ここから本文です
RUNRUNの道楽diary
4年目突入しました♪

書庫全体表示

SUPER GT SUGO公式テスト

今回は、先週末SUGOサーキットで開催された「SUPER GT 公式テスト」を観に行ってきました〜というご報告です。

本来のスケジュールであれば今頃本戦が開催されるSUGO戦ですが、今年は海外戦の日程変更に連動して9月開催にずれ込みました。

そして、その代わりに従来5月開催だった公式テストをこのタイミングに持ってきたというわけですね〜。



ここではその様子を少しだけご紹介・・・。


ちなみに、今回のテストではGT500勢がコースレコードをあっさり破るほどの”激速”でした(゜o゜)





イメージ 1

奥の黒いマシンが LEON SLS、手前が無限チームのNSXです。

SLSは相変わらずSP INでは縁石をいっぱいに使って走ってましたね。

GT500も増大したダウンフォースの影響でコーナリングスピードが大幅に向上し、コーナリング中も踏みながら(加速しながら)曲がっていくので、すこしでもラインを乱すとそのまま外側に飛んでいってしまいます。

日曜の走行だけでも数台のマシンがこのSP INでコースアウトしていました・・・。


新規定のGT500はもはやフォーミュラカー並みの性能で、まさしく「シルエットフォーミュラ」という言葉がピッタリだなと感じました(去年から速かったけどね)

イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



9月の本戦も非常に楽しみですね(*^_^*)



(※当方夏休みに入りましたので、平日にも更新する時間が作れるようになりました(笑))

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    GTもだんだんグランドエフェクトカーばりに平たくなってきましたねw
    まさにシルエットフォーミュラみたいにかろうじてオリジナルが分るという感じですかね。ゴテゴテもいいですが、Gr.Aや4ドアのハコスタイルレースもしてほしいものですね。ちなみにうちには95年度のJTCCのビデオが家にありますw関谷さんはじめ、みんなが若いですw

    [ ky yoko yoko ]

    2015/7/28(火) 午後 10:17

  • 顔アイコン

    > ky yoko yokoさん

    おっしゃる通りで、もはやコーナリング時の挙動はハコとは思えません(^^;

    95年のJTCC・・・当時はまだ星野や関谷、土屋圭一なんかもバリバリの現役で参戦していたようですね!(そのころ私は生まれたばかりw)

    RUNRUN_sunny

    2015/8/16(日) 午後 5:24

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事