◆ ヨーキーのルルとコロン ◆

ヨーキー(コロン)と、ニャン(くるみ、白よん、ガチャ子)との暮らしと、ハンドメイド作品のブログです♪

犬の刺繍のリメイク&進行中刺繍&懐かしい写真(^ω^)/




                  




ご無沙汰しております(´-∀-`;)

9月末日の休みに12年前位に作った会社の人のシーズーちゃんの

刺繍をリメイクをしてみました。

刺繍を始めた初期でレイアウトも何も考えず、ただ犬と花を刺繍して、

切って、貼ってと超未熟なものでしたので、

ずっとやり直したかったんです。



たまたまminneさんで、ハンドメイド大賞というイベントを知り

もう、締め切り直前だったので、現在作成分は間に合いそうもないので、

リメイクなら間に合うかも〜っと(笑)

プレゼントしたものだったので、会社の人に早速借りてきてチクチクです。

10年以上経っているのにガラスが入った額のおかげか、

色褪せることなく、作った当初のままでした(´゚Д゚`)ンマッ!!

で、↓ こんな感じにしてみました(●´∀`●)

イメージ 1



↓ リメイク前の刺繍です

イメージ 2



イメージ 3
イメージ 4









こちらは現在超スロー(何年前?から)で進行中のヨーキーちゃんです。

大きめの額に可愛い5つのシーンを選んでいて、

現在3つ完成し、こちらは4つ目です。

ほんとはこちらの作品を出したかったのですが、

妥協して完成している3つだけで仕上げるなんて出来ませんでした。


イメージ 5



↓ そっくりに作るヒントの制作過程をちょこっと載せちゃいます(^ω^)/

愛犬、愛猫の刺繍をしてみたい方はどうぞ参考になさって下さい。

イメージ 6



↓ minneさんでアップしている作品です


去年からフェルトのケーキやリースを販売したかったのですが、

友達や知り合いの方からのご依頼分を作るのにいっぱいいっぱいでした。

ハロウィンも4セット作りましたが、ご依頼分でしたので出せず。。。

クリスマスのフェルトケーキは出品するつもりですので、

よかったら覗きに来て下さい♪






              


それと懐かしい写真を見つけたのでちょこっとだけ〜

保護直後の情けない顔の白よんです

でも可愛いよん💞♪


イメージ 7


 
僕ちんイケメンになったかなぁ。。。by 白よん

イメージ 8





ほんじゃくるみも参加しちゃおうか〜(。´pq`)

コロン(ヨーキー)が生まれて半年後に保護したくるみばあさんです。

もう15歳になりましたが、8月に乳腺腫瘍が見つかり手術しました。

なので今はちょっと小さくなってしまいましたが、元気にしてます(●´∀`●)

イメージ 9




そしたらガチャ子の懐かしい写真も載せてあげよう(^▽^*)

小さい頃はあまりにガチャガチャ(名前の由来)していて、

ブレブレの写真しかなく、唯一の静止画です。

こんなにチビッ子だったのに今は樽のようになってます〜(笑)

イメージ 10





いつもながらの久々の更新にお付き合い下さり、有難うございました(*・ω・)*_ _))




                  




.


みんなの更新記事