全体表示

[ リスト ]

ロレックスのチェリーニ。

僕の宝物のひとつである。

イメージ 1


この時計、手巻きで、日付も曜日の表示もないきわめてシンプルで飽きのこないデザインで、非常に気に入っている。

手巻き時計っているのは当たり前だけど毎日巻きゃなきゃならないので手間がかかるのだけどその分使い込んでくると自分の分身のような気がしてくる。

このチェリーニが約2ヶ月前突然止まってしまった。

原因はぜんまい切れ。本日、修理とオーバーホールが終わってピカピカになって手元に帰ってきた。

修理を重ねていくたびにますます愛着が深まるっていうのは、男と女の関係に似ているかも???

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私の宝物も、1970年代のチュードル手巻きです(^^)

龍頭をまかないと動かないし、日差2分以上あるため、
正確な時間を把握するシチュエーションでは使えない
時計ですが、ロービート独特のリズムの音を聞いている
だけでも飽きません。

やはり2年も使うとオーバーホールが必要ですが、そんな
ところもマニア心をくすぐっているのでしょうねぇ(笑)

基本的に時計をするのが嫌い(クォーツ時計の事)なので、
仕事以外で使う時計は全て手巻きか自動巻きになって
しまいました。。。全て安物ですが(^^;;
(あ、仕事用の時計も自動巻きでした、汗)

2009/10/13(火) 午前 4:08 [ hogechan ] 返信する

チュードルの手巻き、いいですね。もしかしたらおんなじ系統のテーストかもしれないですね。

で、修理で帰ってきた時計、どうやらまたゼンマイが切れたようです。

ここまで来ると可愛いやら・・・

2009/10/15(木) 午前 0:14 [ アポロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事