ここから本文です
妄想族のパーキング
明日から頑張るんじゃない、今日だけ頑張ればいい、今日を頑張った者にのみ明日が来るんだよ!って言うが・・・今日も1日がんばるビィ

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

10月10日、しまなみアイランドライドに参加してきました。
今回初参加のイベントなので、多々羅130と言うカテゴリーにエントリーしました。
スタートは向島運動公園をスタートして、囚島〜生口島〜大三島を周回して帰ってきて約130劼任后

某雑誌で、おもてなし度の評価はグランフォンド福井 と同じ、5つ星。
福井と違い、しまなみアイランドライドは今回で第2回目、福井と張り合うとは、期待も高まります。

沿道で、家の前で、ガンバレ〜とか、応援してくれる人が、すごく多かったです。
ボランティアの人もだけど、道端で応援をしてくれる人や、通行人の人。
大きな声で手を振って応援してくれる姿に、こっちも、手を振って返します。
こういった歓迎している雰囲気も、おもてなし の評価にはいるんだと思います。

やはりロングライドのイベントで楽しみなのは、エイドステーション ですよね。
一番最初のエイドステーションはペットボトルの水だけ、飲み放題 ですが? 食べ物 は無し。あ。
万田酵素の筋肉疲労を抑える効果があるゼリーは配られてましたが、万田酵素って肥料屋さんのはず?

コース的には、こまめなアップダウンがあり、退屈する事のないコースですね。
自分のゼッケンと同じ色の小さな旗を付けた自転車の人が先頭を誘導していて、
ちょうど良い感じのペースを作ってくれているので、楽でした。

2つ目のエイドからは、ボツボツ食べる物が置かれていました。
2回目の多々羅しまなみ公園のエイド、この大三島の多々羅大橋の下にこのエイドがあり、
島に入った時と出る時に、このエイドに寄れます。帰りの二回目はゼッケンチェックのため、
強制的に立ち寄りしないといけません、が! ココで弁当の支給、鯛飯やタコ飯 などが出ました。
天気も良くて昼寝して〜。集中力・精神力が切れ、尻に根が生えかけたので、気合い入れて出発。

また先導に追い着きました。が、次のエイドに到着。エイドは立ち寄りは義務ではないのですが、
立ち寄る事に。ココで先導とは離脱。どうも古い小学校のようです。モッシーさんが・・。
おぃ、ココの方が豊郷小学校より歴史ありそうやぞw と言ってました。
その時、振り向いた、ソコのアナタ。   豊小がナニか解るんですね?? わかるんですねw

ココでは、伯方の塩舐め放題 でした。万田酵素とミカンゼリーがセットで貰えました。
ミカンゼリーが美味しかったので、もう一回貰いに行ったら、ゼリーは品切れ。
万田酵素と伯方の塩試供品セットを貰いました・・・。舐め放題 なうえ、お土産まで・・・。

次は最終エイド。万田酵素の会社、万田発酵の駐車場。ココは万田発酵の社員の人がスタッフでした。
ココでは入って来る時も出て行く時も拍手してくれる、そんなエイドでした。
私は以前からこの会社が気になっていました、基本的に植物活力剤を作ってる会社です、
植物活力剤とは、まぁ。メジャーな商品でHB101のようなモノですが、
この万田酵素を使うと、恐ろしいほど大きくなります。それが本当に大きいのか気になってました。
思わず横の農園を見に行きました。大根は10kg以上に成長するらしいのですが、今はまだ小さかったです。
ココでの農園案内に、かなりの時間休憩していまいました。そぅ。最終エイドなのに・・・・。

しかも残りは17劼斑擦い任后G鐚蠅叛識腓鮗け、よ〜し! 頑張るぞ!!

