ジュニの別荘

お引越しの時期が迫りました。みなさんどうするんですか?

映画&ドラマのお部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

久々のドラマのお話

イメージ 1
 
なのに…画像はやはりこの方…
 
 
最近ドラマ鑑賞に忙しくて…。
 
しばらく韓ドラの放送が少なかったでしょ?
 
最近増えたと思うのは私だけ?
 
ここ半年ぐらい 毎日3本は見ています。
 
お昼 3時から6時まで仕事しながらの鑑賞なので 仕事が遅い…
 
 
今は 長かったクムスンが やっと終わりました。
 
話には聞いていたけど 面白かったです。
 
韓国の家庭はこんな感じなのかな?と思いながら毎日見ていました。
 
でも 離婚した女性 子持ちの女性が生きるのは本当に大変だと思いました。
 
お母さん達も 子供を捨ててたり 未婚の母だったり…問題のある人ばかり…
 
でも 最後はみんなが幸せになって よかった!(感想簡単すぎ?)
 
 
 
「夢見るサムセン」は 最初80話と聞いて 長い〜〜と見るのを止めよう!と思ったのですが 1話を見たら面白くて 今に至っています。
 
こちらも 自分の行いが 将来の行く末を語る…というか…
 
代々続く漢方のお医者さんの家にやっと生まれた孫娘を生かすために 占い師に言われて身代わりの子供を用意したおばあさん。
 
疎開する時に 孫が元気になったのでもういらなくなったその赤ちゃんを置いていこうとするんです。
 
それにあわてて「孫の代わりに難を受けた子供を置いて行くんですか?」と抱き上げ連れて行く甥。
 
その赤ちゃんは 一夜の遊びで生まれた自分の娘だったんです。
 
おばあさんは 避難先でも その子には全く構わず 病気になったら 孫にうつるから寒い外に出せ!と言う人なんです。
 
娘を抱いて外に出た間に お金に目がくらんだ乳母にお金を持ち逃げされ 後を追って 心臓発作で死んでしまいます。
 
甥がいたらそんな事にはならなかったのに自業自得です。
 
そして甥もまた 自分の欲に目がくらみ 二人を入れ替えてしまうんです。
 
戦争が終わり 避難先から帰って来た時に 自分の娘を 孫だと連れ帰ります。
 
そして 跡継ぎの娘は 一夜の相手の女の所に 自分の娘じゃないと言って 押し付けてしまいます。
 
それからの長いお話…でも 縁はけして切れないんです。
 
その娘サムセンは 結局自分の家に 知らずに帰って来るんです。
 
くわしく書いたら長くなるけど…
 
その甥は 娘を無事に育ててくれたと感謝した院長から 薬局を任されて その社長までなりますが すり替えた自分の娘が可愛いので 結婚もせずに院長の家にずっと住み 娘の教育係のようになるんですが 娘からはとても嫌われています。
 
これもねぇ〜あのまま自分の娘として育てていたら 今は社長令嬢として 仲良く暮らしていたかもしれないのに…父親だと知った娘から 出て行ってとまで言われるんです。辛いな〜。
 
我がままに育った娘は 本当はデザイナーになりたかったのに 行きたくもない漢方大学に行って 留年してます。
 
本当だったら自分の好きな道に進み幸せになれたかもしれないのに…。
 
このお話は 本当に因果はめぐり自分に返ってくるなぁ〜と思わせる話です。
 
まだまだ 先は長い…。面白いです。
 
 
5時からは 今まで「ネイルサロンパリス」を見ていましたが これも終わりました。
 
九尾狐のお話とネイルサロンで悩む女性を救うというお話がからみ面白かったです。
 
KARAのギュリちゃんが髪をバッサリきって男性になるという 最近多いお話ですが
 
目が切れ長なので 一番男性っぽいかな?と思いました。
 
「太陽を抱く月」の王の警護をしていたソン・ジュリムが良い役やっていました。
 
可笑しかったのが この人…見たぞ…あ〜「裸足の青春」のお兄さんだ〜。
 
居酒屋の 占いしたりするマスターしてました。
 
 
 
