠あり。
場所 群馬県 藤岡市 みかぼみらい館 ギャラリー 入場無料。
藤岡ICより8分



この記事に

開くトラックバック(0)

塗装始めました

数日前、胃痙攣を起こし、救急車で運ばれることがありまして、
原因ははっきりしませんが、毎晩の寝酒がかなり悪そうなので、
これを機に平日は呑まない事にします。

寝酒しなくなったのは非常によい事で、
元々少ない自分の時間が始まった途端に飲み始めてしまうので、
しっかり意識がある時間は一時間程度だったのが
寝る直前までしっかり意識が冴えているので、有効作業時間が約3倍に伸びたのです。
模型作業が進むだけでなく、考え事やら色々良いことが有ります。
しかしまだ体調は不完全なので無理は出来ない様子見状態ではあります…
それもいつまで続くやら・・・

そんな状況でやっとこちらのブログもたまには更新してみようかなと。
まとまりの無い記事ですいません。

秋から年末まで依頼品にかかっていましたが、その正体はこれです。
モデルアート増刊「 飛行機モデル総ざらい1 アメリカ空軍現用戦闘機編 」
 にて F-35Aの作例を担当させて頂いたのでした。現在発売中です。
イメージ 1



ブログは久々に更新なのでタイムラグが有りますが、
ファンネルを改造。砲身が太いのでプラパイプと真鍮パイプで細く。本体は丸くしてみました。
イメージ 2
イメージ 3

改造はその程度にして、現在塗装中です。




今回のような大きいキットを塗る場合、愛用のエアブラシではカップの容量不足で
直ぐ空になり、継ぎ足しては薄めての作業にストレスを感じたので今回より別売の大型カップに換装してみました。
7cc→15ccと数値的には対した事はありませんが、使用感的には全く違う。
これはお勧めです。
右が従来のCカップです。 
イメージ 4



 おまけの脱線記事ですが、人様が作った完成品を買ってみたわけですが、
『モデラーなら自分で作れよ』とか言われそう、自分でもそう思いますが、
実際このキット買ってから完成するのに何年、何十年掛かるのかとか、
F1は殆ど知識ないので勉強からするとなると、別売パーツやタバコスポンサーデカールとかを調べたりで買ったりで・・・
であれば、買ってしまって直ぐに卓上で眺めると言うのもありかなと。
まあ、良いモンです。これは有りだと思います。
また機会があったら買います。
出来的には、ここ磨きたいとか、直したいとか、思う事もありますけど・・

イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事