あ〜。残り17辧…垢い茲Δ覗瓩い覆 もぅゴールかぁ・・・。と思いながらゴール。
モッシーさんがゴールした時、ゼッケンナンバー・・・二馬力ゴール。
続いて私もゴール。が ゼッケンナンバー13番も帰って来ましたぁ! 
本来なら? 二馬力続いてゴール! とアナウンスされるハズなのに・・・・。

信じられないかも知れませんが。ジャージ上下を持って行くの忘れてしまいましたw

そして帰って来ていた自転車を見てビックリ!30台くらいしか帰っきていません。
もし、あの万田発酵で農園案内なんかしていなかったら、先導に追いついて。
ただ今、130劼料手が帰って来ました!! の集団でゴールできていたのでゎ?
そういえば、みんなお急ぎの様で入れ変わりが早い状態でした。誰も座ってなかったし。
みんな、まだ今なら先導に追いつく?って知っていたのかも・・・。

でも、本当に楽しい1日でした。来年も参加したいです。
そうそう、今回の、しまなみアイランドライドは、残念なことですが、ましろさんが
仕事で急に参加できなくなり、代わりに走ってくれる人を探しました。 その結果。

代わりに、逆パンダ友の会 の会長 の TAKUさんに参加してもらいました。
今度は、来年のグランフォンド福井にも、参加してください♪ また一緒に走りましょう。

写真 1 多々羅しまなみ公園での鯛飯。旨ぇ〜。天気も良いし、寝むくなります。(寝てないし・・・
写真 2 宗形小学校跡 らしいです。袋に入った衛生的な塩が舐め放題。塩のお土産付き。
写真 3 万田発行のエイド。社員の人たちがボランティアでやっているので、特に感じ良かったです。
写真 4 巨大大根の味は梨のような味で美味しいそうですが、梨の味の大根って美味しいと言うのか?
写真 5 ゴールのバルーン。ゴールした後、なにげなく撮ってみました。
写真 6 ゴールしていた自転車。万田発酵でサッサと出発していたら・・・・。

  • 楽しそうですね。いい天気でなによりでした。
    ジャージ忘れるなんて、残念。
    いったい、何を着て走ったんでしょうか。^^

    ひょーろく

    2010/10/12(火) 午前 0:14

  • 顔アイコン

    今回は色々お世話になりました♪
    サプライズの参加でしたが、とても楽しく走れました(^-^)/
    次の再会の日まで、キッチリ鍛え上げおきます!
    また宜しくお願いします♪

    [ maxxis ]

    2010/10/12(火) 午前 1:15

  • アバター

    おぉ・・・・・モヒ( ・ω・c)モヒ

    しまなみ街道横断ご苦労さんでございます♪

    ロケみつの西日本横断ブログ旅で早紀ちゃんもここを

    サイクリングで横断してましたよねぇ♪

    楽しそうな所なので一回行って見たいです♪

    旧豊郷小学校より古い校舎があったのはビックリです!(^^)!

    ポチッ(^o^)丿凸

    SABU

    2010/10/12(火) 午前 3:05

  • 顔アイコン

    おつかれさん、
    よく考えたら私は、もと滋賀県民 豊郷小学校を地元とし、
    京都には約五年在住、第二の故郷と呼んでいる私こそ、
    ケンオンを語る資格があるのではないだろうか・・・

    ba6*493*

    2010/10/12(火) 午後 10:20

  • 顔アイコン

    TAMAさん。コレには私もビックリでした。
    たぶん、走行にギリギリ問題ない忘れ物だと思いますw
    コレがヘルメットだったらイベントにすら出れなくなりますからね。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 7:44

  • 顔アイコン

    EZさん。しまなみ海道のCRではなく、一般道を走って、
    島を周回するコースなので、福井と同じ感じでした。
    車も少なくて走りやすかったです。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 7:46

  • 顔アイコン

    かわじいさん。ホンマ、今回は晴れました!今年の出たイベントは
    全て雨だったので、今回は本当に晴れて嬉しかったです。
    ジャージを忘れるとは、全くをもって不覚です。情けないです!

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 7:50

  • 顔アイコン

    papaさん。万田発酵は、何でも巨大化さするんですね。
    でも、何の為に巨大化させてるんでしょうね?
    気にはなったんですが、その核心部分は聞く事ができませんでした。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 7:52

  • 顔アイコン

    hyorokuさん。いい所に気がつきましたねw
    一緒に行ったモッシーさんが、寒かった時の為に、と
    持ってきていたウインドブレーカーと長レーパンを借りて走りました。
    コレには本当に助かりました。コレが無かったら、
    部屋着でヘルメット、SPDシューズ。
    と言う恐ろしく笑える姿で走らないといけないところでした。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 7:57

