風に負けるなルル参上

2014.6/21生まれ ノルウェージャンフォレストキャット キャリコ 姫じゃ

転載の天才

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

世界遺産って・・・

こんばんは〜
ご無沙汰しております。

先日の転載記事にあった奄美大島の「世界遺産」欲しさに猫3000匹殺処分計画!この記事には目を疑いました。
この前までマングースを「外来種の悪者」みたいに言ってたのに 今度はまさかの猫が悪者!
それも猫が外来種ってレッテルが貼られてる!
イメージ

↑環境省のポスター

ちなみにマングースだって毒蛇のハブ対策で人間が持ち込んだんでしょ!猫だってネズミ対策なんかで持ち込んだんじゃないの!
動物が勝手に海を泳いでこないよ!
彼らだって知らない環境に連れて来られて どうにか命をつないで生き延びたら なぜか嫌われ者になって追いまわされる運命!
人間て勝手だよね!

それに「世界遺産」が絡んでるのが ますます気に入らない!これって自然遺産だよね!自然のままの姿を後世に残すためのものだと思うんだけど!人の手を加えた自然?造られた自然ってなに?
ユネスコ様に莫大な金渡して、イコモス様にヨイショして、生き物の命まで犠牲にして そんなのが世界遺産だとしたら世も末だ!

ほんと最近 世界遺産の大安売り状態ですよね。

我が堺市においても古墳群があって世界遺産登録に名乗りをあげてますが〜
でもね〜ここでもやってるんだわ。
古墳の見栄えが良いように木々を伐採したり工事をしたり・・・
ここには多くの生き物が住んでるんよ!
イメージ

イメージ

それにここお墓なんよ!皇族の方々ちゃんとお参りにきてるし!宮内庁管轄なんよ!
イメージ

イメージ

そのままで良いんじゃないかな?
自然遺産なんだもん自然でいいと思うんだけど!

ちなみに竹山市長の政治資金収支報告書の記載漏れ約2億3400万円ですか〜これだけあれば多くの命が救えるんだけどね(*´ω`*)
奄美大島に寄付して欲しいわ!
イメージ


以上
猫好きおじさんの偏った意見を長々と聞いていただきありがとうございました。

転載元転載元: 猫のちメダカ時々コーギー

開く トラックバック(0)

Facebookで紹介されていたので、早速、買ってみました。「週刊文春」4月11日発売。 
イメージ
鹿児島県・奄美大島で、希少動物のアマミノクロウサギ等を捕食するとして、野生化した猫(ノネコ)を駆除、つまり、捕まえて殺す計画が進行しています。それ以外に方法はないのか。そもそも、本当にノネコのためにクロウサギが減っているのか? という内容です。
イメージ
いい記事です。猫を大量に殺戮した場所って、世界遺産にふさわしいんでしょうか? こういう文春砲、大歓迎です!

転載元転載元: 元3ぶらぶら日記 おもに巣鴨

開く トラックバック(0)

こんにちわん犬猫ゾウくまカエルコアラうさぎ馬羊猿
 
いつもご訪問ありがとうございます。
更新が途絶えていて済みません。

 
最近、
動物愛護法ってなんですか?
8週齢規制ってなんですか?
殺処分ってどこで行うんですか 動物病院ですか?
 
という、メッセージ・コメントが届くことがあります。
 
知らない人も見てくれているんだと嬉しくもありますが
 
かわいらしい動物が出てくるドラマチャットで話していても、ワンコがかわいいから飼いたいっていう
簡単に買えるという若者が書き込みしたりしていて・・・
 
愛護団体などの譲渡会でもらってくだいさいねって書き込むことが多いのですが
 
 
詳しく書くと・・・そうなんだ〜じゃ、飼うのやめようって(・・;)
 
そんなの団体に言って保護してもらえばいいじゃん・・・とか。
 
 
団体も許容範囲いっぱいなんだよってことは、無論知らないよね。
 
まぁ知らない人はそんなもんです。
 
 
保護猫や保護犬そして・・・殺処分について知らない人多いです。
 
ご存知の方で仕方ないと言われる方は
自分が処分されるわけではないので特に関係ないという深層が潜んでいます
 
このブログを訪れる方は大体が愛護家さんが多いので当たり前のように書いていましたが
ハッとさせられました。
 
何も知らない人も訪問しに来るんだよねぇ〜って。
 
専門用語のように色々と使ってしまっているけれど
それさえ知らない人がいるんですよね。
 
私も以前はそうだった一人ですから。
 
反省。
 
 
こんな動画がありますので見れる方は見てくださいね。
 
 
 
