八重川商店

地元九州宮崎からの魅力的な情報やモノを発信します。どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

北京オリンピック野球、日本対キューバ。先発ダルビッシュが不思議なくらい簡単に打たれて、こっちの攻撃はチャンスらしきものはあるもあまり盛り上がらず、完敗に見えましたな。

ダル君はフォアボールは出すわデッドボールは出すわ、勝負に行った真っすぐは簡単にフェンス際まで飛ばされるわと、今まで見たことないほど絶不調でした。やっぱり国際大会の初戦だし、堅さがあったのかな。走られまくった里崎もどこか浮き足立ってるように見えたし、みんな緊張してたんじゃろか。ケガ人のムネと青木ぐらいじゃないか、元気だったのは。

それとなんじゃ、あのわけわからん球審は。星野監督が(少々抗議もしつつ、)メンバー交換告げに行っただけなのに、退場喰らわせようとしやがったな。体の後ろまでしかバットの出てない里崎のスイングを取って三振とか言うし、WBCんときの何ちゃら審判と言い、頼むから国際大会で訳わからん審判連れてこんでくれ。

しかし、ムネは心配だなあ。明らかに足引きずってたじゃないか。これから連戦が続くし心配だ。ムリするなといってもしちゃう選手だし、監督コーチ陣が何とかブレーキをかけてやって下さい。

さて、我らがホークスは五輪組不在の中、なんとロッテとの初戦に勝つことができました。と思ったら先発はホールトンだったかい、まあ彼ならそこそこ投げてくれるとは思うけど、8回途中まで1失点と、りっぱな力投ではないですか。チームが苦しいときにありがとう。

明日のピッチャーはまたしても不在、じゃなくて新垣でしたかな。もう調子悪いとかストライク入らないとか言ってる場合じゃないぞ。そろそろやってくれなきゃ。

暴投になってもいいから、スライダー思いっきり投げろ!
https://www.blogmura.com/img/www80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 (文字をクリック)





開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事