それが終わり 今見始めたのが「ゴールデンタイム」
 
声が素敵なイ・ソンギュさんが 情けないインターンしている医療ドラマです。
 
腕の立つ救急医療の医師をしているのがイ・ソンミンさん。
 
これまた その前に見ていた「キング」の可愛そうな王様です。
 
もう〜働く医師で 今はドラマの半分ぐらい走り回って手術したり会議したり…
 
これも良い役です。
 
もう忙しいので見ないようにしようと思ったのに ソンギュンさんの声にうっとり
 
ソンミンさんのどなり声に夢中になって見てます。
 
 
後は「馬医」と「トンイ」でしょ。
 
本当に見るのが忙しい。
 
 
「キング」はイ・、ミンホとハ・ジウォンの 韓国に王室があったら…という話です。
 
北の女性と南の王様が結婚するという話ですが…
 
けっこう見ごたえがありました。
 
韓国の人はどんな感想を持ったのでしょうか?
 
イ・ユンジさん(ドリハイの先生)がまた王女様役で みなさん こちらのカップルを応援した方が多かったみたい。
 
 
ビデオで見た「女の香り」も面白かったです。
 
コメディの女王 キム・ソナさんが 余命半年の役ですが 悲しいだけでなく 笑わせたり 感動したり…良いお話でした。
 
これにはオム・ギジュンさん(こちらもドリハイの先生)が同級生の医師役で はじめは冷たくて患者からも嫌われていたのに 主治医としてヨンジェにかかわっていく中で成長していく役でした。
 
二人で踊るタンゴが素敵でした。さすがです!
 
キム・ソナさん しばらく日本で学校に行っていらしたそうで 日本語堪能でびっくりしました。
 
 
あと…何見たっけ?
 
もう〜わからないぐらい見ちゃいました。
 
映画は見ていないな…。
 
スヒョン君の「10人の泥棒」のDVDを頂いたので それ見なきゃ!
 
ヒョンジュンの「百万長者の恋」も録画してあるので それから見ようかな…。
 
 
そうそう ドンゴンさんの「紳士の品格」しばらく見たけど…挫折しちゃった。
 
「屋根部屋の皇太子」は本当に面白かった。
 
ハン・ジミンさんは可愛いし 上手だなぁ〜と思います。
 
ユチュン君の皇太子が素敵でした。
 
配役も良かったですね!
 
あの後 オムライスは ずっと朝鮮時代にこっそり続いたのかしら? 
 
 
イメージ 1
 
 
 
親と隣人は選べない!男女4人がひとつの町内で繰り広げる
奇想天外なラブ・サスペンス!『完璧な恋人に出会う方法』
キム・スンウ(『ローズマリー』『ホテリアー』)、パク・シフ(『君はどの星から来たの』)
ペ・ドゥナ(映画『リンダリンダリンダ』)主演 2007韓国放送作家賞・優秀作

■出演
キム・スンウ(『ローズマリー』『ホテリアー』)、パク・シフ、ペ・ドゥナ、ミン・ジへ、ソン・ヒョンジュ

■あらすじ
ある日、とある街で追われる女性が頭を打って死亡する。
そして、ある日、“偶然”カンボジア旅行に同行することになる3組のグループ。ひとつは伊達男のスチャンのカップル、それを狙う女性とその妹、そしてもう一組は嫁探しツアーの田舎の青年団。トラブル続きのツアーを終えて、それぞれ帰国するのだが、帰国した面々を待っていたのは微妙にズレはじめた日常だった・・・。
元“ツバメ”、大企業の後継者、そして軽薄な女性秘書。妙な取り合わせの男女4人が、ひとつの町内で繰り広げる奇想天外なラブ・サスペンス!


■企画意図
前歴ヒモのペク・スチャン! 社宅団地を押収する?
夫の地位が妻の地位を決める社宅に、ヒモの前歴を持つ、現在大学講師のペク・スチャンが引っ越してくる。お気楽なペク・スチャンの歯の浮くようなお世辞に癒されるおばさまたちは、自分の夫には見受けられない正しいマナーを身に着けた彼こそが、自分の理想の男だと思い込む。
アンバランスな四人の男女!一堂に会す!

