全体表示

[ リスト ]

1日遅れの父親孝行。

月曜日の夜、娘が帰ってきました。
主人が早く帰ってきたので、娘待ちです。
主人に、「今日、R帰ってくるんやって。」って言うと
「今どの辺や?駅まで迎えに行こか?」って着替えています。(はやっ…。)
娘にメールすると、もぅバスに乗ったみたいで待つだけ。
 
娘の大好物の海老フライをして、ご近所さんにもらっていた
イメージ 1
菜っ葉があったので、厚揚げと炊いておいた。
イメージ 2

うちの娘は、小さい頃から菜っ葉系の炊いたのが大好きなんです。
後、モロッコインゲンとインゲンももらっていたので
イメージ 11
モロッコインゲンは、クルミ和え。
イメージ 12

インゲンは、串に刺して揚げました。
普段は、余り食事らしい食事ってしてないみたいで
凄い…。
父にも、負けない勢いで食べていました。
食後に、父とコンビニに。
。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ お菓子だらけです。
イメージ 4

その間に、母は娘に持って帰らす物をピックアップ。
タルタルソースが好きなので、みじん切りのピクルスの瓶詰になめ茸に、赤ちゃんの卵の麺つゆ漬け。(笑)
イメージ 5
(娘は、うずら卵の事を今だに…赤ちゃんの卵って大笑い。)

食後に、父の日のプレゼントを。
父、仏壇にお供えしてる。
イメージ 6

私には、マカロンの形の入浴剤。
イメージ 7

夜は、お風呂上がりから娘の愚痴々…。
まぁ、大変な事も沢山あるみたいですが
楽しそうにしています。
この愚痴を言いながら、父に免許書入れを作っていました。
フエルトで、刺繍糸を使ってバックステッチで縁取りをして作っていました。
朝、父が出掛ける前に起きて
「はぃ!これ〜〜。」って。
私が、取り合えず家に置いとく?って手を出すと
「いや。。。持って行く!!」って父。(笑)
7時前なので、もぅ一度二度寝する娘。
イメージ 10
その間に、母は娘に持って帰らすお弁当作り。
イメージ 8
テレビを見ながら作っていると、エライ台風。
お天気の情報に詳しい、Mりんに色々聞いていると
「本当は、午前中に帰った方がいいけど遅くても姫路を
2時には、出た方がいい!!」って。
 
10時過ぎに起きてきた娘に、「ご飯食べて、はよ帰り。」
って言うと、「えぇ〜!イオンに行きたいのに。」って。
帰るつもりなさそうで、もぅ1泊決定。
お昼ご飯を食べて、台風だと言うのにイオンへ。
あぁ〜ぁ…甘々かぁちゃん、服とGパンと靴買わされました。
イメージ 9

今回は、親孝行娘だったので…まぁいいっかぁ。(苦笑)
次の日は、朝バタバタと荷物を詰め
何故か?私のバック2つ…また持って帰ったぞ〜!!(怒)
あっ!Tシャツも数枚…。
 
この日も、お弁当を作った。 おかずは、昨日と同じ。(笑)
イメージ 3
無事、ゴン娘台風は帰って行きました。 (A- ェ -。) ふぅ・・・。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

旦那さん娘さんの帰宅楽しみなんでしょうね?
お父さん思いの娘さんですプレゼント
ポチ

2012/6/23(土) 午後 5:20 benrakky 返信する

素敵な親孝行娘ちゃんですね
ご主人さんがデレデレしちゃうのがよ〜く伝わります寝顔が可愛いもん
コンビニだってルンルンで出かけたんだろうな〜ご主人さん(笑)
マカロン美味しそう…(笑)お風呂でいい香りしそうですね!!
沢山お土産作ってくれたり…どこのお家のお母さんも一緒ですね

2012/6/23(土) 午後 9:05 kumi 返信する

BENRAKEYさんへ

そうですね。。。何も言わないですけど、待っているみたいです。
娘は、父思いな時と怠け者な時と交互にやってくるみたいです。

2012/6/24(日) 午前 8:10 ぷりん 返信する

くみちゃんへ

子供の頃から、「お父さんキライ!!」って
娘が言わないようにだけは気を付けたかなぁ。
ほんと、月並みだけど父の悪口は娘の前で言わないって。
だから、21歳になった今でも父大好き娘です。
でも、その気持ちと普段の自分の生活と色々あるみたいで
子供の気持ちのままでは、ないのよね。
何を書いてるのかわからなくなったぁ。(^^ゞ

