ジュニの別荘

ブログの終了…淋しいですね…

全体表示

[ リスト ]

久々のドラマのお話

イメージ 1
 
なのに…画像はやはりこの方…
 
 
最近ドラマ鑑賞に忙しくて…。
 
しばらく韓ドラの放送が少なかったでしょ?
 
最近増えたと思うのは私だけ?
 
ここ半年ぐらい 毎日3本は見ています。
 
お昼 3時から6時まで仕事しながらの鑑賞なので 仕事が遅い…
 
 
今は 長かったクムスンが やっと終わりました。
 
話には聞いていたけど 面白かったです。
 
韓国の家庭はこんな感じなのかな?と思いながら毎日見ていました。
 
でも 離婚した女性 子持ちの女性が生きるのは本当に大変だと思いました。
 
お母さん達も 子供を捨ててたり 未婚の母だったり…問題のある人ばかり…
 
でも 最後はみんなが幸せになって よかった!(感想簡単すぎ?)
 
 
 
「夢見るサムセン」は 最初80話と聞いて 長い〜〜と見るのを止めよう!と思ったのですが 1話を見たら面白くて 今に至っています。
 
こちらも 自分の行いが 将来の行く末を語る…というか…
 
代々続く漢方のお医者さんの家にやっと生まれた孫娘を生かすために 占い師に言われて身代わりの子供を用意したおばあさん。
 
疎開する時に 孫が元気になったのでもういらなくなったその赤ちゃんを置いていこうとするんです。
 
それにあわてて「孫の代わりに難を受けた子供を置いて行くんですか?」と抱き上げ連れて行く甥。
 
その赤ちゃんは 一夜の遊びで生まれた自分の娘だったんです。
 
おばあさんは 避難先でも その子には全く構わず 病気になったら 孫にうつるから寒い外に出せ!と言う人なんです。
 
娘を抱いて外に出た間に お金に目がくらんだ乳母にお金を持ち逃げされ 後を追って 心臓発作で死んでしまいます。
 
甥がいたらそんな事にはならなかったのに自業自得です。
 
そして甥もまた 自分の欲に目がくらみ 二人を入れ替えてしまうんです。
 
戦争が終わり 避難先から帰って来た時に 自分の娘を 孫だと連れ帰ります。
 
そして 跡継ぎの娘は 一夜の相手の女の所に 自分の娘じゃないと言って 押し付けてしまいます。
 
それからの長いお話…でも 縁はけして切れないんです。
 
その娘サムセンは 結局自分の家に 知らずに帰って来るんです。
 
くわしく書いたら長くなるけど…
 
その甥は 娘を無事に育ててくれたと感謝した院長から 薬局を任されて その社長までなりますが すり替えた自分の娘が可愛いので 結婚もせずに院長の家にずっと住み 娘の教育係のようになるんですが 娘からはとても嫌われています。
 
これもねぇ〜あのまま自分の娘として育てていたら 今は社長令嬢として 仲良く暮らしていたかもしれないのに…父親だと知った娘から 出て行ってとまで言われるんです。辛いな〜。
 
我がままに育った娘は 本当はデザイナーになりたかったのに 行きたくもない漢方大学に行って 留年してます。
 
本当だったら自分の好きな道に進み幸せになれたかもしれないのに…。
 
このお話は 本当に因果はめぐり自分に返ってくるなぁ〜と思わせる話です。
 
まだまだ 先は長い…。面白いです。
 
 
5時からは 今まで「ネイルサロンパリス」を見ていましたが これも終わりました。
 
九尾狐のお話とネイルサロンで悩む女性を救うというお話がからみ面白かったです。
 
KARAのギュリちゃんが髪をバッサリきって男性になるという 最近多いお話ですが
 
目が切れ長なので 一番男性っぽいかな?と思いました。
 
「太陽を抱く月」の王の警護をしていたソン・ジュリムが良い役やっていました。
 
可笑しかったのが この人…見たぞ…あ〜「裸足の青春」のお兄さんだ〜。
 
居酒屋の 占いしたりするマスターしてました。
 
 
 
それが終わり 今見始めたのが「ゴールデンタイム」
 
声が素敵なイ・ソンギュさんが 情けないインターンしている医療ドラマです。
 
腕の立つ救急医療の医師をしているのがイ・ソンミンさん。
 
これまた その前に見ていた「キング」の可愛そうな王様です。
 
もう〜働く医師で 今はドラマの半分ぐらい走り回って手術したり会議したり…
 
これも良い役です。
 
もう忙しいので見ないようにしようと思ったのに ソンギュンさんの声にうっとり
 
ソンミンさんのどなり声に夢中になって見てます。
 
 
後は「馬医」と「トンイ」でしょ。
 
本当に見るのが忙しい。
 
 
「キング」はイ・、ミンホとハ・ジウォンの 韓国に王室があったら…という話です。
 
北の女性と南の王様が結婚するという話ですが…
 
けっこう見ごたえがありました。
 
韓国の人はどんな感想を持ったのでしょうか?
 
イ・ユンジさん(ドリハイの先生)がまた王女様役で みなさん こちらのカップルを応援した方が多かったみたい。
 
 
ビデオで見た「女の香り」も面白かったです。
 
コメディの女王 キム・ソナさんが 余命半年の役ですが 悲しいだけでなく 笑わせたり 感動したり…良いお話でした。
 
これにはオム・ギジュンさん(こちらもドリハイの先生)が同級生の医師役で はじめは冷たくて患者からも嫌われていたのに 主治医としてヨンジェにかかわっていく中で成長していく役でした。
 
二人で踊るタンゴが素敵でした。さすがです!
 
キム・ソナさん しばらく日本で学校に行っていらしたそうで 日本語堪能でびっくりしました。
 
 
あと…何見たっけ?
 
もう〜わからないぐらい見ちゃいました。
 
映画は見ていないな…。
 
スヒョン君の「10人の泥棒」のDVDを頂いたので それ見なきゃ!
 
ヒョンジュンの「百万長者の恋」も録画してあるので それから見ようかな…。
 
 
そうそう ドンゴンさんの「紳士の品格」しばらく見たけど…挫折しちゃった。
 
「屋根部屋の皇太子」は本当に面白かった。
 
ハン・ジミンさんは可愛いし 上手だなぁ〜と思います。
 
ユチュン君の皇太子が素敵でした。
 
配役も良かったですね!
 
あの後 オムライスは ずっと朝鮮時代にこっそり続いたのかしら? 
 
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事