八重川商店

地元九州宮崎からの魅力的な情報やモノを発信します。どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

リードした試合でも当然のように負ける。それなら、俺らはいつ勝てばいいんかい。そこまでして勝っちゃいかんのか、俺らは。

福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ。久々地元へ戻って体制を整え、多村も戻って追撃体制になるかと思いきや、昨日は中盤に逆転されてそのまま負け、で、今日は4点リードの9回に満塁ホームラン喰らって最終12回にも勝ち越されてそのままの流れで負けですよ。

まあ、敗因は探ればいろいろあるでしょうが、まず第一に勝ち運がない。それはチームとしての弱さかもしれないけど、それ前の運がない。運だけのせいにしちゃいかんけどね。だけど、選手もみんな一生懸命やってるのは伝わってくる。采配もそれなりの理由づけは理解できる。誰が打てないからとかここで打たれたからとか、結果から見れば何とでも言えるけど、人事を尽くす以上のところで勝利に見放されてる。僕にはそう見えます。所詮ど素人のたわ言だろうけど。

それにしても勝利の神よ、どこまでわっちを足蹴にすれば気が済むのか。前の西武戦では延長10回を零封しても勝てず、今日は4点リードで8回まで投げきっても勝たせんで、試合もそのまま負けとな。どこまで俺らをコケにすれば気が済むんかい。わっちが、何か貢ぎ物でも怠ったんじゃろうか。

お祓いしても、ダメだろうなあ。それこそお祓いされるのは、勝利の女神だけだったりして。
https://www.blogmura.com/img/www80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 (文字をクリック)





閉じる コメント(4)

顔アイコン

ツキだけじゃないかも・・ここ2〜3年は9月に負け越してますので・・・。
144試合フルに戦う体力がないのでは・・。
情けないかぎりです。

2008/9/7(日) 午後 11:27 [ dai*up*pa ]

顔アイコン

「負けに不思議な負けなし」云々と重鎮はおっしゃってましたが、未熟はワタクシには昨日とここ数試合の敗因が分かりませぬ。駒はある程度揃っているのに、負け方は典型的な弱いチームの負け方ですからね。シーズン終盤の息切れなんでしょうか。苦しいだろうけなんとかここを踏ん張ってほしいですけどね、だいずさん。

2008/9/8(月) 午前 7:45 [ 八重川商店 ]

顔アイコン

今週の千葉遠征までに立ち直りたい…

2008/9/9(火) 午後 8:19 鷹熊一二三

顔アイコン

このスパイラルの出口はあるんでしょうか、、何とか頑張ってほしいですね、たかびごんさん。

2008/9/9(火) 午後 10:47 [ 八重川商店 ]

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事