八重川商店

地元九州宮崎からの魅力的な情報やモノを発信します。どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

勝てんときは勝てん!

そりゃ相手が田中マー君だからというだけじゃなく、一所懸命勝ち気に行ってもどうにもならない時もある。

福岡ソフトバンクホークス対東北楽天ゴールデンイーグルス。マー君の鬼というよりは、途中から余裕かましてあっち向いてホイのピッチングでも、全く手が出ない我らがホークス打線。ノーヒッター喰らうかと思いましたわ。

ヒット出ても全部ツーアウトランナー梨からだし、ベース盤2枚分離れたボール球でも顔はレフトスタンド向きながら豪快に空振りする、ホントにこいつら勝つ気があるのかと思いましたわい。エラーも記録に残らないのも含めてたくさんやってくれたしね。

途中から戦意喪失したのかもしれんが、それでも松田のと多村のアレはいかんよ。そりゃ絶対勝たなきゃいけない試合ではなかったけれど、前回の失敗を何とか取り返そうとしてた、バッサンが可哀相だっただろうが。

まあしかし、今日みたいな試合でも収穫はある。久々代打出場の柴っちの当たりも定位置ならセンター前の当たりだったし、吉川は完全に相手に流れが行ったところでしっかり抑えてたし。しかし、何であの場面で登板?という疑問は残るが。

ところでレフト線ヒットを放ったポンちゃん、あれで2塁に行かなかったのは何故?十分間に合うと思ったが。もしかしたら聖沢の目の前で、盗塁決めてダメージを与えるつもりなのかとも思ったが企てようとすらしないし。あの攻撃は意味わからんかったぞ。

まあ今日は、東北の美味しいもんでも食べて英気を養って、明日はしっかり勝てよ。

これだけ好投手沢山ぶいけてもらってんだから、せっかくだから攻略の糸口にしなきゃ。
https://www.blogmura.com/img/www80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 (文字をクリック)






閉じる コメント(2)

顔アイコン

沢村賞がみえた!!

2011/9/24(土) 午後 7:14 [ nas*a20*0* ]

顔アイコン

マー君のことですよね。敵ながらあっぱれです。この試合も完敗でした。

2011/9/25(日) 午後 4:59 [ 八重川商店 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事