 
家族になれる日 第2作
 
 
これが日本の悲しい現実!自作アニメ「手〜HANDS〜」日々繰り返される殺処分
 
【あの猫たちを忘れない】
 
 
【殺処分ゼロだけじゃダメ!?日本ペット闇事情】  
 
 
闇深すぎ!ペットビジネスの知られざる真実&動物を守るための法律「動物愛護法」とは?
 
 
 
公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva
 
マンガで見る動愛法 ~8週齢規制~
 
 
 
 
★すべてのペットショップが悪いという意味ではありません
個人的には生体販売は時代遅れだと感じていますけどね
 
 
飼うなら元保護猫・犬が当たり前 パリのペット事情、猫大好き料理家に聞く(sippo)
↑いい国ですね
日本もこうなればいいなと心から思います
餌の種類まで・・・考えられるとは。
日本では餌にありつける野良さんたちはまだ幸せな方というレベルなんです
飢えや病で人知れず死んでいく子達もかなり多いのです
どれだけ辛いことか
こんなに物があり余り税金で廃棄されていく時代にね
その中には子猫も多く含まれます。
 
 
※愛護団体によっては、捨てられた保健所の子を引き出している方たちもいます。
そこに関わるボランティアさんも多い。
病気や怪我をしている子も多いため資金もかかります。
TwitterなどのSNSではこのひとたちはいつ寝ているんだろうというくらい
里親募集の発信をされている方が大勢います。
なぜなら、その子達は命の期限があるから
みんな必死に頑張られているのです
多くの人がこういうところに目を向けてくれたらいいのになと思います
おかしいですよね
元気な子なのに
その子は何一つ悪いことはしていないのに
命の期限が決められてしまうとは。
人知れず殺処分されている子が今もいるということをまず知ってください。
殺処分は税金で賄われているので未だに安いガス室で死んで行く子もいます
安楽死ではなく苦しみぬいて死んでいく子が多いのです
その子たちは感情も痛みもあるので自分がすぐ先にどうされるか保健所内で察知して恐怖に怯えています
我々がそのことを知らないだけです
本来の死とは、誰かが決めたり手を下すこともなく自然にやってくるものだと思いますが・・・
 
譲渡会はあちこちで毎週開かれていますので
なるべくそういう子達を迎えていただきたいです。
当たり前ですが
経済的に余裕のない人はペット飼育に手を出さないでください。
 
 
 
 
 
こんな感じが理想かな〜
 
2015年2月22日にふくまるは、天国へ旅立っていきました。
享年11歳だったそうです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

他の記事はこちらまで

転載元転載元: 動物との共存を目指して

開く トラックバック(0)

駄々っ子猫屋敷

イメージ


宝物である猫様達との思い出と暖かいコメントを守るために駄々っ子してる猫屋敷

イメージ


訳が分からないまま、TwitterやFacebookも作ってみたけど、分かんない
(;゚∇゚)アハハ

イメージ




【1つの提案】
みなさんのほんの少しの時間を下さい❗
82円切手と紙と封筒✉️
一人一通ずつでいいんです❗
長くなくても、孫さんに手紙を送ってみませんか❓

「親展」と書くのが一番良いとのこと🤗

〒105-7303 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

来週あたり また出します
✉️

転載元転載元: 猫屋敷のブログ

開く トラックバック(0)

手紙

イメージ

汚い字で書いたけど、速達で今から出しに行って来る😅
イメージ



手紙を書いたとしても「ひょっとしたら孫正義様には届かないかも」と考えつつ、突然で失礼ですが思いきって 手紙を書かせていただきました。

末端のことなので、孫様のお耳には入っていない事かもしれませんが、今年の12月15日で「ヤフーブログ」が終了しますと、突然のお知らせが入りました。
投稿出来るのは8月31日までです。

β版を作ろうとしたり、それに失敗したからなのか、大元であるヤフーブログまで消されようとしています。
上層部の方々は「たかがブログ」なのでしょうけれど、ヤフーブログがどれほど大切なものか、知っていただきたいのです。