元ヒモのペク・スチャンと大企業の後継者ユ・ジュンソク、生まれながらのお姫様気質のコ・へミ、そしてお人よしな女性秘書のチョン・ユニ!あまりにも違う性格と職業、社会的な立場に位置する四人の男女。彼らが偶然にかかわり合いながら繰り広げるドタバタ恋人捜し。
完璧な恋人となるべき人はお隣に!?
果たして完璧な恋人とは一体何なのか?多くの人たちがマンションという閉ざされた空間に住みながら、隣の住人が死後数ヶ月経てやっと発見されるほどお互いを知らずに暮らす現実のなかで、人生を隣り合って過ごす完璧な恋人とは一体どんな存在なのかが、このドラマを通じたテーマ。
 
 
今 BS11で1時から放送されている「完璧な恋人に出会う方法」を毎日楽しんでいます。
 
「天下無敵イ・ピョンガン」の後番組で あまり期待していなかったけど 見始めたらすごく面白いです!
 
コミカルタッチなのに 殺人事件やいろんな謎が溢れていて サスペンス&ラブコメディという感じでしょうか…。
 
キム・スンウ氏とぺ・ドゥナさんのやりとりがとにかく面白いです。
 
総支配人テジュとジニョンを少し感じさせるかな?
 
いつも「チングだから…」というのも似てるな…。
 
シフ君がここでも御曹司で…この役で注目を浴びたそうです。
 
この御曹司が 始めは今流行のツンツンの室長なんだけど…
 
破天荒のユニに振り回されるうちに ユニの魅力に引き込まれてしまい 人間らしさを取り戻していくの。
 
まぁ〜なんとも可哀想な御曹司なんだけど…ユニが天然の明るさで包み込んでいくのが涙ぐましいです。
 
まだまだ謎が多くて…これからどうなるか…わからないな…。
 
社宅って…いろいろあるのよね…。
 
上下関係も絡ませながらの社宅の奥様達の会話も笑わせるし…。
 
子供達は可愛いし…。(一番大人だったりして…)
 
毎日 笑ったり 怒ったり 泣いたり…忙しいお話です!
 
脇役が また良い俳優さんを使っていて…
 
皆さん 魅力的です!
 
 
イメージ 2
 
 
ユニの姉役のソンニョンさん…誰だっけ?とずっと考えていて 
 
あ〜〜イルジメのタンだぁ〜〜と叫びました。
 
あらま…シフ君は息子で…刑事役のキム・レハ氏は シフ君の剣の師になるサリャンじゃないの…。
 
この後イルジメを撮るんだよね?
 
その前に顔合わせしていたんだ…。
 
ソンニョンさんは旅行会社の社長なので 毎日素敵なファッションを見せてくれます。
 
きれいな方ですよね!
 
後 重要な役で スンウさんの先輩役でソン・ヒョンジンさんが出ています。
 
「初恋」のジョンナムさんですね!
 
良い味だしてます!
 
 
ただ…最初に出てくるカンボジアから来た花嫁さん…事故で死んじゃったのに そのまま話がすんじゃって…可哀想!
 
逃げたままになっているのはちょっとね〜と思うけど…
 
そこまで話をひろげられなかったのかしら?
 
後からまた話が出てくるのかな?
 
やはり…韓ドラだなぁ〜と思います!
 
そうそう 御曹司ジュンソクオンマは もう〜〜〜酷い母親で…
 
自己中の極みといいますか…ミヒママの10倍は酷いです!
 
それに比べてユニオンマは いつも口うるさくて何かといえば小言ばかり…
 
いえいえ いつもユニはぶたれています!
 
でも いいお母さんなんですよ!
 
ジュンソクオンマと対面した時は思わず涙してしまいました!
 
 
後何回あるのかな?
 
ユニはどっちと結ばれるんだろう?
 
まだまだ先が見えないお話です。
 
今忙しいのに 必死で1時からの放送に間に合うように仕事してます!(爆)
 
それなのに 今日は2度もお客さんが来た!
 
思わず応対が荒くなってしまいました!(爆)
 
明日も楽しみだぞ〜〜!
 
 
そうそう ドリハイのお姉さんも 近所の社宅に引っ越してきた奥さん役で出てます。
 
スンウさんの大学時代の恋人役です。
 
こちらの夫婦もいろいろあって…どこの家庭も大変なんです。
 
こんなに近所でいろんな事があれば大変だろうな…。
 
釜山行き前後から仕事が忙しくて 毎日バタバタしています。
 
それなのに…BSを見られるようになったら ドラマがいろいろあって面白いし…
 
スポーツがまた面白い!
 
お昼から 伝票をPCに打ち込みながら チラチラとTVを見てしまいます。
 
間違えないように気をつけなきゃね!
 
