オオルリ ハロゲンハイワッテージ雑貨なら当店で

雑貨、ナイトウェアー、コスメ、日用品、自動車用品老舗11年になります。
故障の際や拡張性に富んでるからです。
殆んど故障箇所は同じ様な所です、電源です小さなpcは特殊な電源で高価ですが大きな一般の電源は中古も沢山出回ってます500円〜

またグラフィック関係ですグラボは自分で交換できるからです
上記の理由から大きなタワー型がおすすめです、
キュウブ型が故障電源が特殊で高価ですので下記の様になりました
今現在も現役です。
イメージ 1

薄いタワーなど価格競って入札してるが私はその気にはなれない故障したら捨てるのなら良いが
直して使用と思えるのだろうか?故障したらショップへ直ぐ1万5千円〜2万円簡単な故障でもこれは安い方です。

自分で修理できない又高額な修理になる場合はそのまま保存します
修理で数万円は直さない方が良い、あとで他のPC故障したら
電源やHDDなどを再利用できるからです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

誰も教えてはくれません色んなサイトブログなど適当な
言い分ばかりです。

薪に関しても針葉樹でも乾燥させればヤニが飛ぶ(無くなる)など
まったくの嘘です3年たってもヤニはなくなりません
また木の節には沢山ヤニが付いてます、

上記の様な事を書いてるサイトは全然わかってないアホなサイトです。
特に燃やしたら駄目なのは栗と松です、煙突が詰ってしまいます。
1ヶ月でつまります。

他杉などの薪はこれもヤニがでますが松ほどではないです
高温で燃やしたら数ヶ月で煙突掃除

自宅内の煙突はそんなには詰りません外の煙突が詰ります、
針葉樹を燃やす場合は高温燃焼がお勧めです、鋳物ストーブは
無理があります。

最近高価なストーブで松竹でも燃やせるストーブが販売されてますが
誰も煙突には一切触れず
何でも木なら燃やすのは良いが煙突はタールがこびり付き2年3年で
駄目になります、これを言ったらストーブが売れなくなるか?

煙突は簡単に外れる様にしないといけないのですワイヤーブラシでは
とれませんタールが硬くついてますので煙突外して衝撃を与えて
掃除します地面の平らなところに落として衝撃を与えると取れます、
廃材を燃やすので仕方ないです。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

薪ストーブ射熱板自作

まともに買ったら高いから5万くらいしますので
お安く作りました効果絶大全然熱くならないよ
イメージ 3

イメージ 1
































朝7時〜翌朝1時2時まで1日16時間17時間燃です。
灯油だったら11月〜4月まで月2万円ですので12万円になります
廃材ですので無料ですが切断道具やメンテナンスに円が掛かります。

SL太郎注文しました、D51と作り似てるので燃え方も同じかなと
思ってます、耐久性と熱くなるのかが問題です、熱が煙突に逃げて
しまわないか?改良も考えあり
イメージ 2






















まあまあ良好です、高温になると何度も書いてるが普通だと
思います、少し大きいストーブと同じ位の様に感じます
空気穴下にあるこれが少し不満です、空気穴全開オキが跳ねて出て
こないか心配です、また空気穴を挿してたら燃えなくなります。
でもとても気にいりました、空気穴は自分で治します。

SL太郎は高温でも赤くならないD51は赤くなります、ボンベを切断し別の素材を使用してるからだと思います、
SL太郎は少し煙が出すぎでもなぜか約検討付きます、
完全燃焼=エントツに熱が逃げてしまい暖かくならなくなるが煙は出なくなる、少し不完全燃焼の方が暖かくなります煙でます。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ずいぶんと価格安いね〜
幅90cm少々狭い、馬力13馬力中々だね
クローラ短い、運転操作部分がちょん切った様に短くなってる
なんで安いのかな〜と思ってました、
50万〜80万で購入出来ます。

農機具屋へ除雪機修理へ出し店主へ聞いて見ました
主にフジイの除雪機を販売してるお店です。
上記の除雪機安いね〜とたずねたら
今更そんな除雪機買うのか?満足できるのか?
なぜそんな事を言うのか?
今使用中の除雪機です

三菱MSR1101DHF(フジイFSR1114DF同等機種)

14
馬力 除雪幅110×高さ70
 最大投雪距離20m
全長2,275㎜×全幅1,100㎜×全高1,860
重量 630kg 製造年:19951998
ディーゼル・セルスタータ・燃料タンク16L・冷却水容量2.6
オーガローリング・無段変速(HST)

こんな言い分でした
ガソリンはエンジンが急に止まる
屋根から落ちた硬くなった雪は飛ばせない
本体が軽いから上に除雪機が逃げてしまう

ディーゼルの180万円以上でないと貴方には向かないと言われました

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)




イメージ 1

最近とても変な人居ました、定形外持ち戻りになりこちらへ返送となった郵便物配達状況が悪いと私どもに
クレームを付け再配達は郵便局と相談し送料無理にしろと
神奈川県相模原市馬鹿

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クレは石油系が入ってるのでその場では良いけど長くなるとサビが出ます、お勧めはマシーン油(ミシン油)でサビと潤滑に使います、
何でも直ぐクレクレと言ってる貴方は間違えです。

新品の工具に透明な油が付いてます、よく匂いを嗅いで見たら
ミシン油の匂いがします製造メーカーでもミシン油を使ってる
事が理解出来ます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

最初は入れて使って見ないと解りませんね〜

私のエンジンオイル見分け方
わざと急激にアクセル踏んでノッキングが起きるか試します、
エンジン音が静かになるか見極めます、
加速が向上するか確かめます。

上記で述べた様に変化が無い感じないオイルは次回は使いません、
オイルだけで変わる訳が無いと思ってる貴方は大きな間違えです。
極端にお安いオイルは変わりませんまた鉱物油もあまり変化見られません化学合成油がお勧めですが20Lで10000円以下のオイルは駄目
オイルの品番が同じなら同じではないです(特に科学合成の場合)
オイル以外に添加剤見たいなのが入ってるからです。

実証済み
鉱物油オイル交換してました、エンジンが逝かれたので高いオイルは
必要なしと判断した
3000kでオイルが空になりますシリンダー付近でオイル漏れを
起こしてるポンコツ車に化学合成の少し高いオイル入れたら
4000kでもオイルが減ったりしなくなりました、漏れ防止が入ってたんだ
と思います。

ディーゼルの除雪機兼用ですのでSF対応の5W-40を使ってます
入れた途端に静かになりました。

今流行の低燃費を唄ってるサラサラしたオイルはあまり好みません
ある程度粘りのあるオイルが気に入ってます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3200Kでとても綺麗な光で強烈

イメージ 1










イメージ 2






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

何かいい方法がないかと検討したら灯油タンクがありました
これをどうにか活用して自作オイルタンクが旨く出来ました。
18リットル缶は小さな容器に移したりだらだらとこぼれるから

蛇口に直接チェーンソー本体へオイルを入れる事が出来ます。
タンクの入れ口が大きいので時下に入れる事が出来ます、漏斗など
使わなくて良いです。

イメージ 1
イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

次回はエアーベルトサンダーのヤスリ

330mm×10mm
60# 120# 240#

NARVA H3 12V 100W
フイリップスH1 12V 100W
イメージ 6



イメージ 5





イメージ 4



イメージ 2

イメージ 3




イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事