過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨年のFXは結局180万円のプラス。税金を引いても100万円は儲かった計算。ウッヒッヒッである。

友人の「そういう泡(あぶく)銭はすぐに物に換えるに限る」という言葉で(泡じゃないだろう・・・と思いつつも)欲しかった時計を買ってしまった。

ジャガー・ルクルトの2009年限定モデル、グランド・レベルソ 986 デュオデイト SS(ステンレス・スティール)。世界1500本限定。

因みに金無垢(ピンクゴールド)は500本限定との事。

従来の物はケースが小さくてもっと大きなのが出ないかなと思っていたらその声が伝わったかどうか知らぬが去年新モデルとしてリリースされ興味津々、軍資金さえあれば是非とも欲しいと思っていた代物である。図らずもFXの儲けで手の届く存在となったのだ。

イメージ 1

表と裏で2地域の異なった時間を表示できるGMT仕様。表のダイアルは白で日付が上部、秒針が下部に別表示となっている。



「えっ表と裏って?」と思う人もいると思うがこのレベルソは時計のケースそのものを横にスライドさせ・・・・


イメージ 2



パチンと裏返す(リバース=>レベルソ)と裏面が現れるのだ。


裏面はモダンなデザインの黒のダイアルで24時間針が下に別表示となっている。

イメージ 3


GMT機能が一つのリューズでセットできるという複雑なマニュファクチュール・ムーブメント。

手巻きなのでますます愛着が沸く訳だが、その手巻き故に厚すぎず装着感も非常によく、フォーマルにもカジュアルにも合わせられる優れものである。


ちなみに限定版なのでシリアルナンバーが1本1本についているのだが僕のは969/1500。クロックという番号である。この番号をいいと思うか思わないかはそれぞれの趣味にもよろうがゴロのいい覚えやすい番号ではある。

イメージ 4

一年の計

一年の計は元旦にあり・・・(もう元旦じゃないんだけど)ということで今年も相当意欲的な計画を立てておこうと思う。

因みに昨年立てた目標は・・・ワインエキスパート試験合格以外ほとんど全滅(涙)

しかしここで簡単に達成可能な目標を立てればそれもまた自分の中でモラルハザードとなってしまう・・・

ということで、今年の目標


1.フルマラソン2回 or ハーフマラソン4回

2.10キロ走40分切り

3.体重7キロ減、体脂肪率10%切り

4.上半身(腹筋、背筋、肩、胸)のディフィニションアップ 〜つまり彫りの深い上半身を作る〜

5.アイアンショット、アプローチの精度向上 〜ちゃんと練習に行く〜

6.スペイン語 〜レベル3まで完了〜

7.ワイン−不得意分野の強化

8.酒を控える(やめるのではなく勢いに任せて二次会、三次会に行かないということ)

9.節約(無駄なものにお金を使わない、自己投資は積極的に)

10.FX年間200万円


こうしてみると頭を使わない目標が多いな。

今から言うのもなんだが2、8、9なんかヤバそう。ということは3とか4もやばいかも・・・

いやいや肩に力を入れすぎず静かに出発進行!

新年のご挨拶

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

前日大晦日の夜更かしがこたえてかなり眠そうなアポロ。頭を乗せているのは彼のお気に入りの湯たんぽ。

イメージ 1


初日の出はミスれないということで夜明け前に出かけた。

アポロにしてみればとんだ迷惑。

初日の出を拝んだあと散歩。

朝日を浴びながらもまったくいつもと変わらない様子のアポロ。

イメージ 2


初日の出を背中に影の写真。さすがに長い!

イメージ 3


朝の冷え込みはかなり厳しく霜も降りていた。

イメージ 4


お天気は最高で遠くに富士山もくっきりと見える。

イメージ 7


散歩から帰ってきて御煮しめを肴に頂き物のしぼりたての生酒で新春を寿ぐ。

イメージ 5


お雑煮だのおせちだのをたっぷり食べた後は花びら餅で仕上げ。

イメージ 6


体と心と知力を鍛え充実した1年となるよう今年も積極果敢に根気強くいろんなことに取り組んでいくつもり。

今年1年の皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈りいたします!!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事