 
 
イメージ 4イメージ 5 今 フィギュア男子のショートプログラムが終わりました。
 
 小塚選手も とても良い演技で点数も高かったけど…
 
 いやぁ〜〜大ちゃん すごい!
 
90.43点ですよ!!
 
滑っているときから やっぱり大ちゃんだぁ〜!と思っていたのですが
 
終わってびっくりの点数でした!
 
フリーが楽しみだな!
 
今から 女子フリーが始まります!
 
こちらも楽しみですね!
 
鈴木選手も真央ちゃんもがんばれ〜〜!
 
 
イメージ 1
 
野球は…う〜〜〜第一戦…負けちゃった〜〜!
 
和田があんなにがんばってたのに〜〜〜!
 
初戦は取らなきゃいけなかっちゃのに〜〜う〜〜〜!
 
何で打撃のホークスがホームラン2本に負けちゃうのかな〜〜!
 
ホークス 明日はがんばれ〜〜〜!
 
 
昨日はサッカー勝ってよかったし…女子バレーのセルビアは美人ばかりだし…
 
バレーは今日は韓国戦なのよね。こちらも気になるし…。
 
見たい番組ばかりで困ります!
 
 
 
そして…ドラマのお話…
 
去年から見ていたヨンハ君初主演ドラマ「ラビング ユー」やっと見てしまいました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
21世紀型'人魚姫'の主人公'タレ'役のSESのユジンは、海女の娘という事を恥ずかしがらず、自分が助けた男性がその場はみすぼらしい姿でも即座に堂堂と愛することができる女性という役だ。また世の中に対立して、父親の死に対するミステリーを暴いて行くという主体的な女性だ。

暴風が吹き荒れる海で、生命の恩人として出会った'タレ'と'ヒョク'。人生の暴風の中で再会して愛を育てながらも、お互いの存在が分からない。急な父の事故死で生計を責任負うようになった逞しくて可愛い済州娘タレ(ユジン)と、父親に対する反抗でみかん農場で生きて行くレジャー業社の後継者ヒョク(パク・ヨンハ)が愛を紡いで行く。

ヒョクの腹違いの弟までタレに愛情を抱きながら愛情構図は複雑になって、タレの父親の死にヒョクの父親が係わっていることが明かされながら愛は危機に陥る。親世代に縛られた原罪的くびきの中でも彼らが別れられない理由があるなら、それは運命だからだ。

今や愛の犠牲を強要する時代は過ぎた。愛か血縁かの選択状況で、堂々と自分の生を選択することができること。それが未来志向的な現代の若者の姿だ。痛さと障害を乗り越えて、自分の夢を探し出す主人公'タレ'と'ヒョク。旧世代の悪縁を切って未来に進む進取的な愛を見せてくれる。
 
 

http://img05.pics.livedoor.com/005/9/7/9713271ada71ed343074-L.jpg
パク・ヨンハ(ヒョク役)  テソンレジャー開発の後継者
系列のライブカフェの運営を皮切りに次第に後継者としての道を歩み始める。一見クールに見える外見、人に干渉されることを嫌い、変わり者、反抗児のような一面がある。人間関係に不馴れなことと現実への不満から傲慢な雰囲気を醸し出しているものの、心の底は傷ついている。波にのまれて生死をさまよう事故にあった時、助けてくれた女性に幻想に近い思いを寄せている。
ユ・ジン(ダレ役)  済州みかん農協直販場契約社員
海女である母とホワイト・カラーの父との間に生まれた済州娘。外見はオレンジの皮のように硬く見えるが、内面はオレンジ果汁のようにスウィーティー、独特の個性と穏やかさを持ち合わせている。映画撮影のためにソウルから来たヒョクを救うことによって運命的な愛に身を委ねていく。
イ・ユリ(スギョン役)  ダレの中学校の同級生
人前では思いやりがあって穏やかなふりをする可愛子ブリッ子。自分の目的を果たすためにはどんなことでもする大胆な面がある。中学の同級生ダレとは恋敵。ダレがヒョクの命の恩人だということを知って、その証拠である首飾りを盗み、命の恩人のフリをしてヒョクに近づく。
イ・ドンウク(ミン役)  ヒョクの異母兄弟
誰とでも10分で親しくなれる、ずば抜けた社交性の持ち主。ユーモアのセンス溢れるお茶目な少年のような人。済州島にやって来てダレと出会い、彼女の爽やかさに惹かれてしまう。常に明るくしゃきっとしているダレに自分を重ねるが、異母兄であるヒョクとダレの仲を知り、嫉妬に苦しむ。
 
