深海のランチ・タイム

お元気ですか、皆さん。いつか、会いましょう。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

今、女の子達に「メガネ男子」が人気である。メガネをかけた若手芸人、漫画の主人公、ロックバンド等、そのジャンルは多岐にわたる。かつては脇役の「メガネくん」。彼らに光明が差し始めているのである。

例を挙げよう。コミック漫画『天才めがねにキメっ!』、『私の…メガネ君』。どちらも「メガネ男子」に恋する女の子の物語。2作品とも少女達に大人気である。お笑いコンビ「おぎやはぎ」、「オリエンタルラジオ」等、メガネタレントもブレイク中。メガネ揃いのロック・バンド「サンボマスター」は、月9ドラマの主題歌を担当するほどの人気である。

一般的にメガネをかけたと有名人というと、やはり、「ヨン様」が思い浮かぶ。これまで日本では恋愛ドラマにメガネ姿の主人公は皆無だった。そんなところに韓国の「メガネ貴公子」が登場。国内では急激に「ヨン様もどき」が増えた。

「メガネ男子」と「ヨン様」。関連性があるのは間違いない。脇役を超えた眼鏡キャラ。スネ夫(ドラえもんの脇役)時代が到来したのだ。眼鏡族が多数を占める「アキバ系」もついに日の目を見る時が来たのである。

…と、ウソぶくのはやめである。世の中はそれほど甘くはないのだ。

皆さんは「アキバ系」の元祖ともいえる人物「宅 八郎」をご記憶か? 1990年頃、おたく評論家として話題となった男だ。当時の彼は長髪に眼鏡姿。いかにも「おたく」といういでたちをした若者だった。

「メガネ男子」であり「アキバ系」の宅 八郎。そんな彼が当時の姿で現代に蘇ったとしたら、女の子達は「キャー、素敵! メガネ男子さま〜!」となるのか。

掲載した写真をご覧になって頂きたい。ハンパではない。「『メガネ男子』ならば、なんとかなる」という妄想はすぐに薄れるはずである。

最後に一言。

「アキバの『メガネ男子』達よ、ヨン様はあきらめろ! 宅的人生を目指せ! 宅だって頑張ってるぜ!」 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

メガネ男子検索できました。はじめまして えまです☆メガネ男子がアツイ・・・とおもってた矢先、宅八郎氏の画像を見て、「あ、大事なヒトわすれてた・・・」ときづかせていただきました〜。

2006/5/10(水) 午前 10:14 [ ear**_magic*52* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事