日々奮闘中・・・

最近は結構コンスタントになりつつある(ウソ)。

子供のこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

ではない。

綴真にエプロン♥





ママのお料理を手伝うのが大好きみたい♥


ママ曰く、


ぢゃまにしかならねぇ・・・


と、嘆いているそうな。
<<つづき>>

・・・カワイソウニ。

順調に(?)病院についてレントゲン撮影 → 診察。

!!!!!

先生の衝撃の告白。

先生「折れてないですねぇ・・・?」

ホントかよ?

確かに前回のレントゲンに比べれば、骨折スジがない。

骨折とは言えないかも知れない。

そのまま返されそうになったのでやむなく、今回2回目だと告白。

その時の症状と経緯を説明すると、やっとこさ治療をしてくれた。




あぶねぇ。あぶねぇ。




但し前回と違うのは。

オンボロ病院の癖に、しっかりと『ギブス固定』してくれたということ。

それは有難い。








・・・ゴメンヨ。

2回も不自由で痛い思いさせちまって・・・。

*********************************************************************************

その後、一ヶ月が順調に過ぎ去り今ではギブスも取れ、

すっかり元気になりましたとさ♥

*********************************************************************************
追記。

子供の骨は大人と違って柔らかい為(前述のとおり)、ぐにゃっと曲がりやすいそうな。

しかも、完治はほとんどしないらしい。

綴真の両腕もまっすぐにはならず、内側に曲がったままだ。

しかし、成長途中の子供(幼児)はそれと共に骨も成長していく為に、

年齢に従い骨が太くなり、自然とまっすぐになっていくそうだ。

それを信じてやまない。




・・・頼むよ、ホント・・・。

<<つづき>>

・・・と言うことで、その夜は帰路に付いた。

次の日朝一(朝二?)で、会社の近くにある個人整形外科に出向く。

腕が痛いはずなのに(わからんが)本人はドライブできるとはしゃでいる。

おぉ〜いだいじょうぶなんかい?(方言)

レントゲン後、診察開始。

結果。。。折れてるって・・・orz

ただ、子供の骨折なので大人と違って、ぽっきりと折れないので、

判別が難しいらしい。

子供の骨折自体あまりないとか・・・面目ないorz

腕を押し伸ばしてギブスを巻く。

当然激泣き。

暑くなってくる時期にギブス生活なんて・・・ゴメンヨ。

************************************************************************************
ほぼ一ヶ月のギブス生活を円満にすごした綴真君。

やっとこさはずれる事になったのだが、痛みの記憶があるのか、いつまでも痛がる。

ま。

そんなの無視して無理やりはずしたけど。

左腕を若干かばいつつも、いつもの生活を取り戻し、元気に過ごしていたある日の夕方。

正確には7月28日18:20頃。

仕事が終わり帰路につく途中のこと。

奥さんからオイラの携帯に泣きでの着信有(運転中とかのつっ込みはなしで♥)。

玄関ポーチから落下して、また腕を折ったかも・・・とのこと。

アクセル半開!(全開は怖くてできん)

いつもどおりに家の前の道路にたむろする近所の奥さんやガキ共にイライラ。

ここはオメーらの庭でも遊び場でもねーんだよ!!

睨み付けながら駐車。家に飛び込む。

ダイニングで泣いている奥さんを綴真があやしている。

テツマ「ママ。泣かないで、泣かないで。」

と言いながら、しきりになでなで。

右腕を触診・・・折れてる。左腕と同じ症状。強く押すと当然痛がる。

うぅむ・・・救急病院は診察不可だし、市民病院はクズだし、掛かってた整形外科は

診察終了時間過ぎてるし。

・・・とあれば、前回の時にゲットした情報で『QQテレホン』と言う、電話で救急相談センターに聞いてみる。

比較的近くのボロイ個人総合病院がやっているそうだ。

総合病院に電話して状況を説明。すぐに来いとのこと。

車に乗り込み、たむろする(以下、略)を横目に発進。

綴真は病院に行くことが解っているのか、始終びくびく。

・・・カワイソウニ。


<<つづく>>

腕折った・・・2回もorz

たまにはうちのシュガーパイ♥ 綴真君の事を書こうかねぇ。



実はうちのぼっちゃん。

腕を骨折しました。

6月中旬に左腕を・・・orz








夜寝る前の22:30頃のこと。

妙にテンションの高かった綴真。

お風呂上りにはだるくなるらしく、いつも走り回る事なんて稀なのに、

その夜はいつもと違ってリビング → キッチンと走り回っていた。

珍しいなと思いつつも特に気にせずちょっと目を離した隙だった。





べちゃん!




というような、変な音。

(あ〜ぁ。また転んだ。)

そう。

その日はいつも以上に転ぶ回数が多かったので、『またか』と思うだけだった。

一瞬の間を置く激泣きで、オイラのところにすっ飛んでくる。
(奥さんはそのときお風呂♥)

ふぎゃ〜!!というような、つんざく様な。

(頭をしこたま打ったのかな?)

と思い、よしよししながら

「もうねんねする?」と聞く。

いつもならそこで「うん。。。」と泣き止みながら返事をするのだが、

泣き止む気配がない。

「イタイの。イタイよ〜。」と言う。

オイラ「頭痛いの?足?」

テツマ「イタイの〜。」

・・・会話にならんorz

念のため、体中を触診してみると・・・

ギョ!!!

左腕が折れ曲がっチョる・・・

斜骨部分が、しかもダブルで内側に約20度ほど、こんにちはしてんぢゃん・・・

すげ〜焦った・・・

押し伸ばして整体して、救急連れて行くか?そのまま救急行くか?

いろいろ一瞬で考えたが、そのまま救急に行く事に。

その前に奥さんに知らせなければ。

*****************************************************************************************
急いで車に乗り込んで救急病院に直行。

!!整形外科を閉鎖しただとぉ?(怒

市民病院に直行。

!!整形外科が居ないだとぉ?(怒

外科が居るから診察だけならと言うので見てもらうことにした。

レントゲン撮影後触診&診察(所見?)してもらう。

先生(インターン?)「折れてないですねぇ。」

???今おまえ。

わからないって顔しただろう。見逃さね〜ぞ!!

素人のオイラがレントゲン見て、明らかに骨折しているのがわかるのに、

あんたがわからないわけないだろ?

まぁ、いい。

明日、セカンドトライだ。

綴真には可愛そうだが、今夜一晩我慢してもらおう。

都合よく寝てるし。

・・・と言うことで、その夜は帰路に付いた。


<<つづく>>

3ヵ月半もほったらかしにしていました。


なにがって?子供のことですヨ。


実生活ではそうでもないと思う(たぶん)が、前回のアップから結構経ちました。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて。


子供と言うのは成長が早いものです。


2ヶ月も早く生まれてきたなんてどこ吹く風。


ただいまるっぴ家では我が家を新築中で、ちょうどアパートが更新期間ということで、


引き払ってそれぞれの実家に居候している身分です。


つまり、別居です。


週の約半分は奥さんの実家に泊まりに行くのだけれど、


その都度綴真の成長振りが愛おしいとオモウ。


かわいいねぇ。


言葉はまだしっかりとは程遠いが、ナニを言おうとしているのか、


ある程度会話にはなりそうな時もある。


一番おいしいところを見逃しているのだなぁ・・・と思うヨ。


全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事