 
これ…最初 ユギョンのあまりにも露骨な意地悪振りに 少し辟易して
 
なかなか先に進まなかったんです。
 
でも ヨンハ君の初主演だし…最近また見始めたんですが…
 
ユギョンの悪女ぶりも 少し離れて見たら 今度はユギョン役のイ・ユリさんから目が離れなくなりました。
 
あの手この手とさまざまな策略を使いヒョクに近づく時の甘えぶり
 
ヒョクのお父さんへのごますり…
 
ダレに対する態度の豹変振り!もう〜お見事です!
 
だんだん暴露され始めてからの表情もすごいんです!
 
彼女はこれで演技大賞新人賞を受賞しているんです。
 
悪女の脇役で新人賞ってすごいと思いませんか?
 
いらいらするけど…だんだん集中してみてしまいました。
 
 
おっと 肝心のヨンハ君…
 
冬ソナの特番でこのドラマを知ったんですが…
 
サンヒョクからの変貌振りに当時驚いたものです。
 
心に傷を持って反抗している青年が少しずつダレに心を開いて 人生を再び歩き出すんですが…
 
ヨンハ君 とても頑張っていました!
 
はぁ〜とついため息で見てしまいましたが…こんな御曹司のヨンハ君を見られて良かったかな…。
 
 
ダレ役のユ・ジンさん アイドルグループの方だったそうです!
 
チェジュの田舎娘という役を見事に演じていらっしゃいました。
 
ファッションもしぐさなんかも アイドルだったなんて驚きました!
 
おまけに ヨンハ君と一時恋人同士だったですって!
 
最近結婚されましたね…。
 
 
チェジュの素晴らしい景色も楽しめるし…機会があったらごらんくださいね!
 
 
そして 今嵌ってみているのが「天下無敵イ・ピョンガン」です!
 
 
イメージ 3
 
 

あらすじ

戦乱の高句麗。戦場から逃げ出した将軍オンダル(チ・ヒョヌ)は、ピョンガン姫(ナム・サンミ)にとがめられ、無理矢理に戦場へ戻される。オンダルは、やけくそで突入した敵陣で、ピョンガン姫への恨み辛みを連呼しながら無残に散ってゆく。そして現代、ピョンガン姫はゴルフリゾートの従業員、オンダルはそのリゾートの会長ウ・ピョンウォンの息子として生まれ変わり、現世を歩んでいた。ピョンガンはゴルフコースの設計士になることを夢見ながら一社員として働く毎日。そこに傲慢で横柄なオンダルがアメリカ留学から戻ってきて2人は1400年を越えた因縁の再会を果たす。何もかもハチャメチャで強引なオンダルと負けん気の強いピョンガンはすぐさま犬猿の仲に。そんなある日、会長が脳卒中で倒れ、リゾートの経営権を狙うチェ・ワンフと、その息子ヨンリュが動き出す。オンダルは父のリゾートを必死に守るなか、ピョンガンは彼の真意に触れて次第に引き込まれていく。遙か昔から結ばれた2人の因縁は悪縁か本当の愛なのか!?
 
 
 
最初を見ていなかったので 何で時代劇と現代劇と2本立てなんだろう?と思っていたら
 
↑こういう事だったのか〜!って今頃気づきました。(爆)
 
 
もう〜〜ピョンガンとオンダルの機関銃のような会話は毎回笑わせてくれます!
 
リゾートをめぐる派閥争いも面白い!
 
監督が「ホン・ギルドン」の方なので さすが面白いです!
 
お昼1時からなので 慌てて帰って見ます!
 
 
後 3時半から「ベートーベン・ウィルス」が始まっていたのに気づいて見ているし
 
5時からは我らがぺ〜ハ〜〜〜!が光臨されているし…
 
でも5時というのは なかなか難しくて見られないので ついにDVDに手を出してしまいました!
 
久しぶりにぺ〜ハ〜〜に見入っています!
 
これに 日曜日は「トンイ」と「イ・サン」を見てます!
 
おっと 「赤と黒」を忘れちゃいけない!
 
吹き替えだからもういいや!と思っていたのですが デジタルは字幕にできるんですね!
 
