所持品

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

昨年のFXは結局180万円のプラス。税金を引いても100万円は儲かった計算。ウッヒッヒッである。

友人の「そういう泡(あぶく)銭はすぐに物に換えるに限る」という言葉で(泡じゃないだろう・・・と思いつつも)欲しかった時計を買ってしまった。

ジャガー・ルクルトの2009年限定モデル、グランド・レベルソ 986 デュオデイト SS(ステンレス・スティール)。世界1500本限定。

因みに金無垢(ピンクゴールド)は500本限定との事。

従来の物はケースが小さくてもっと大きなのが出ないかなと思っていたらその声が伝わったかどうか知らぬが去年新モデルとしてリリースされ興味津々、軍資金さえあれば是非とも欲しいと思っていた代物である。図らずもFXの儲けで手の届く存在となったのだ。

イメージ 1

表と裏で2地域の異なった時間を表示できるGMT仕様。表のダイアルは白で日付が上部、秒針が下部に別表示となっている。



「えっ表と裏って?」と思う人もいると思うがこのレベルソは時計のケースそのものを横にスライドさせ・・・・


イメージ 2



パチンと裏返す(リバース=>レベルソ)と裏面が現れるのだ。


裏面はモダンなデザインの黒のダイアルで24時間針が下に別表示となっている。

イメージ 3


GMT機能が一つのリューズでセットできるという複雑なマニュファクチュール・ムーブメント。

手巻きなのでますます愛着が沸く訳だが、その手巻き故に厚すぎず装着感も非常によく、フォーマルにもカジュアルにも合わせられる優れものである。


ちなみに限定版なのでシリアルナンバーが1本1本についているのだが僕のは969/1500。クロックという番号である。この番号をいいと思うか思わないかはそれぞれの趣味にもよろうがゴロのいい覚えやすい番号ではある。

イメージ 4

開く コメント(1)

幸運のネクタイ

四つ葉のクローバーについて書いたのでもうひとつ幸運ネタ。

アメリカを離れるときにニューヨークのガールフレンドがプレゼントしてくれたブルックスブラザーズのネクタイ。一番のお気に入り。

イメージ 1



僕にとっては幸運を呼ぶネクタイということでここぞというときに着用している。

なにが幸運かというと、ごらんお通り四つ葉のクローバーと幸運の番号「7」と馬蹄とブルックスブラザースのロゴが鏤められている。色といい柄といいセンス最高でしょっ!!!

開く コメント(0)

ロレックスのチェリーニ。

僕の宝物のひとつである。

イメージ 1


この時計、手巻きで、日付も曜日の表示もないきわめてシンプルで飽きのこないデザインで、非常に気に入っている。

手巻き時計っているのは当たり前だけど毎日巻きゃなきゃならないので手間がかかるのだけどその分使い込んでくると自分の分身のような気がしてくる。

このチェリーニが約2ヶ月前突然止まってしまった。

原因はぜんまい切れ。本日、修理とオーバーホールが終わってピカピカになって手元に帰ってきた。

修理を重ねていくたびにますます愛着が深まるっていうのは、男と女の関係に似ているかも???

開く コメント(2)

イメージ 1

ソムリエナイフの最高峰、シャトー・ラギオール・グランクリュ。

柄の材質は水牛の角で、色はブロンド。

その筋の人が見ればすぐ判ると思うんだけど、左利き用。コークスクリューの巻き方向が通常のものと反対です。

僕の大切な女性の友人からの贈り物です。わざわざ名前まで入れてくれて。感謝です、ありがとう。

開く コメント(0)

イメージ 1
仕事柄やはりGMTに目が行ってしまいます。バックルもしっかりしているし、作りも頑丈で非常に使いやすい。ダイアル外径46ミリでナビタイマーシリーズで一番外径の多きな物です。顔も好きです。仕事で良い事あったので自分へのご褒美ということで購入。
先日、ストラップを本体に連結するための芯棒が外れてしまい中のスプリングが紛失。ブライトリング・ジャパンに持っていくかと思ってたんですがとりあえず東急ハンズの「時計の病院」に持参。ちょうど長めのスプリングがありあっさり修理完了。210円でした。なんか得した気分?

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事