八重川商店

地元九州宮崎からの魅力的な情報やモノを発信します。どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

勝つときは薄氷を踏むような辛勝。こりゃ強いのか弱いのか分からんなあ、って、強くないからこの位置にいるんだよね。て事をまずわ自覚しようじゃないか。

福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ。昨日は予定通りパウエル長官で負けてくれて、今日も相手は武田勝。ところがどっこい、我らがトナリンが踏ん張ってくれました。

何度も崩れそうになりながらも、勝負どころで踏ん張っての天晴れな勝利。ほんと、よくやってくれたよ。ナギー、このベビーフェイスの気合を、ちったあ見習え!

最後は馬原が、ハラハラしながらも踏ん張ってくれました。まあ、今のところは真っすぐもフォークも切れてるし、空振りも取れているので一安心かな。まだ、シーズンは長いからね。疲れを残さないように。

勝ち越し点をたたき出しながらも、本人はおそらく納得してないであろう松中。最後の打席で打てなくて悔しいのは分かるけど、バットを叩きつけるのは良くないぞ。うちの嫁さんがえらい立腹しておりましたが、お世話になってる道具にあたるなよな。悔しいのなら、己の技術の足りなさを恨め。始動が遅くてポップフライになるのなら、早く振れるように練習するしかないだろ。俺らの親父さんはそうやって40過ぎまで、誰も真似できないスイングスピードで第一線で活躍してたんだぞ。

昨日韓国にボロ負けした日本代表は今日は試合はありませんでしたが、女子レスリング勢のメダルラッシュを魅せてもらいました。野球日本代表よ、特に野手陣、彼女らの気合をちったあ見習えよ。4年前からの紆余曲折を乗り越えて、己の力で彼女達はここにたどり着いたんだぞ。プレッシャーで緊張とかしてる場合じゃねえだろが。

かように今日は小言じじいモードですが、全然足が動かなくても走り通そうとした土佐礼子、結果は出なかったけどあのくらいギリギリのものを背負いながら戦おうとするあの姿勢を見てると、まだまだ物足りんどぉホークスそれに野球日本代表。プレッシャーのない一般市民からの戯れ言かも知れんが、少しでも賛同してくれるならその気合を魅せてくれよ。

簡単にあきらめんなよな。もちろん俺らだって、あきらめてないぞ。逃げ出さずにこの辛さを、しっかり受け止めていこうじゃないか。
https://www.blogmura.com/img/www80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 (文字をクリック)





開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事