またまた毎週楽しみに見ています!
 
ゴヌクの切ない目にまたやられてます!
 
 
 
そして そして ミタさんがこれまた面白くて!
 
とうとう南極を抜いて視聴率1位になりましたね!
 
ミタさんは深いドラマだな〜と思いながら毎回目が離せません。
 
もうひとつ 桜井君の「謎解きはディナーの後で」
 
これは本屋大賞を取った原作なので楽しみにしていたのですが
 
日本のドラマには珍しい仕上がりで こちらも楽しんでいます!
 
執事物はもう〜目が離せません!
 
イメージ 1
 
 
もう〜先週まで大変でした!
 
皆さん 嵌りませんでしたか?
 
『赤と黒』韓国版では『悪い男』
 
「トンイ」を見た後始まった番組…知らなかったのでこれは何だ〜?状態で見始めた1話…。
 
まぁ〜見れば見るほど 面白いではありませんか!
 
しかも 初めてなのにいきなりの2週間集中放送!韓国語版!
 
2週間夜の10時TVの前から離れられませんでした!
 
これね…2時間ずつ毎日って…嵌りますよ!
 
落ち着く時間が無いんですもの。
 
知らない方のために…(10月から吹き替えで毎週放送の予定だそうで 見ようと思われる方は スルーしてくださいね!)
 
 
 

http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/img_parts/midashi_md_01.gif

 幼い頃、無理やり育ての親から引き離され、巨大財閥ヘシングループの後継者"ホン・テソン"として総帥、ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると野良犬のように容赦なく捨てられた。自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、長く緻密な計画が秘かに始まった。
http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/img_photo/photo03.jpg
 ヘシングループ会長の末娘ホン・モネ(チョン・ソミン)は、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。謎の男こそ、成長したゴヌクであった。ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを危険視するモネの姉、長女ホン・テラ(オ・ヨンス)。姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる。
 一方、シン会長夫人が主催する美術展示会の準備に没頭するアートコンサルタントのムン・ジェイン(ハン・ガイン)は、グループの次男、御曹子ホン・テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること!
 しかしモネのついたウソによってゴヌクのことをテソンと思い込んでしまったジェインは、偶然を装いゴヌクに近づいていく。
 "ホン・テソン"という名を奪われた男、"ホン・テソン"という名を与えられた男、そして"ホン・テソン"に近づく女。3人が出会ったとき、ついに運命の歯車が激しく動き出す・・・。

 
 
あまりドラマを見ていない私は キム・ナムギル氏は初めてだったんですが…
 
見るほどに魅力的に見えてきました。
 
表情がとても印象にのこりました。
 
心の葛藤がその表情に表されていると思いました。
 
いい俳優さんですね!
 
そして 他の俳優さん達が またそれぞれ素晴らしかったです。
 
どの人も適役!と思える演技をされていました。
 
オ・ヨンスさん きれいな方ですね!
 
ゴヌクを否定しながら心が引かれていく様を見事に演じていらっしゃったと思います。
 
キム・ジェウク氏はけっこう見ているかな?
 
みんなに心を閉ざしながら 家族の愛を求めている姿に涙しちゃいました。
 
もう〜会長夫人といい 皆さん 本当に演技がすごい!
 
久しぶりにTVに釘付け状態!
 
横にダ〜がいるのにこれだけ見入ったのは「冬ソナ」以来でした!
 
 
このドラマは家族にも縁があるんですよ。
 
監督さんが冬ソナのPDのイ・ヒョンミン氏なんです。
 
 
 
こちらが公式HPとなっています。
 
くわしく知りたい方はこちらでどうぞ!
 
 
ただひとつ残念だったのは ナムギル氏の入隊延長が認められずに 20話の予定が17話になった事!
 
ラスト2話ぐらいはナムギル氏の出演部分だけ先取りしたのではないかしら?
 
かなり出番が少ないんです。
 
でも それなりにストーリーを上手に変更したなという感じです。
 
韓国ではなかなか始まらない復讐にジリジリしてあまり視聴率が上がらなかったとか…。
 
日本の方が人気が出るかも…。
 
ラストは…もう〜〜もう〜〜涙です!
 
書きませんが…みんなTVの前でためいきついただろうな…。はぁ〜〜。
 
興味が湧いた方は 金曜日の10時から始まるそうなので見てくださいね!
 