コンビニで、もぅ1つ。
がたがし(綿菓子の事ね。)も、買ってきたのには
笑ったなぁ。

このマカロンねぇ。。。
お湯に入れると、ちゃ〜んと3つに分かれるのよ〜。(*^_^*)

2012/6/24(日) 午前 8:11 ぷりん 返信する

顔アイコン

こんばんは。
お嬢さんなかなかの美人さんですね。

モロッコいんげん胡桃和えですかぁ〜〜。
美味しそうですね。
我が家は食卓に胡桃が並ぶことはないので新鮮です。
なんだかおしゃれだわ。

2012/6/24(日) 午後 10:46 vvkimichanvv 返信する

kimichanさんへ

え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
義お母さんいわく、「Rは、お鼻がおっちんしちょるねぇ。」って。
鼻がペッチャンコって意味です。(ちょっと怒)爆

モロッコいんげんのクルミ和えは、長野にいる姉に教えてもらったんです。
私は、クルミをすりつぶしそこへお味噌、お砂糖を混ぜ
最後に少しお醤油を入れて茹でたいんげんを入れるだけなんです。
胡麻和えとは一味違って美味しいですよ。(*^^)v

2012/6/24(日) 午後 11:47 ぷりん 返信する

顔アイコン

こんにちは・・・

父の日に家族そろってのお祝いに、お母様の手料理に心が豊かになります!
プレゼントを仏壇にお供えされていらっしゃる様子に・・・ぷりんさん家のお心を知ったような感じがいたしました。
素敵ですね!
母心がいっぱいのお持ち帰り弁当・・・温かいですね♪

2012/6/25(月) 午前 11:53 [ 姑のあじつけ ] 返信する

姑さんへ

こんばんは。(*^_^*)
高校生の頃の娘は、反抗期が強くて
楽しく食事って、数える位だったのですが
最近は、たまにの事なので楽しいですねぇ。(*^^)v
うちの仏壇は、お菓子置き場…になってる気がします。(笑)
今は、食べ物でぐらいしか応援してあげられない様な気がしてね…。

って…ご近所さんからの、温かい〜〜〜いお野菜のお陰です。

2012/6/25(月) 午後 9:49 ぷりん 返信する

顔アイコン

ちっちゃな頃からかわってないよ〜〜
かわいい寝顔だね(*^_^*)
パパ様の為にも、もうしばらくこのまま娘でいてほしいよね〜

2012/6/26(火) 午後 8:23 pato 返信する

patoちゃsんへ

寝顔を見てると、ほんと21歳には見えないね〜。(爆)
起きてくると、怖いのよね〜。
パパの前での猫かぶり。
patoちゃんにも、見せてあげたいわぁ。
「おと〜さん!昨日帰って来れなくて、ごめんね。」
なぁ〜んて、言うのよ〜〜!
母には、「おかぁ〜…。」って、お腹の肉を摘まむの。
シバキたい…。

あっ!そうそう…今日、うちとT川さんの家の間にヘビが
出たそうです。。。。。。。(ノ><)ノ ヒィ

2012/6/26(火) 午後 10:12 ぷりん 返信する

顔アイコン

おいしそうなモロッコいんげんです。
くるみ合えですか、いいなあ。

2012/7/1(日) 午後 3:59 [ tamakochan ] 返信する

tamakochanさんへ

tamakoちゃんさんも、モロッコインゲン好きですかぁ?
私、豆類全般に大好きなんですけどモロッコインゲンは
中でも1番好きです。
私の姉が長野に嫁いで、クルミ料理を色々教えてくれるんですよ。(*^_^*)

クルミ和えは、クルミをすりつぶし
そこへお味噌、お砂糖を混ぜ最後に
少しお醤油を入れて茹でたいんげんを入れるだけなんです。おススメですよ〜♪

2012/7/1(日) 午後 6:16 ぷりん 返信する

顔アイコン

かばばばーん

2012/10/18(木) 午後 9:57 [ mizui rono ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事