ついに、60cmスリム水槽が立ち上がりザリガニさん達の引っ越しができます*\(^o^)/*



しかし、やはり狭すぎたのか1番小さかった奴がやられてしまいました(´Д` )



残念(T_T)



いよいよ引っ越しですが30cm水槽に入れてた土管だけでは味気ないので流木と水草でレイアウトします。
水草はザリガニのエサにアナカリスをチョイス(^ー^)ノ

せっかくレイアウトしたしライトもいるなってことで

イメージ 1


コトブキのフラットLED600

これはなかなか評判いいみたい(^^)










ライト点灯*\(^o^)/*

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



フラットLEDは、白系と赤系の2パターン。ライトとかつくと釣ってきたアメリカザリガニでも一丁前に見えるから不思議(笑)


これで広くなったしザリガニ達も大喜び!!なはず!?



でも、なんかアメリカザリガニのくせに茶色い( ̄◇ ̄;)
次回は餌について考えよう!



この記事に

開く コメント(2)

最近、仕事が新しい環境になり自分に余裕があまりない(ーー;)プラスほぼ毎週土曜も仕事で休みの日曜は、嫁が仕事のため子守り(´Д` )



と、まぁ少しバタバタしております(^^;;


仕事あって家族を養えての趣味ですからしょうがないんですけどね〜時間を見つけてトレーニングするしかないかな(^_^)a


ちょうど1年前、O.H.C.が発足した頃は月1500〜2000kmくらいは走れてたのになぁ
なんかすごく昔のことのように思える(笑)


それだけ濃い1年だったってことかな(o^^o)



まぁでも忙しいのは悪い事ばかりでもなくて
まず、タイヤが減らない。よってタイヤ代がかからない!(笑)


次に、メンテの頻度が少なくて済む。よってケミカル代がかからない!(笑)


さらに、パンクのリスクが格段に減る。よって、、、割愛!(笑)



そして浮いたお金で

イメージ 1



カスタム〜( ̄▽ ̄)


今までもアスピデを使っていましたが今回はアスピデカーボン!魅惑のカーボンパーツですね*\(^o^)/*



新旧アスピデ

イメージ 2



まぁあまり見た目は変わりませんねσ^_^;
でも、40g程の軽量化p(^_^)q


嫁に「空箱が届いたんかと思ったわ」なんて言われました(笑)


軽量化もそうですが、なによりも変わったのが ”乗り心地” です!
アスピデカーボンは軽いのにクッションが良くてお尻に優しい( ´ ▽ ` )ノ


これでロングライドもバッチリだーp(^_^)q




時間があればね(笑)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

汚す汚す(;^_^A

さ〜今夜もザリガニネタ(≧∇≦)




コトブキのスリム水槽を買ったはいいけど当然まだ水はできてない(._.)


水槽が立ち上がるまではアンモニア→亜硝酸→硝酸てな感じの行程があって淡水は海水ほどシビアではないものの少しは気をつけないと



で、しばらくは30cm水槽で我慢してもらうことに

シェルターを作ってできるだけ逃げ場を確保!

イメージ 1





でもザリガニの成長速度をなめてたσ(^_^;)

次々に脱皮をして大きく大きくなっていくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 4


朝一寝ぼけながら見ると死んでるのと勘違いするくらい上手に脱皮(*^^*)


当然よく食べる!成長するのは楽しくていいけど食べカスにフンがまぁひどい(ー ー;)



投げ込み式のフィルターでは濾過が追いつきそうにもないので

イメージ 2



これまたコトブキのX3を導入〜


イメージ 3


オーバースペック!?(笑)



濾過はいい感じになったものの、やはり過密すぎて1匹★に(T ^ T)
早く60cm水槽に引っ越しさせてあげないとな〜

この記事に

開く コメント(4)

アクアリウム開始o(^_-)O

子供の夏休みが終わってホッとひと息(;´Д`A

色々遊んだー(≧∇≦)



そして我が家に新しい仲間が増えました(・ω・)ノ

イメージ 1



夏 → 祭り → 金魚すくい

イメージ 2




ってことで、近所の祭りでGETした金魚2匹と天神祭でGETしたらんちゅう(^.^)



はじめはホームセンターなんかで売ってる1000円くらいの水槽に砂利入れて

イメージ 3


こんな感じで飼ってたけど


お掃除屋さんもいるな!ってなって

イメージ 4


ドジョウさん〜( ̄▽ ̄)



そして、そして今度は子供と緑地公園へ

イメージ 5



なにしてるか分かるかな?




そうっ!!!



イメージ 6



ザリガニ釣りでしたー(≧∇≦)

いっぱい釣れたなか厳選して4匹だけお持ち帰り〜



ザリガニの飼い方ってバケツかなんかに浅く水入れて煮干しを餌にしてちょー臭いみたいなイメージありません?(笑)


でも、ザリガニってエラ呼吸なんですよ!
なんで魚と同じで水槽にたっぷりのお水にエアレーションで飼えます。そしてちゃんとすれば臭くありません(笑)


持ち帰って金魚水槽に投入〜



とはいきません!ザリガニは雑食でよく食べ、自分以外は餌としか思ってないから金魚やドジョウが危険Σ(゚д゚lll)

しかも我が家の30cm水槽では過密状態になってしまい共食いしちゃいます{(-_-)}



そこで買ってきたのがこれだ!

イメージ 7



コトブキ レグラスF-60SB



もうお分かりでしょうが親父、子供以上にハマってます(笑)

昔、大型魚を飼育してたので久しぶりのアクアリウム火がついちゃってます;^_^A


今は、かなり変化してますがバタバタとブログ更新する暇もなかった為これからぼちぼち更新していきます(^。^)

イメージ 8



この記事に

開く コメント(4)

お久しぶりですm(_ _)m

安心してください!






イメージ 1








生きてますよ(´・Д・)」







いや〜〜〜

最近、てんやわんやのすったもんだでまーったく走ってないσ(^_^;)

まぁ長い人生うまくいかないこともあるさ〜( ´Д`)y━・~~



で、今日は1号さんに誘ってもらって朝練に( ̄^ ̄)ゞ
山走るのいつぶりかな?



ん〜〜〜若杉以来だね(笑)



まっ!しゃーないしゃーない( ´ ▽ ` )ノ




そして今日は ”闘魂” のテツさんと初対面o(^_^)o

遅刻するわけにはいかないので少し早めに家を出るも、元来の貧脚に練習不足が重なって案外いい時間;^_^A

こんなんで天狗岩登れんのかよ((((;゚Д゚)))))))



集合したところで、テツさんにご挨拶して記念に一枚

イメージ 2




しかしまぁ〜1号さんが会わしてくれる人は速い人ばかりですわ!
毎回いい刺激になりますp(^_^)q



しばし歓談の後、練習開始!

今回は、テツさんにコバンザメ作戦で頑張りましたが分岐過ぎの激坂から徐々に離され結局最後は



一人旅〜



タイムも悲惨〜



なのに吐きそうになる〜



もう練習というかリハビリ(⌒-⌒; )

でも、思ってたより走れたかな?



あまりにも遅かったからテツさんからお仕置きの

イメージ 3



コブラツイスト!!!(笑)


みんなに可愛がってもらって本当にありがたいです(o^^o)




サーっと下ってお二人とお別れ(^o^)/久しぶりに走って楽しかったッス!





でも、高取は厳しいなぁσ(^_^;)

この記事に

開く コメント(23)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事