八重川商店

地元九州宮崎からの魅力的な情報やモノを発信します。どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

両チームの勝ちたい気持ちがぶつかりあって、見ごたえある試合でした。だからって俺らはここで、勝てなきゃ何の意味もないんだけどね。厳しいかもしれないけどそうだろ。プロだもの。

福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ。いや今日もね、よく守ったよ。守備はほんと頑張ってるよね。昨日フェンスに激突した辻武史は途中出てきたけど今日スタメンじゃなかったって事はたぶん相当状態は悪いんだよね。それでも再三にわたるファインプレーはお見事でした。荒金も完全に抜けたとおもったライン際の当たりをダイビングキャッチしてくれたし。守備はよく頑張ったと思うな。

だけどやっぱ、打てなさ杉だろ。帆足がなんぼ良かったかもしれんが、右バッターも左バッターも、なんでああもワンバウンドするクソボールにことごとく空振りしてくれるんかい。帆足がそれほど素晴らしくて、ボールが全然見えてないのか、それとも打たなきゃの気持ちが強すぎてカラ回りしてるのか。

それとうちの3番と4番!毎試合打てとは言わんけど、ビミョーな判定に天を仰いで不満そうな素振りを見せるのはそろそろ止めにしないか。ずっと以前から思ってたけど見てて見苦しいぞ。自信持って見逃したんなら堂々と胸張ってベンチ帰ってこい。そうじゃないなら、到底打てそうにないのは周りから見て明白ながらも全身全霊を込めてすべてのボールに喰らいついていった、あの赤田の執念を見習おうとは思わんか。

プライドを持って自分の戦うスタイルを貫きたいのなら、それに徹しようじゃないか。結果がどう出たって周りの反応をうかがうこたあない。ドカッと自分の戦うフォームを崩さない、大切なのは結果じゃなく、その信念だと思う。

どう言われようが、気にするな、って前半からの俺の主張と矛盾しとるかもな。
https://www.blogmura.com/img/www80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 (文字をクリック)





開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事