 
イメージ 2
 
 
毎日夜が『赤と黒』…そして お昼の1時からは…『8月に降る雪』
 
これは 『クリスマスに雪は降るの?』と間違って見始めました。
 
もう〜もう〜〜韓国語ドラマの王道だわ!
 
 
 
あらすじ・・・
ひき逃げ事故でわが子ダビンを失い、夫には浮気の末に捨てられたバンスク(チュ・サンミ)。
独りになった彼女は6歳下のシングルファザーであるドンウ(チェ・ドンヒョク)と出会い、やがて二人は恋に落ちる。
幸せな日々を過ごすなか、ドンウは息子を捨てた元恋人ミス(パク・タミ)に再会するが、
彼女の婚約者がバンスクの弟ジョンヒョク(リュ・テジュン)だと知って衝撃を受ける。
さらにダビンのひき逃げ事故の捜査が進展すると、ドンウに嫌疑がかかり…。

 
出演者みんなが縁があるの!
 
それぞれの出会いの中で憎しみも愛も いろんな想いが複雑に入り乱れて…
 
毎日ドキドキしながら見ています。
 
 
 
『赤と黒』の中で刑事さんがゴヌクに復讐は止めろ。というような事を話すのだけど
 
こちらも本当にそうだなと切なくなります。
 
こちらは復讐ではなく事故の犯人をどうしても捕まえたいという強い思いが
 
全ての人々をまた不幸に陥れるんだろうな…。
 
どういうラストに向かうのか想像できて それを思うだけで切なくなります。
 
『罪を許す』これは自分の心を開放することでもあるのでしょうか?
 
もしこれほどまでに追求しなければ…幸せの道は続いていたと思うのです。
 
だって…本人がその罪にまったく気づいていないのですから…。
 
 
 
この二つのドラマは毎日あるうえに 復讐劇と犯人探し…
 
両方共刑事さんが出てくるし…
 
時々混乱しちゃいました!(爆)
 
頭の中がグルグルですもん。
 
 
そうそう 『八月〜』が終わったら 『メリは外出中』まであるの。
 
こちらは重なっているので少し遅れて見るんだけど…これも毎日。
 
実は仕事をしながらこっそり見ているので 仕事がはかどらない!
 
困ったもんだ!
 
『赤と黒」が終わったので お昼だけ頑張って見ます!
 
 
 
最後に「罪を許す」という言葉で思い出したのがチョン・ドヨンさんの『密陽』
 
ダ〜の方が先に見たんだけど 男性にはよく理解できなかったみたいで
 
「あれは変な映画だった。見ないほうがいいかも…。」と言ったけど
 
いやいや考えさせられる映画でした。
 
カンヌ映画祭で主演女優賞を取られた映画です。
 
心の深い傷を神に癒してもらおうと宗教にのめり込み…
 
その罪を許すために犯人に会いに行ったのに…
 
犯人はすでに神に許されて穏やかに過ごしていたのです。
 
その時の彼女のすさまじい程の歎き!
 
神はまだ彼女を心から救っていないのに…。
 
『罪を許す』
 
簡単な事ではないと実感させられる映画でした。
 
 
 
 
 

『海を飛ぶ夢』

イメージ 1
谷村さんとベンチャーズを見ようと思って その前の時間つぶしに軽い気持ちで見始めた映画でした。
 
まぁ〜〜これは重い映画だ…どうしよう…気軽に見られるのがいいのに…
 
でも…チャンネルが替えられない…。
 
目が離せない…。
 
とても考えさせられる映画でした。
 
 
 
本作は、一生の半分をベッドの上で過ごし、自ら死を望んだ実在の人物、ラモン・サンペドロの手記をもとに描く真実のドラマ。今もなお、スペインでは法律で認められていない「尊厳死」をめぐり、生と死の意味を問いかける作品だ。顔以外に動かすことが出来ないうえ、実年齢より20歳以上も年上のラモンを演じることになったハビエル・バルデムは、その強い瞳と豊かな表情でラモンを演じきり、ゴヤ賞主演男優賞に輝いた。
 
 
あらすじはラストまで書いてありますので この映画を見たいと思われる方は読まないでくださいね。
 
 