  • 顔アイコン

    タクさん。お疲れ様でした。本当に楽しかったですね。
    時間に余裕があって、許されるなら、一杯飲みながら、
    その日の事を話しながら飲みたかったです。ちなみに・・・。
    あれから出発して、家に着いたのは11時前でした。
    お互い遠いですが、また必ず会って走る事を楽しみにしています。
    その時、鍛錬を怠ったな! と思われないように、私も精進します。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 8:08

  • 顔アイコン

    SABUさん。しまなみ海道は、本当に気持ちいいですよ。
    海岸沿いの道と言っても淡路島とはまた違い、旅風情も楽しめます。
    そう言えば、グランフォンド福井と言うイベントのボランティアスタッフ
    の人で、アスカか稲垣早希か?のコスプレした、お兄さんがいましたw
    東洋一美しい小学校と言われた 豊郷小学校旧校舎 には、
    見た目的に少し負けていました。でも癒される落ちついいた佇まいでした。

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 8:26

  • 顔アイコン

    モッシーさん。お疲れ様でした。
    語る? 一人で語れても、語り合う 事はできるかな?

    豊郷小学校旧校舎群の自販機は何箇所あって、どこにある?
    桜が丘女子高校の職員室は豊小のどの階のどの位置?
    んじゃ、このくらい、朝飯前にわかるよね♪

    って、一緒に走った君のコメントが何故に豊小ネタ?

    るるぶ

    2010/10/13(水) 午後 8:39

  • 顔アイコン

    10日は本当に自転車の為のお天気でしたね☆
    しまなみの綺麗な海を眺め、温かい声援を受け
    美味しいエイドを堪能するイベントは嬉しいデスよね〜\(⌒▽⌒)/

    nek*man*ad*n

    2010/10/14(木) 午後 7:19

  • 顔アイコン

    ぐはっぁ!!
    ジャージを忘れるとは、何たる失態よ!
    オイラは海で釣りをするときにでも、「二馬力ジャージ」を着ていくと言うのに・・・
    今回の連休でも小アジを沢山釣ったけど、そのときだってチャンと・・・・・・・・・

    あっ、


    ワスレタYO。

    [ らざにあさま ]

    2010/10/15(金) 午後 2:26

  • 顔アイコン

    おぉ・・・・・モヒ( ・ω・c)モヒ

    アスカのコスプレで大会に出場してる人がいましたかぁ♪

    あはははっ・・・(^◇^)

    5人乗りの自転車でけいおん♪メンバーのコスで

    登場する女の子達がいたら面白そうですよねぇ♪

    エヴァではやっぱ、綾波レイが一番かなぁ〜♪

    SABU

    2010/10/15(金) 午後 11:45

  • |ω☆)ジィィィ・・・


    お久です!( *・ω・)*_ _))ペコリン

    お元気そうで何より☆
    そしてしまなみアイランドライド気持ち良さそうですね♪

    [ - ]

    2010/10/16(土) 午後 7:15

  • 顔アイコン

    SOMEさん。伊吹や福井では雨で、今年のイベントは雨が
    多かったですが、今回は本当に天気が良かったです。
    お銚子モノの私は声援があると、なんかテンションがあがりますw
    レースと違い、時々話しながら走ったり、エイドで、長居したり。
    時々マジんなったり。いろんな角度で自転車を堪能できますよね。

    るるぶ

    2010/10/17(日) 午前 6:58

  • 顔アイコン

    らざにあさま。無言でチームの看板に泥を塗り付けてしまいました。
    最悪、いつも着てる部屋着での走行はまのがれました。
    でも、ん?ジャージの事思いだした時は、すでの岡山でした〜。
    ココまで走って来て、取りに帰る事は不可能・・・・でした。

    るるぶ

    2010/10/17(日) 午前 7:05

  • 顔アイコン

    SABUさん。大会の内容やカテゴリーによっては、
    コスプレ部門とかもあるんですよ。ただ、残念な事に・・・。
    アスカもそうでしたし、綾波レイも、メイドさんも、
    男性がコスしてる事が多いです。でも、それでも面白んですけどねw

    るるぶ

    2010/10/17(日) 午前 7:13

  • 顔アイコン

    ザスさん。お久しぶり!! ザスさんとタクさんのアイコンが、
    2人揃って出るのは何年ぶりでしょうかね〜♪
    しまなみは景色もキレイでした。また来年も出たいです。

    るるぶ

    2010/10/17(日) 午前 7:20

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事