どんなに不具合が起きようとも、仲間と共にこのヤフーブログを続けていきたいのです。

私自身は「猫」のカテゴリーにいる『猫屋敷』と申します。
始めてまだ3年3ヶ月ですが、ヤフーブログがなければ、『今』私はこの手紙を書けていないと思います。

私事ではありますが、元主人のDVからのストレスを忘れたくて始めたのがきっかけです。

続けていくうちに輪が拡がり、その仲間達に助けられ、励まされ、家を売却、調停離婚までこぎつけ、今の家を借りる時もブログでは話しても、会った事もない、直接話した事もない方が保証人として助けてくれました・・・一生忘れられない恩人に出会いました。

慰謝料は取れたのですかが、猫を金蔓にしようとしたので、『慰謝料はいらないから猫の所有権だけでいい!』とやっと離婚出来ました。

猫7匹と私の貧乏ながらも平穏な生活になりました。

DVにより孤立させられていたため友達も作れずにいた私に、始めて(同じ高知)の友達も出来ました。
夜逃げ同然の私に家具家電を譲ってくれました。
時々遊びに来てくれるのが楽しみにもなりました。

猫を優先すると人間の食べるものが困るような高知の賃金・・・心配して食糧を送って下さる方々。
もちろん会った事もありません。

どれだけヤフーブログにいる方々が素晴らしいか、慈悲の心があるか、考えるといつも泣けてきます。

ここまで戦え、生きてこれたのもヤフーブログの皆さんが助けて励ましてくれたからです。


話は変わりますが、『TNR活動』をご存知でしょうか?
野良猫が繁殖しすぎて、迷惑をかけ、殺処分の対象にならないよう、捕獲して耳をカット(さくら猫)し、元に返すか里親を募集したりする保護猫活動です。

自費で大変な活動をされている方、イベントで寄付を集めている方・・・尊敬しています。

どこのブログへ行っても活動は出来ます。でも今までの絆は?繋がりは?
確かに消えはしませんが、バラバラになります。

ヤフーさんが今開発している移行ツールは、ブログの記事は移行できてもたくさんのコメントは消えてなくなります。
記事と同じくらい大切な思い出であり、宝物です。

私のように使えなくなったPCだけだったり、持ってなかったり、削除されるのを見ているしか出来ない方々もいるでしょう。

大きなビルを建てるのが最優先・・・?
末端の利用者はどうでもいいのでしょうか?
みなさん有料になってもいいから、少々の不具合は我慢するから、ヤフーブログを止めないで欲しいと訴えています。

「意見、要望」に毎日メール送信しています。
ヤフーブログは古くさいのかもしれません。年齢層も高い(たぶん)でしょう。
でもだからこその人間同士の心の温もり、情け、色々なものがあり、それが助けになり、助けられて生きている人間がいます。

私にとってヤフーブログは
『心の家』なんです。

上層部の方々が思っている以上に愛されてきたブログであり、ショックは計りしれません。

たった3年のブログ生活でも、どれほど救われた犬や猫を見てきたか。
殺処分を減らそう、幸せにしてあげようとみなさん必死なのです。

そんな人間たちの『塊』を壊さないで下さい。

どうかどうかお願いです。
どうにかヤフーブログがなくならないよう助けていただけないでしょうか。

何万人というヤフーブロガーが300円でも有料化OKであれば続けていけませんか?
続けていただけませんか?

ヤフーブログ住人のため、猫のため、犬のため、あらゆる動物のため、どうか『力』を貸して下さい!

【猫に生まれた事を後悔させない】

どの動物にも当てはまります。
使いやすい古くさいヤフーブログだからこそ生まれた、仲間意識、助け合い、励まし合い、繋がり、絆が生まれたんです。

ヤフーブログがなくなると救える動物も救えなくなる可能性もあります。

どれだけ書いても書いても表現しつくせませんが、大切に愛されているブログであることは分かって頂きたいのです。

「たかがブログ」「されどブログ」命を救ってきたブログを無くさないで下さい。

今からも救うであろう命のブログを消さないで下さい。

『猫』だけではなく他のカテゴリーの方々も同じ気持ちです。

どうかお願いです。私の『心の家』を奪わないで下さい。

ヤフーブログを助けて下さい!
お願いします!




手紙も、願いも届きますように🙏💦
イメージ

転載元転載元: 猫屋敷のブログ

開く トラックバック(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事