あらすじ - 海を飛ぶ夢

ノルウェー船のクルーとして、世界中を旅して回ったラモン・サンペドロ(ハヴィエル・バルデム)。そんな彼は25歳の夏、岩場から海へのダイブに失敗して頭を強打し、首から下が不随の身となってしまう。それ以来、実家のベッドで寝たきりの生活に。農場で懸命に働く兄のホセ(セルソ・ブガーリョ)、母親のような愛情でラモンに接するホセの妻マヌエラ(マベル・リヴェラ)など、家族は献身的にラモンの世話をしている。だが事故から26年目を迎えた時、ラモンは自らの選択で人生に終止符を打ちたいという希望を出した。最初にラモンが接触したのは、尊厳死を法的に支援する団体のジュネ(クララ・セグラ)という女性。ラモンの決断を重く受け止めた彼女は、彼の死を合法化するために女性弁護士フリア(ベレン・ルエダ)の援助を仰ぐ。実はフリアは2年前に不治の病を宣告されており、ラモンの人柄と明晰さに感銘を受ける。またもう一人、テレビのドキュメンタリーを観てラモンに会いにやってきた子持ちの女性、ロサ(ロラ・ドゥエニャス)も、最初はラモンと揉めたが、やがて彼の元をたびたび訪れるようになった。そうして尊厳死を求める闘いの準備を進める中、フリアが発作で倒れてしまう。やがてフリアが回復し、ラモンの家に戻ってきた時、深い絆を感じた2人は口づけを交わし、フリアは自分が植物状態になる前に一緒に命を絶とうという提案をする。約束の日はラモンの著作の初版が出版される日と決めていたが、フリアは夫の説得によって死の決意を翻してしまった。そしてラモンは、結局ロサの助けを借りて、海の見える彼女の部屋で尊厳死を選ぶ。一方フリアは、痴呆症の進行によって、ラモンの記憶を失くしてしまうのだった。
 
 
 
動けないラモンが 時々幻想の中で起き上がり…そして…空を飛んで海に行くんです。
 
その映像がきれいで…美しいほど 悲しいんです。
 
自分がその立場だったら…どうするのだろう…。
 
世の中にはいろんな障害を持った方がいらっしゃいます。
 
この話を肯定も否定もできない。
 
それは その人だけの人生なのです。
 
ラモンを世話しているのは兄嫁。
 
お兄さんはラモンが死を望む事に強く反対しています。
 
兄嫁は肯定も否定もしません。
 
それが彼の望みだと言います。
 
30年近く世話をしているのですもの…。
 
時には辛いと思うこともあるでしょう…。
 
でも最後に「私は彼を子供のように愛している!」と叫びます。
 
お義姉さんは心の中では彼の死を望む事も時にはあるかもしれないと思っていた私は その無償の愛に打たれました。
 
そう 子供ならどういう立場になっても親は無償の愛を注ぐでしょう…。
 
いつも叱られながら叔父さんに尽している甥も 時には反抗の態度をするのですが
 
とても叔父さんを大切にしています。
 
おじいさんの事をくどくど非難する彼…「何も役に立たないじゃないか…。」と話す甥に ラモンは少し悲しそうな顔をしながら やさしく諭します。
 
「今から何年か経ったら お前は今の言葉を必ず後悔するだろう…。」
 
その言葉の意味が判らない甥…
 
今は判らないけど 彼はきっとその言葉の意味を理解する日が来るでしょう。
 
ラスト…死を覚悟して出て行くラモンの車をずっと追いかける姿に涙しました。
 
 
 
 
はぁ〜〜とお酒を飲みながら(もちろんね!)ためいきつきつつ…考えるヨンジュンさんの新作の事…。
 
本当に 今度こそ本当に 撮影がもうすぐ始まるらしい…という噂に涙する日々…。
 
でも…こんなお話も…なかなかいいんじゃないかしら…?
 
ヨンジュンさんなら どのように演じるかしら?
 
同じじゃだめね…。
 
う〜〜ん…たとえば……地位も財産も素晴らしい家庭もある男…。
 
ある日 事故で(またかよ!爆)全身不随となる。
 
そのために失ういろいろな物…。
 
地位も家庭も…彼は絶望の中にいる。
 
そして…新しい出会いの中で未来が見えてくる。
 
 
動かない演技は難しいだろうな…。
 
こんな事ヨンジュンさんにさせたら…本当に寝込んじゃったらどうしよう〜〜!
 
と…今宵も私の妄想は続くのであった…!
 
 
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事